2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の午後

とまぁそんな調子で28日が朝6時半まで続いていたので、必然的に29日の始まりは遅くなりました(笑)。一度10時に目が覚めたんだけど、起きるのがもったいなくて寝直したら次に起きた時は1時前だった(笑)。うちで仮眠を取ったmちゃんを送りがてら…

夜明かしでカラオケ

カラオケ屋ってピンキリだというのを実感した日でした(笑)。いつもは割と高いお店を使っているので大勢で長時間歌うと「ぎょ!」な支払額になるのだが(去年の誕生日カラオケは総額6万円を超えた…。そりゃあチーフマネージャーから名刺ももらうわな・笑)…

立ち読み

先週からずっと行きたかったんだけど天気が悪かったり買い物をしなきゃだったりで今日の今日まで延び延びになってしまった。連載モノを読んでるので発売日を過ぎると1話飛んじゃうんだよ。間に合ってよかった〜(笑)。でも、立ち読みをして帰ったというこ…

施設見学会

幹事長とホテルの施設見学会に参加してきました。他部署絡みの渉外なんてやったことがなかったので、幹事長の担当者への対応に目からウロコでした。世間知らずのまま生きてきたんだなー私(笑)。ほんっと、閉鎖的な社会だぜウチは(笑)。とまぁオシゴト的…

現場の意見を聞く気がないのに打ち合わせですか。

体は資本なんだぞ!11時〜19時15分勤務ってなんなんだよ!!一週間交代で要員二人。家に帰ったら21時か…。この時間から晩ごはん食べたら確実に太るな…。食べないどきゃダイエットになってちょうどいいかもな。…ああそうか、人気のない職場でこっそり…

学習しました

昨日のずぶぬれな駅からの帰り道を学習して、今日は家に持ち帰ったままでいた置き傘を持っていきました。置いてくるつもりだった傘はしかし、帰る時点で僅かに降り始めていた雨に再び家まで戻ってきてしまいました。でも今日は濡れなかったもんねー。人間、…

午後の遺言状

<font size=+4 color="#2f4f4f"><b>寝ました…。</b></font>暗転多すぎ!しかも長すぎ!! 勘弁してくれよぅ…。かつて『腕におぼえあり』でもやったよなこのパターン。話が進展したら暗転が長くても目は覚めてたけど、ほんと物語冒頭部分は辛かった。開き直って起きてようって努力を放棄しちゃったもん。内…

流れ姉妹 / シンデレラ・ストーリー

朝は5時起きでシアターコクーンに並びました。先行抽選予約にハズレまくった『キレイ』。借用中のポケモンと、先日このために購入した三脚椅子400円にとても助けられた待ち時間でしたが、その甲斐あって舞台奥席をゲット。すげー楽しみ☆このあとの予定が…

新居昭乃20th Anniversaryライブ

<font size=+3 color="#2f4f4f"><b>自由席はオールスタンディングって…。</b></font>新居昭乃なのにスタンディングだなんて…。かーくんじゃないんだよ?そりゃあ確かにSHIBUYA-AXったらライブ仕様のハコだけどさぁ…BabyBooでさえパイプ椅子入ってたよ?スタンディングですか…。整理番号順に事前に並べられ…

生きてます。

金曜日に休みを取っていたので先週末は3連休でした。ここのところ日記の更新は職場でしていたので(オイオイ)、出勤してないと更新も滞るんですね(苦笑)。今久しぶりに開いて我ながらビックリしたよ。木曜日って何日前だ(笑)。とまぁそんな次第だった…

玉砕

昨日の午後からどかん!と役職故の仕事が入ってきて、今日は朝からいっぱいいっぱいでした。前々から依頼されていた仕事をやっつけでやろうとした私がバカでした。でも調べたけど分からなかったんだもん…。そんな転ばぬ先の杖的なことへの対処法なんか分から…

強いよぅ。

『ポケモン』。ひこうタイプを操るジムトレーナー(=中ボス)と戦ってるんですが、これがえらい強い。てゆーか。手持ちのポケちゃんたちがひこうタイプを得意としないんだよな。瞬殺されるヤツとかいるもんな。しかも空飛ぶヤツらってどーしてああも素早い…

納得。

次回予告目当てで久しぶりに(っていうか番組タイトルが変わってから初めてなんじゃないか?)『劇団演技者。』を見ました。狙い通り次回予告に町田と屋良がいました。稽古風景もちらっと流れました。タイトルはくそ長くて覚えられませんでした。共演者の名…

ポケモンゲットだぜ!(笑)

