2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?

日常的には特筆することのない一日だったのですが。オチは最後に来ました。いつも通りの時間に寝ました。起きる直前に夢を見てました。北大路欣也が「ちょっとだけよ☆」ってポーズするの…。なんでいきなり北大路欣也なんだ??見たテレビは『天才柳沢教授の…

サバ

昨日の出勤中から気になっていたんですが、どうやら自転車はパンクしているようです。だからって出勤して、帰り道で直さずにそのまま家まで帰って来るのはチューブ的にかなりハードなんじゃないかと思うのだが、朝から開いてる自転車屋は夜は閉まってるんだ…

1シーンの至福

貼ってなかったよ…。このまま何もなかったように日々が過ぎるな、これは。まぁいいや、別に自分に害はないから(笑)。朝、日テレ『遺言』に川野くんが出るというメールをOさんからもらいました。どこぞで見たなこのタイトルと思ったら、先日届いた演劇ダイ…

休日の終わりにハプニング?

朝。よく寝た〜と思って起きたら9時前だった。寝たの2時過ぎだったはずなんだけどな…。Iちゃんが起きだしてきたのが11時。もうお昼ごはんだよ!と笑いながら、ハンコを入れておく袋を作り出す私。簡単に作れるだろうと思ってたんだけど、厚手の布に悪戦…

芸術の秋・2

先日、Iちゃんと『椿姫』を観に行った帰りに、鳩居堂に立ち寄りました。Iちゃんの買い物に付き合うはずが、見てたらやってみたくなって買ってしまいました。ハンコ作る石。せっかく買ったので道具持参でIちゃんに遊びに来てもらいました(笑)。初心者な…

悪癖

先日mちゃんに貢がれた紅玉がまだ野菜室に鎮座しているというのに、寄ろうと思っていた薬屋の手前にあるスーパーの向かいの八百屋の店頭で真っ赤な物体を見かけて、通り過ぎるはずのところを自転車を停めて(笑)、買ってしまいました。紅玉大玉4個250…

風邪・その2

一旦咳き込むと止まらないんだよね…。空咳が一番苦しいんだよね…。まぁでも進行を続けている風邪もようやく喉に落ち着いたので、咳さえしなければ平気な状態になりました(でもやっぱり夜中に咳き込んで、飴舐めながら寝ることになるんだけど)。のど飴を買…

先見の明

出力した地図は、迷走した時に備えて必要な部分の他にかなり広範囲まで及ばせておいたのですが、結果的に「よくやった私!」でした(笑)。…ええ、迷走したんです案の定(苦笑)。曲がる予定の交差点の一つ手前で曲がっちゃったらしく、気がついたら大通りに…

風邪

ひいたみたいだ…夕方から喉の右側が痛い。右の鼻がぐすぐすいってるからなんだろうか。なーんか夜になってどんどん悪化してる気がする…。なんだけど、明日は免許の更新に行こうと思ってます。自転車で(だって交通機関のロケーションが良くないんだもん…)。…

ディナーショー

すげぇ。mちゃんの目論見通りになってるよ(笑)。でもさでもさ!何で東さんMA−秋山を持ってくの?!私は晃2回でいいのに〜〜(泣)イヤその前にそのお値段は何。家賃と光熱費と電話代が出るじゃん!つーかさぁ、行かないっていう選択肢はないのか自分!…

東京ドーム

その電話は朝11時20分にかかってきた。「タキツーでびうイベントのチケット余ったんだけど、今から来ない?」開演が12時なのにですよ。ええ、起きてましたよ。遅い朝ごはんを食べ終わって、さて皿を洗ってと思った時でしたわよ。水道橋まで30分かか…

非常勤

ジュニア・渡辺智がいるという情報を得たので、休日のはずの明日は水道橋へ行ってきます…(笑)。「いい加減学習しなよ」とmちゃんに言われましたが、正直言って彼に関しては『学習したくない』のよ。だってさ〜、“いると思ってチケットを取ったらいなくて…

霊験あらたか

オータムジャンボ、当たりました。…っても3000円だけど。でも当たりは当たりだし。今のところ年1回外れてる計算かな〜。わざわざ寄り道をしての金運お守りをありがとう。>オトモダチの皆さまその分遭遇運が当たりませんね。うまくできてるもんです(苦…

一度でいいから

ミスドのキャンペーンが始まってます。今回は青いポーチを狙ってます。ドーナツ食ってる間に買い換えれると思いつつ、どうせお昼ごはんは買うんだからと100円セールを狙って買ってます(笑)。300円でラッキーカード1枚。埋もれてる点数は1〜5点。…

安上がり(笑)

私の食生活では、果物は朝食に半分が基本なんですが(1個を食べる時間と金が(←果物は一日50円が目安))、どうにも我慢できなくて、晩ごはんのデザートに、明日の朝用にと残した半分を食べてしまった。…ああ…美味しい……(感涙)。何て美味しいんだ紅玉……

