体温

突然ですが、私は体温を測るのが苦手です。苦手、と言うよりは、下手です。
脇下で測っているのですが、ちゃんと測れているのか全く自信がありません。
ちなみに口内でもちゃんと測れているのか自信はありません。こういう状態
で毎日測ることにどんな意義があるのか時々疑問に思います(笑)。今はね、
電子体温計を使ってるから頑張って人間らしい体温を測ってくれてるけど、
水銀の体温計を使ってた頃なんて水銀が上がってないことなんてしょっちゅう
だったからね(笑)。あの頃から測り方が改善されてないなら電子体温計の
数値ってどこまで信じていいんだろう。とりあえず35度未満ていう超低温
は出してこないからちゃんと測れてるんだとは思うけど。
皆さんは自分は体温を正しく測れていると自信を持って言えますか?(笑)