2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Panelist Drive』観劇

瑞樹の出る舞台に町田が出ちゃったぞ、の『Panelist Drive』を同僚Mさんと観てきました。 瑞樹メールの先行だったからか私も同僚Mさんも観たい公演のチケットを取れているんだけど、町田ファンが取れてないのかな?結構品薄みたいですねー。劇場前に「チケ…

皮作り

心臓鷲掴みのネコ布に出遭ってからというものどうにも制作意欲が高すぎるので(笑)、ちょっとテンションを下げようとガス抜きでフェリシモコアラを作っております。 大きいものは自然と縫い目が大きくなるのよね…。 縫い目が大きくなると、縫う時間は短縮され…

今日も今日とて

今日の天気予報は「午後から崩れるので傘を持ちましょう」だったので、折りたたみ傘を鞄に入れて出勤しました。 なんとなーくそんな予感はしてたんですが、ポツリともしないまま、家に帰りつきました。 今日も無駄荷物持ちでした。 まぁそんな気は多々してた…

雷雲の通り道

今日は晴れていても午後から崩れますよ、傘を持って出かけましょう。 の天気予報に、折りたたみ傘を持って出勤しました。 私の職場は雷雲の通り道なので、天気予報が「ところにより激しい雷雨」なんて言った日にはまーずその通りになるんですよ(笑)。そんな…

うずうず

CoCoLandの今年の新作ネコ柄生地がちょーぜつ好みで眩暈がします(笑) 各務風呂敷帯の反対面に採用したネコ柄布のシリーズなんですが(CoCoLandのネコ布は、猫の大きさが大きかったり小さかったりランダムだったりストライプとの組み合わせだったり、いちいち…

作り始めました

このところ制作意欲が高いので、フェリシモ『ハッピートイズプロジェクト』のコアラを作り始めました。 もらったものの使い道のない(……だって趣味と違うんだもん…しかも大柄だから小物作りには向かないし…)赤青系の同柄布を、処分するにしても少しは使って…

カンフェティLIVEに行ってきた

川野くんが出演するということなので、カンフェティLIVEを観覧しに、あっ!とおどろく放送局@秋葉原に行ってきた。 出演舞台『リ・メンバー』のチケットの先行販売やるって言うから〜〜〜。 7月上旬の舞台なのにチケット情報が全然出てこなくて、おいおい…

アンバランス

出勤時の電車内でのこと。 始発駅から乗っていて、私の職場最寄駅一つ前で降りるおなじみさんがいます。 その人が降りた後に男性が座ったのですが。 すごかった……。 髪は、『機動戦士Zガンダム』時のアムロ・レイ風。 に、サングラスをかけていて。 カジュ…

行ってらっしゃい!

去年の『フェリシモ・ハッピートイズプロジェクト』参加作品 SEED 陸 ユウ が、釜石市に旅立ちました。 素敵な出会いがありますように……★ ハッピートイズ プロジェクト|ハッピートイズ通信|釜石市のこどもたちへ「未来へかけるトナカイさん」をお贈りしま…

つれづれなるままに

今日の天気予報は一日中雨だったけど、レインブーツを履くための洋服選びが面倒くさくて普通の靴で出かけました。 案の定夜まできっちり雨でした。うん、予定通り。理性の働く物欲モード継続中です。 洋服が欲しいです。物作りモード継続中です。 フェリシモ…

金環食

昨日まで、朝8時台の出来事だと思ってました! 危ない危ない(笑)今週は8時起きの9時出シフトなので、1時間早起きして、金環食を見て、それから朝の支度をして出勤ができるという、素敵な状況です。 しかも5月という、太陽が北寄りから上る時期。そして…

いつもの休日

無駄に早起きしちゃったので、久しぶりにバトスピからの日朝ヒーロータイム。 着替えてお屋敷へ。 池袋を散策。 秋葉原のラウンジでお茶。 日食グラスを探すKちゃんに付き合って秋葉原散策。 家に帰る。 着替える。 うたた寝。 ムサシを病院に連れて行く。 …

『トーク・デ・ハッポウマニア2012』観…劇?

仕事帰りにGロッソへ行ってきました。 僕と握手! のヒーローショーではなく(ヒーローショーコーナーもあったし終演後に握手会もありましたが…)、『トーク・デ・ハッポウマニア2012』の観劇…鑑賞?んー…気持ち的には観劇…かな〜。 5年前に解散しちゃった…

映画『テルマエ・ロマエ』鑑賞

観たのは水曜日なんだけど、水曜日はどーしてもあの辞令の一件の愚痴日記を書きたかったので、日を改めて感想日記をば。 (ブログの機能として同じ日に書けるんだけど、同じ日に記事があるのが嫌なんだもん) 濃い顔の俳優を集めました!という前評判に気に…

