2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青木さん家の奥さん ; 昼・夜

とりあえず、回数を重ねてもいいかなって思える程度には面白いっす。いっぱいいっぱいで、「展開が既にアドリブじゃねーよ」とか「さっきの回とネタほとんど一緒なんですケド」とかツッコミどころは満載なんですが、ま、今のところは(だって“まだ”2回だし…

ね、眠い…

6時起きの7時出だと言われた。朝型の私が動き出されてそのまま寝ていられるわけもなく、布団の中で抗うこと20分、諦めて起きました。やっぱり台所を人に使わせるのは苦手だ…。こんな時間に一緒に朝ごはんを食べたらお昼まで地獄なので、朝ごパンしてるの…

Will〜遺言状〜

地下鉄内から「新宿御苑のサンモール最寄り出口ってどこだっけ?」と聞きまくることに始まったこの観劇。おかげさまで開演5分前に着けました。一緒に観たIちゃんとトイレ列で会い、28日の打ち合わせをしているうちに開演。前々回・前回と登場の舞台監督…

デンジャラス

1リットル牛乳パック。10個入りの卵。バナナ4本。自転車で買い物をするにはちょーっと危険な取り合わせだよね…(苦笑)。カバンの中に入れて振動避けにはしたんですが、卵1個にヒビが。こっちから先に食べないとヒビが入ってることを忘れるよな…。明日…

姫か…

確かに形容詞は“姫”だとは思う。思うが(“姫”は形容詞ではなく名詞だというツッコミはしないように)、ナチュラル〜に使用してしまうのはどうかと思う(笑)。楽しい。楽しいぞコイツら!気がつけばその思考に感染してしまっている天才がオカシイぞ!(笑)…

地震

いつものよーに、自転車で帰途を辿っていた。大きい交差点の信号が青に変わった瞬間から力走しないと次の交差点は渡れないので、青の信号を渡っている時点で信号待ちだなぁと思いつつのんびり自転車を漕いでいた。ら。何だか頭上から「びゅんびゅん」という…

CLUB SEVEN

<font size=+3 color=#ff0066><b>予想外に面白かった…。</font></b>原が出演するって決まって以来「どんなモン見せられるんだろ…」と、全く想像できずにいたこの出し物(…。)ですが。これがまぁ予想外にものすごく!面白かったんですよ。系統的に言えば『マッスル・ミュージカル』系。アレをお弁当屋の…

おいおい。・その後

20日から勤務しているパートの彼の面接が今日でした。勤務し始めてて何で面接がその後なんだというツッコミはしないでください(苦笑)。そんなことは履歴書持って彼がやって来た(ひょっとしたらその場で履歴書を書いたのかもしれない)日からずっと思っ…

おいおい。

7月に私と入れ替わりで現部署に配属になる彼女から「もう一人のパートさんが決まったんですね」というメールをもらいました。メールした時に“彼”という人称代名詞を使ったので「男の人なんですね。名前くらい聞いておかないとかしら?」とありました。………。…

パートさんのお仕事

「暇な時とか本を読んでいてもいいんですか?」と聞かれて、きっぱり「どうぞ」と答えてしまった。だって今日仕事教え始めたらまた定時には帰れないしさ〜。定時に帰れなくたって残業手当なんか付かないんだし。今度の土曜日に教えるからそれまではただの留…

定職持ち独身女の懐事情

あるだけの情報局番号を駆使して(笑)申し込んだ甲斐あって、思っていた以上に青木さんの観劇ができることになりました。が。取れなかった分は当然返金として、そのほかにも一般でゲットしたチケット代を後日回収とかそういうことも発生するらしい。申し込…

実践・カサ持ちの晴れ女

要するに、「降るかな〜降らないで欲しいな〜」って時にカサを持たないでいると確実に「あーあ、降ってきたよ…」になるってことなんですね(苦笑)。…今更なんですけど。今日の天気予報では、「今日はお洗濯しても大丈夫です」でした。雨の降らない一日を予…

台風一過

怒濤のサービス業後処理も下火になり、心穏やかな勤務時間を過ごしております。平和だな〜。これで天気が良くなれば言うことはないんだが(定期切れたまんま)。仕事がてんぱらなくなったので生活も何だかのの〜んとした感じです。来週からはそんなことを言…

出かけました

観劇のついでとかでなくただ出かけるのは久しぶりじゃなかろうか(笑)。朝はいつも通り7時半に起きてテレビタイム。乾巧@仮面ライダー555の指がとても綺麗で思わず奇声を発する(笑)。だってさ〜爪の形が整ってて目の保養だってこともさることながら…

相変わらずの観劇運

どう考えても金をかけるなら青木さんだろうと、MAがいないことの分かってるトニコンを知人に譲りました。パシフィコ2回行くから別にいいんだよ。←自粛どこ吹く風(苦笑)。そしたら。行く予定でいた2部はカミセンが観に来てたそうで。相変わらずカミセン…

