先見の明

出力した地図は、迷走した時に備えて必要な部分の他にかなり広範囲
まで及ばせておいたのですが、結果的に「よくやった私!」でした(笑)。
…ええ、迷走したんです案の定(苦笑)。
曲がる予定の交差点の一つ手前で曲がっちゃったらしく、気がついたら
大通りに出ていて、「何で?」と思って道路標識を見たら、そんなところ
へは行くはずのないU駅なんて文字が出てるわで、ここ迷いそうだな…と
思っていた三角形の2辺を通っていた。交差点の名前と電柱の現住所とを
チェックしつつ軌道修正して何とか無事到着。所要時間30分。ある意味
予定通り…(苦笑)。
8時半前なのに受付が始まっていた。どうすりゃいいんじゃ?と思うより
先に案内されてしまった。マンツーマンなんですけど(笑)。諸々の手続き
をして30分の講習も受けて更新終了。予定より早く、9時5分。帰りは
さすがに迷わなかった。所要時間15分強。大きい交差点は信号待ちが
長いってことが距離の割に時間がかかった理由。飲み忘れていた風邪
薬を家で飲んでから出勤。始業時間にはキッチリ間に合いました。

風邪、進行してます。ので8時過ぎに寝ちゃいました。起床時間とちょうど
12時間違うから目覚ましがセットできない(笑)。で、10時過ぎに電話が
かかってきて起きて、目が冴えちゃったからそのまま起きてて12時半に
寝ました。3時半に咳き込んで起きました。そんな調子でした。咳さえ出な
きゃそんな苦しくないんだけど、一旦咳き込むと止まらなくてツライっす。
こんな時、喉から肺から裏返っちゃうんじゃないかと思います。はぁ〜。