時間を忘れて

作りかけのうさらっぷを作っていたら、いつの間にか時間が経っていた。 日付変更線バトル…!と思い出した時には、日付が変わっていた。 ま、私より早くに思い出してくれてたKちゃんのおかげで事なきを得ましたが。 なむー。

辞令当日

辞令当日です。 新任者挨拶と、異動する人たちの挨拶がありました。私と後輩mさんは、挨拶会場へ向かう道々、「『辞令』って書いてあるのを見た時点で辞令の内容を確認しなきゃいけなかったのかもね…。聞けばいいじゃないって言われたら反論の余地ないもん…

知らねーよ!(怒)

今日は事務連絡会の日です。 各課の業務報告をします。今日は私が司会でした。 A課係長「既にご存知とは思いますが、人事異動がありますので…」 B課課長「ご承知の通り、明日付けで新人が来ますので、」 C1課主任「ご存知と思いますが、先日W課長が入院…

まだない。

課のホワイトボードと事務連絡表に、「辞令」と書かれているだけでそれ以上の告知がないまま、月曜日になりました。 辞令は今週の水曜日です。 別課の課長さんが入院したってことも、正式には聞いてないな…。 ふふふふふ。

ツーブロック

美容院の担当が変わりました。 前回、そうとは知らずに行った美容院で、担当Nさんに「今日が最終勤務日なんですよ」と言われて、何なんだこの虫の知らせ的来院はと思ったのですが、じゃあ次回からは誰が担当してくれるんだろうな〜という疑問は今日判明しま…

違います(笑)

日曜日は母の日 ↓ 今度の休日は母の日 ↓ 今日はお休み ↓ 「そうだ母の日だ!」 違います(笑) 出先での出来事で良かったわ〜〜。

何とか片付いた…

今週は大量にきたサービス業と闘っておりました。 書類不備で突っ返した申込書は、最初の最初から数えたらそろそろ20件になるんじゃなかろーか。 ちゃんと下調べしてから持ってこーい!! 結構たまっていた裏紙は、依頼書控を出力するうちになくなった。 …

欲しいと思う時に買っておけ

このところ、珍しく『洋服が欲しい』モードです。 趣味嗜好が流行りと遠いところにあるので、サイズが変わらない限りこう…買い足す?買い替える?買い加える?必要性がなくてね…。 休日のお出かけは基本和服だし。 なのでずーーーーーっとサボっているのです…

人のものだから

Yちゃんに頼まれて電話登録した『灰色のカナリア』公演。 ローソン当たってた。 抽選申込電話登録で当たったの初めてだよ。 ビックリした〜〜(笑) でも、2次募集?敗者復活戦?とかで既に取れてる回なんだよね。 交換の役に立つんだろーか。ううむ。

そういえば

月9の大野ドラマ、見てたんだった。今週見るの忘れた。 ま、いっかぁ(笑) 100円ショップに行って防水スプレーを買ってきた。がまぐちバッグをコーティング。他に用途もないからがっつりかけとくか〜と3周目をかけたところで、お屋敷6周年記念傘にか…

正式伝達が欲しいです。

人事異動があるということを、先日同僚Mさんと観劇した時に聞いたのですが、上司からは言われていません。 私の部署はいつもいろんなことを忘れられがちだけどさ……。 次の事務連絡会議は15日で、辞令は16日に出るらしいので、知らないまま新しい人が来…

GW最終日

明日からまた仕事か〜〜。 今日はこの天気で本当に傘が必要なのか?と疑問に思い、強気に紬訪問着をチョイス。保険に雨コート持って出かけようと思ってたのに、いざ出かける段になったらすっかり忘れてた。 今日も出先は秋葉原です(笑)。ラウンジでお茶。 …

子どもの日

女子会明けの朝は、予想どーり一人早起きしてしまって暇でした…。 せっかくの晴天なのにー! せっせと布団を干して干し替えてしながら、着物に着替えます。今日だけなんだもん傘マークのない天気予報…。 お昼すぎに秋葉原のラウンジに行ってごはんを食べて。…

女子会

KちゃんとKwさんが泊まりに来ました。 二人に買い物を頼まれていた『激辛ペヤング』を食べる夜、です。 麺が真っ白になるくらいマヨネーズを投入しないと食べれないような辛さ耐性レベルが低い人は、食べようとしちゃいけないと思います!(笑)

WBB『プレイスター』観劇

連休なのに雨か…。 着物着る気萎えるなぁ。でも着るけど。雨対策は着物の方がしやすいからね。 日中は例によって秋葉原のラウンジです。なかなか盛況です。 夜は、瑞樹ファンの同僚Mさんと『プレイスター』観劇です。 私たちはセンター前方ブロックの最後尾…

5月になったので

いや、昨日から既に5月ですけども(笑) 年次報告書…年次調査票が、年度末現在の数値か5月1日現在の数値を答えさせるので、その前から書類がきていても本格的に取り組むのは5月になってからなんですよね。 なので「そろそろやらなきゃな〜」と。 でも、…