2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うきゃー!

朝、裏番組の芸能サプリスペシャルをビデオに録りながら観ていた『仮面ライダーアギトG4プロジェクト』(だったかな?)。CMは当然新番組の案内だったりするのだが、ええと、あの、唯一アップで顔が映る人は森本亮治くんじゃないかな?大慌てでネット徘…

故意に失念

その1.大掃除その2.年賀状どっちもね〜、ちゃんと午前中から活動しないとやる気にならないんだよね。それなのに、嗚呼それなのに、昨日は3時近くまでIさんに借りた『同窓会』のビデオを見ていてしまったので、10時過ぎにMから電話がかかってくるま…

除夜の鐘で払えるか?

JちゃんがKinKiコンのチケットを余らせてるけど行かない?と誘ってくれた。基本的にドームは見ないことにしてるし31日は両親のところに行くからと一度は断ったのだが、席を聞いた途端煩悩に負けました(笑)。今日はもう遅いので明日になったら家に…

忘年会その2

日曜朝の定例番組を予約して出かけたので、今朝はゆっくり寝るぞー!と思っていたのに、例によって例の如くmちゃんのPHSが奏でる目覚ましに6時半に起こされました。目覚まし機能を解除するのが面倒なら一晩くらい電源切っておいてくれ(怒)。起こした…

忘年会

Tさんのお姉さんのお店を閉店後に借り切って、ビデオ上映会をしました。私の持参品は『PS2百式バージョン』だけでしたが(笑)。懐かしのビデオとかはいつ見ても同じところを見てしまったりとか、映像って楽しいよね〜。とりあえずKちゃん持参の『声変…

トランスホーム

Kちゃんに誘われて、自分が取った公演より一足先に観ることになりました(笑)。クリスマススペシャルの後日談がまた面白くて、誘ってくれてどうもありがとう!でございました。御用納めの片付けもせず同僚Mを巻き込んでの速攻帰りだったけどね(笑)。で…

悪循環

道路が混んでいると、特急電車に間に合いません。次に来る快速電車だと乗車時間が長い分車内での睡眠も長くなります。そうするとですね、眠くなるのも遅くなるんですよ。眠くなるまで起きてると必然的に夜更かしになるわけで、そうすると次の日は眠いんです…

何かを忘れているような気がする

と数日前から思っていたのですが、ひょっとしてひょっとしなくても今日ってクリスマスイブなのではないですか?(聞くなよ・苦笑) イブか〜。ケーキの一つくらい買って帰ってくればよかったなぁ。家に帰っちゃうと面倒になってわざわざ買い物には行かないん…

THE ALFEE AUBE2003

毎度毎度言ってますが、私の音楽の根底はココにあるので、故郷に帰ってきたような気持ちになります。同じ武道館でもTOKIOだとオペラを構えて見るのに必死なのに、アルフィーだと裸眼で満足できるんだよね2階スタンドU列でも。コンサートってやっぱり…

電話かけ

に終始した一日だったよ…。せっかくの休みなのに何だかなぁ(苦笑)。まぁ、当初の予定通り銀行には行きましたけども。基本的に電話の前or子機を手にリダイヤルの嵐でした。そんなに根を詰めるつもりはなかったんだけど、CNだけが繋がらないんだもん。ぴあ…

飲み会

『爆竜戦隊アバレンジャー』。2月中旬には終わるというのに、ここへきて5人チームになった。なるほどそれだから悪役キャラの彼のスーツは白だったのかと、ようやく納得。仮面ライダー555は来月中旬で終わっちゃうんだよね。次は誰が出るんだろう。キャ…

リフレッシュ

昨日ほとんど働かなかった反動で、今日はせっせと仕事をしました。やっぱり事務連絡会とデータのクレームがダブルパンチだったんだよ昨日のサボりは。月曜日は休みだから(休日出勤の代休ね。ディナーショー見込みの日付…)次に仕事をするのは水曜日だという…

燃え尽きました

昨日の忘年会で働きすぎたので、今日は一日燃え尽きてました。冗談じゃなくほぼ一日仕事をしませんでした。事務連絡会があったからその1時間は働いてたけど、一日中机の上には仕事がありませんでした。まぁ、そんな日もあります。

忘年会

今日は職場の忘年会でした。歓送迎会を兼ねているので出入りの挨拶があって、それでいいんだと思ってたらお歳暮やらを“景品”という名前で消費するために余興が必要だと言われ、余興担当になっている私は3択クイズをやりました。助手を一人つけて得点番をさ…

分かった

何だよフォルダ移動ってデータとしてのフォルダじゃなくてただの整理用かよ。使えねぇ…。メールフィルターの件は案の定フィルターの方がアドレス帳に登録されていることより強いらしい。暗中模索して見つけた対応策を教えられてしまった。いつになくきっちり…

初めて見た!!!

