月齢

満月ですね☆
昨日、帰りの電車の車窓からふと白いものが見えて、見上げたら満月でした。
高いところにある月では十四夜も十五夜も大差ないので「あー…満月だぁ…」
って見ていて、今日も丸いから調べてみたら、十五夜は今日だった、と(笑)。
まぁでも二日間満月を楽しめてちょっとお得な気分です。
私って月が満ちてくるとクリエイティブかつアクティブな人になるんですよ(笑)。
実は一昨日くらいからゲームをしていても何だか集中できなくて、久しぶりに
テディベアでも作ってみようかとかカーテンを全部洗濯しようかなとか実際に
実行するかはともかく(笑)、ゲームをしながらそんなことをぼんやり考えて
いたのですね。最初からやり直ししてるせいかなぁと思ってたんだけど、何の
ことはない、月に呼ばれていたらしい(笑)。せっかくだからこれを機に自堕落
な生活から脱出しよう。まずは部屋の片付けとコタツから(まだ出していない
らしい・笑)。