職場ネッター

復活の兆し(笑)。10日のイベントを通過したらサービス業の申し込みががくっと減ったからです。でも、先週ヒステリー気味だった分だけリターンがあるので、やってる仕事は今週もサービス業一筋なんですけどね(笑)。まぁでもリターンの方はその日のうち…

時間短縮

水曜日は、雨だ雨だと言っていたくせに降らず「だったら自転車で出勤したわよ!」とぶーたれたのですが、今日はどう頑張っても自転車出勤は無理だろ的にちゃんと雨が降った一日でした。出かけない分には雨の日って嫌いじゃないよ。でも一番服のことを考える…

テレビデー

9時が『顔』で、10時が『マルサ!』。フジテレビの回し者か?って感じですが、私自身こんなにフジテレビのドラマを見てるのは初めてです。今シーズンで見てるドラマってこの他には『きみはペット』だけだし。『顔』に出てたこの刑事さん、私どっかで見て…

体内時計

今日は先日の2年点検でチェックをしたベランダのひび割れ修復で朝8時から工事の人が来るので(だって〜夜に来るの嫌そうだったから…。仕事に間に合うなら別に朝でもいいしさ…)、7時半に起きるように目覚まし時計をセットして就寝(早寝しようと思ってた…

郵便物の正体

『コミックジャック』の先行予約案内が来た。が、謎が一つ。封筒に書かれている「ジャニーズファミリークラブ内」の文字。なもんでこの案内が情報局ハガキ系なのかそれとも瑞樹のメーリングリストから来てるのか微妙に判断がつかないのだ。宛名ラベルに情報…

不調の理由

マッスル・ミュージカル観劇後お泊まりのKさんは、ああでもないこうでもないと闘った後、日を改めて今日、本体のネジを外しました。埃を払ってカショっとはめ直したらちゃんと稼働しました。つまるところそれってソフトではなくハードの問題だったってこと…

マッスル・ミュージカル2003

去年観に行ったおかげで届いた先行予約は2コールで繋がり、結果届いたチケットは前から3列目のほぼ中央席というとんでもなさだったのだが(完全中央席の隣2席は結局空席のままだった)、コッソリ心配していた汗は飛んでこなかった(笑)。モンスターボッ…

やっぱり終わらなかったか

何もなければ今日で終われる残量だったんだけど、やった分のリターンが来始めて、それをやった分だけきっちり残った。明日は休みだからこれは来週まで持ち越し。まぁ仕方ないよな。毎日ひーひーしながら頑張って残っちゃったもんはさ。でも、ということはで…

あとちょっとだ頑張れ私

一日中サービス業やりました。件数にして73件。トータル300件も越えた今、もう怖いものはないぞっちゅーか(笑)。人間、気分次第で前向きにも後ろ向きもなるものですね。73件片付けたら依頼書の大山は依頼書の小山になって、「あとちょっとじゃん!…

もうイヤだ

<font size=+2><b>サービス業やりたくない。</font></b>コドモのお使いすらできない上司に朝一でテンションを落とされて、やってもやっても終わらないサービス業にとうとうぶち切れました。やった分だけ増えていくってどうなのよ。今日だって一日中やってたよ。でもちっとも減らないんだ…

CM遭遇運

クランキー:実は、新旧バージョンを合わせても1.5回しか見たことがありません。新バージョンなんて一度も見たことがありません。運ない…。トッポ:なのに同じロッテでもこっちはよく見る。多分全シリーズ制覇できてると思う。見ようと思って探してる訳じ…

タッキー&翼コン ; 横アリ1部

3日鑑賞の友人二人から時差で(笑)メールをもらい準備していったナベトモうちわですが、結論として別人であることが判明しました。案の定と言うか、“いるかもしれない”を前提に行くといないよね…(苦笑)。何かねぇ、でも間違える理由はものすごく分かるの…

新居訪問

お友達のMちゃんとTちゃんが新居を購入したので、訪問しに行きました。手土産どころか、お泊りするってのにお泊りグッズも持たずに(笑)。お隣同士のTちゃんちとMちゃんちは左右対称でちょっと面白いっす。部屋数が多くてすごいなーと思う反面、この広…

黄金週間一日目

早起きして出かけて、ぼーっとした一日を過ごしました。全然意識しなかったけど、よくよく考えたら丸一日家にいる日ってないんだなぁ(笑)。夜は失意のラジオ起こしをしてました。3分起こすのに30分以上かかったよ。6人って大人数で大変。お泊りにくる…

集計

使っている家計簿ソフトをバージョンアップしたために今まで伸び伸びにしていた、2002年度の年間総支出額の集計をしました。教養娯楽費っちゅーのがいわゆる“お小遣い”ってヤツなんですが。使用額が2001年度より7万円も増えてるのはどーいうわけよ!(爆)…