<font size=+2><b>やっと見たよ『クランキー』のCM!!!</b></font>何を今頃ときっと皆さんおっしゃるでしょうが、私ってば本当に『クランキー』とは相性が悪くて、前シリーズのだって1.5回しか見てないんですよ。それがちゃんと頭から最後までロングバージョンできっちりと見れた…

大丈夫なんだろうか

夜、家計簿をつけ終わり日記を書こうとしているところにKちゃんから電話がかかってきた。「一昨日メール送ったんですけどなしのつぶてで心配になって」というのが電話の理由だった。……はい、メールは届いてません。えーと。先日まで受信できなかったのはメ…

うたた寝

日曜朝の習慣で7時半に起きてテレビと昨日のふしぎ発見を見て、さぁゴロゴロしようと思うのを快晴の空に慌てて洗濯機を回す。掃除機をかけてあとは心置きなくゴロゴロと。コタツって駄目ね…(笑)。

やっと

コタツを出しました。電気カーペットとコンセントとの関係で結局例年通りのレイアウトです。ほとんど電源を入れないカーペットの半面暖房がね、どうしても絨毯の向きを選ぶんだよね。180度回転させると今度はコンセントがないし。コタツのコンセントを奥…

解決しました

どうやらメールフィルター内での設定の方がアドレス帳に登録されているという事実より権力者らしいので、認可してもらえないPHSのドメインを水面下で個別登録することにしました。そしたらちゃんと受信できるようになった。ホッ。今回のこの設定を探すに…

どーして?

auの携帯を使ってます。PHSの時には何もしなくてもまったくこなかった迷惑メールが来るようになったので、メールフィルターの設定をしました。そしたら、エッジ以外のPHSからのメールが受信できなくなった。アドレス帳に登録してあるメールはフィル…

顕著

パソコンの前にいる時間が長いことが日記の更新度合いでバレてしまう(笑)。今日はゲームやってないもんなー。昨日のぴったんこカンカンのビデオを見てたせいもあるけど。例によってマーカーをしておきながら予約を忘れて、同僚Yに走って帰宅させて録って…

月齢

満月ですね☆昨日、帰りの電車の車窓からふと白いものが見えて、見上げたら満月でした。高いところにある月では十四夜も十五夜も大差ないので「あー…満月だぁ…」って見ていて、今日も丸いから調べてみたら、十五夜は今日だった、と(笑)。まぁでも二日間満月…

体温

突然ですが、私は体温を測るのが苦手です。苦手、と言うよりは、下手です。脇下で測っているのですが、ちゃんと測れているのか全く自信がありません。ちなみに口内でもちゃんと測れているのか自信はありません。こういう状態で毎日測ることにどんな意義があ…

虫の知らせ

いつもは見ない『わらっていいとも増刊号』を、ビデオを見ていた流れでたまたま見た。そしたらちょうどテレフォンショッキングの渡辺美里→大江千里のところで、我ながらすげぇタイミングだってビックリした。二十年近く前に(そんなに昔になるのか!)お互い…

イーストウィックの魔女たち

「フライングする森公美子」という煽り文句にいそいそと観劇を決めたこの舞台(笑)。内容は全体的に品がなく(あくまでも“品がない”です。下品ではない。下ネタがメインの話だけど)オチもちゃちぃのだが、面白かった。ヒロイン3人衆の歌声はもう<font size=+2>絶品!</font>と…

当たらねぇ…

今年も『SHOCK』は当たらなかった…。案の定MAが出るらしいし。日替わりなんて内容を考えれば当然っちゃあ当然だけどさー…イヤだよな〜SHOCKごときに大枚を落とすのはさー…(ぶつぶつ)。ディナーショー用にと貯め込んだ代休とか有休とかをフルに…

あら大変

二宮と蜷川さんなら絶対観るわよ!の『シブヤから遠く離れて』。会報と申込用紙が届いたら教えてね、と頼んでおいたIちゃんから電話が来た。私が郵便局に行けるのは土日だけ。ということを考えると、明後日明々後日しか入金のチャンスがないということにな…

自堕落生活継続中

朝は、出勤するなりチケット取りから始まりました(笑)。今年も観た新春浅草歌舞伎を来年も観るのだ。有休を取ってまでチケ取りに備えようとしていた同行者・Iちゃんが仕事の都合で休めなかったというので職場で電話。あまりにも繋がらないので、見かねた…

来年の準備

早起きしたわけじゃないんだけど、支度がいつもより早くできたから、一本早い電車に乗って出勤。職場最寄り駅でパンを買う。焼きたてフランスパン〜☆2月・3月の予定が立て込んできたので、スケジュール帳を買いに行く。職場のKさんが一緒だったので、彼女…