待ってた甲斐がありました

先週なかばからずっと朝食用の果物を求めてスーパーや八百屋の店先を眺めては何も買わずにいたのですが、今日。やっと見つけました。<font size=+2 color=#b22222><b>紅玉。</b></font>大好きなのよ〜〜。シーズンは短いし最近はあんまり売ってないしで見つけたら多少高かろうがぽいっと買ってしまうこ…

椿姫

<font size=+2><b>「晃カッコイイ…。」</b></font>幕間休憩25分の間に、同行者Iちゃんと二人呟き続けた言葉(笑)。衣装がさ〜どれもノーブル系でさ〜(そりゃそうだ、腐っても弁護士のタマゴ役)、それで跪いちゃったりするのよ(ズボンの股が辛いのかびみょ〜にいっぱいいっぱいだっ…

運動会

亀梨の好投を見るためだけに申し込んだ運動会。駄菓子菓子亀梨は不在。んじゃ野球が見れればいいや、と思っていたら今年はフットサル。じゃあせめて米花と同じチームで…と思っていたら米花は赤、私は白。何かもうどうでもいいやという気分で出かけてきた初参…

全快

回復!(早)皆さんも季節の変わり目は体調等無理をしないよう気をつけましょうね。運動会のチケットを引き換えに行きました。待ち合わせもせず出かけたのに、交換待ちの列にOさんを見つけました(笑)。すげぇ偶然。なーんか段取りすっごい悪い。時間潰し…

季節の変わり目

朝からどうも鼻がぐすぐすいってるなぁと思ってはいたのですが、どうやら風邪を引いたみたいです。…職場は蔓延してるからな…。鼻風邪は風邪じゃないんで気温が上がれば鼻は止まるだろうと思ってたらこれがいつまでも止まらずそのうち悪寒が。これはヤバイと…

innerchild vol.7『数神1』

私、ことば遊びも文字遊びも好きなんだけど、数字遊びは苦手なのよね…ということをしみじみと感じた今回の舞台でした。ストーリーが入ってこない。内容を理解しようとする頭の上をつるつる滑っていくぅ…(泣)。設定も状況も展開も私好みでオチは案の定だっ…

再読

宮部みゆきを再読しました。『魔術はささやく』『レベル7』です。『魔術〜』は内容と展開はともかく、クライマックスは覚えてました。主人公の男の子を他の話の誰かと混同しているらしいことも判明…。鍵開けスキル、他に誰か持ってたっけ?読み直して「ああ…

頼むよオイ

天気が悪かったので電車で仕事に行きました。改札口の都合上先頭車両に乗り込むのですが、私、運転士さんのトコを見るのが好きなので(あの車両は何と言うんだ?機関室でいいのか?)、いつもそこの速度計やら時刻表やらをしっかり覗き込んでいます。そした…

アフターケア万全

さすが怪盗キッド様ですわ!(笑)名探偵コナン2時間SP『世紀末の魔術師』の感想がコレなんかい(笑)。話は全く変わりますが。“根気が要る”と“根を詰める”は似てるようで全然違うんですね。私的には根を詰める仕事は好きだが、根気の要る仕事は苦手かも…

発見!

マイルームに住むこと1年半にしてようやく、近所の図書館を見つけました。近所“に”ではなく、近所“の”です。私が普段使っている図書館は中央図書館なのですが、職場から徒歩30秒のところにあるので、昼休み読書の私はこれで十分事足ります。中央図書館と…

テレビ2題

その1:ガンダムSEEDガンダム世代としてはガンダムと聞いたらとりあえず見る!(笑)ということで見ました。絵とガンダムは…、可かな。とりあえず忘れなければ毎週見て、見れなかったら録画して見てもいいかなという出だしでした。が。そんなコトのため…

スッキリ

職場で『真珠夫人・完結編』の話をしたら、見ていた友だちにあらすじを聞いたというTさんが教えてくれました。「結構カッコイイのに主役にはならないんですよね」の細川某さんと言うらしい。帰ったらエンディングロールだけ見直そう。↑ネットで調べたら発見…

お前は誰だっ!

ビデオに録っておいた『真珠夫人・完結編』を見ました。エピローグで出てきた“菊池さん”役が誰なのか、気になってます。見覚えがあるんだよあの顔。誰かに似てるのか、はたまたどっかで見たのか。思い出せない。思い出せないんだよ。お前は誰なんだ〜〜っ!…

最高気温29℃

と言っていても、秋ですね。朝、通勤中にトンボを見かけました。でも、暑いことに変わりはなかったので、制服のブラウスは半袖を着ました(夏服の名残でまだロッカーに置いてある)。こういうびみょ〜な時期って、着る物に困るよね…。

5minites : すれ違い、愛。

台風でした。今更ですが、夜間パートさんの歓迎会でした。台風直撃だったのでなるべく早く終わろうと言ってはいたのですが、モノがフランス料理だっただけに時間短縮にも限界があり、結局7時半過ぎまでやってました。表へ出たら風は吹いてるけど雨足は弱い…