ツーブロック

美容院の担当が変わりました。
前回、そうとは知らずに行った美容院で、担当Nさんに「今日が最終勤務日なんですよ」と言われて、何なんだこの虫の知らせ的来院はと思ったのですが、じゃあ次回からは誰が担当してくれるんだろうな〜という疑問は今日判明しました。
イケメンのおにーちゃん。但し髭アリ(笑)
以前、担当待ちの間にブローしてもらってる時に「いつか宮城のりょーちゃんみたいな髪型にしたいんだよねぇ」と言ったら、「りょーちんてスラムダンクのですか?!あれをですか?!」とすっごい驚かれたんだよねぇ。駄目ですかねぇ、涼しそうだし頭頂部はくりくりだから邪魔にならないだろうしと思うんだが。
担当Nさんが辞めることになった時から、何となく私の担当になるんじゃないかなーと思っていたそうで(笑)、あれこれ対策を考えてくれていたらしい。
髪多いんでね…。
髪の量は減らしてね〜でもセットとか下手だから手間のかからないようにしてねー、という難題をいつも強いております。
前回、ツーブロックなる素敵な誤魔化し方があることを知ったので、じゃあ今日はそれで!と。
かぶせる部分を上げ留め避けて、内側をざりざりと剃り落としていってます。面白い(笑)
「もみあげ綺麗ですね〜」と言われました。何がどういう状態だと綺麗だというんだろう?と(褒められるにしては微妙だがそこは敢えてスルーして)聞いたら、上から下に一方通行で生えてるから、らしい。そういうあんまり日常生活上関係のないところにクセがなくて手入れがしやすいって言われてもなー…何の役にも立たないんだが…。
とまぁそんな風にざくざく切られ、「すっきりしたからしばらく来なくていいと思われるんじゃないかってことだけが不安です」と何度も言われて、へたっぴにもできる簡単裏技ブローテクも教えてもらい、カット終了。
ツーブロックって伸びてくるとどうなるんだろうなぁというのが今一番の楽しみです(笑)