Will〜遺言状〜

地下鉄内から「新宿御苑のサンモール最寄り出口ってどこだっけ?」と聞き
まくることに始まったこの観劇。おかげさまで開演5分前に着けました。
一緒に観たIちゃんとトイレ列で会い、28日の打ち合わせをしているうちに
開演。前々回・前回と登場の舞台監督・岩崎は今回もストップウォッチと共に
出演で、次回も出すんだろうか?と笑ってしまった。
相変わらずこう…びみょ〜にツボをつついてクスクスと笑わせる内容だった。
コミックジャックの折れてないチラシをゲットして、帰る。

家ではドイツ・スイス旅行の写真を見ている両親が。Sちゃんってうちの両親
に会ったことあるっけ?それとも前に写真を見た時の印象が強くて記憶に残って
るのか?(笑) 写真見て「これ誰だ?」って聞かれたのJちゃんだけだったよ。
家に帰ったのは10時半過ぎだったのだが、何か色んな討論をしているうちに
1時を過ぎていた。こんなに価値観違っててよく夫婦やってるよなうちの親…。
パパだけさっさと寝てしまったのを横目にママとコソコソ結婚話。いや、する
って報告じゃなくて、これ見てたら結婚できないわよねぇという話を(笑)。
さすがママ、娘の性格をよく分かっていらっしゃる。そうなのよね、理想と現実
の壁は大きくて高いのだ。料理嫌いの私には兼業主婦は絶対に無理だ!

今日は散らかってないって。ふふふ、勝ったね!(笑)