ゲームボーイがまだ新書サイズだった時代に初めて発売された時から気になっていたけれど、「ポータブルなハードだけは買ったらイカンだろ私は」という自主規制の元に一度も手をつけることなく今に至っている、いかにも私が好きそうな蒐集&育成型RPG『ポ…

いとこ同志

私ってアツヒロ担じゃないのにアッくんの出る舞台だから観ようっていうその観劇理由は何か間違ってる気がする…(苦笑)。瑞樹舞台よりアッくんの舞台の方が傾向の振り幅がでかいから当たれば当たるしはずれるとツライこと多いんだけど。とりあえず、そういう…

裸の少年 / エデンの東

待ちに待ってたこの日がとうとうやってまいりました!(笑) 久しぶりの公共電波に米花の登場ですよ! 先週の次回予告の時点から既にメロメロでしたが、本放送はもっとメロメロですよ!!(爆) どうしよう…すんげーカワイイ…。(←どうもしません。)店主の…

『冬の輪舞』総集編

『かえるの絵本』をやっていてうっかり見忘れるところだったよ…あぶないあぶない。こうやって総集編って形になってみると、2時間で終われるドラマなんだねコレ(笑)。前に『真珠夫人』のスペシャルを見た時はあらすじすぎて内容があまりよく分からなかった…

どうしたんだ!

『アタックNo.1』。ミチルがいい人になってる〜〜。こずえにやたらときつくあたっていたのはこずえがみどりじゃないからだったのか。もともと攻撃的な性格だってわけじゃなかったのか。つまらん。それと、責任をとらされて富士見バレー部を退部した大沼…

そうなの?

屋良日記を読んだ。リーダーと『演技者。』ってナニ? たまには違う組み合わせにしようよぅ。『演技者。』は久しくノーチェックだから見損ねそうだなー…。今日は最後の一人、本命クンの攻略です。さすがにここまで来ると買うものもないしひたすら本命クンを…

あと一人♪あと一人♪

ここのところデータコンプ的なゲームしかやってませんね私…。今日は一人やっつけたので、残すところあと本命だけとなりました。本命が終わったらFF2をやろう。気分的には読書モードなんだけど本が手元にないんだよな。マンガ喫茶でも行くか?(マンガでも…

寝過ごした

朝じゃなくて帰りだけど。朝は、今日は遅番だから寝過ごしてもぎりぎりセーフ…かな。多分。いやアウトか。まぁ間に合わなくても誤魔化しようがあるからそういう意味ではセーフだけど(オイ!)。だから、寝過ごしたのは帰りだから。バスが定刻に入線しなかっ…

マッスルミュージカル

私の大好きな“けんばん君”がなくなってて悲しかった…(号泣)。代打の演目はしょぼくてつまらなかったしさー…。回転寿司は面白かったけど順番的には1と2は逆じゃないとインパクトないよ、とか。とりあえず、先行予約を外して一般発売で購入したチケットは…

よし。

パパが来ないと分かったのでのんべんだらりと過ごす休日。今日は外には出ないぞという意志表示でパジャマから着替えなかったし(苦笑)。それで引きこもって一日ゲームやってるんだから我ながら不健康だよなー。起きたのがそもそも11時だったしね。ああな…

何となく

今日は月曜日のような気がしてなりません。休み明けだからだよね。でもって「今日は金曜日だから!明日は土休だから!!」と何度もセルフツッコミをして「そうか〜明日は休みだ〜〜」と何度も喜んでいる安上がりな私☆ そして3連休でしかなくても連休は連休…

だらだら

どこにいても結局ぐーたらでだらだらと休日を過ごすのね…(笑)。ゲームをしているMちゃんを横目にマンガを読み、スバラシイ展開に密かに笑う。こーいうのってやりなれてないから、ついつい「状況を進める」ことに力を入れちゃうんだよねお互い(笑)。正し…

カラオケ

に行ったら〜、新譜5月号の表紙がタッキー&翼で中にインタビューもあったので、Jさんにメールしてみた(笑)。歌一番、だったかな?かなりマニアックなラインナップに狂喜乱舞する一団。歌い足りないっす…(笑)。それから、Mちゃんちで餅つきの夕べ。餅…

ごーるでん。

世間は最大10連休とか言ってますけど、私にとっての「ごーるでんうぃーく」はこの3日間だけですわ。ほほほ。今日は、遊びに来ているYちゃんと、買ったことに満足して見ないままでいそうだった『デカレンジャーvs.アバレンジャー』のDVDを見ました。や…

よかったよーーーー(感涙)

米花も『裸の少年』のロケをやったのね!話だけじゃなかったんだね!!今日の秋山Web日記を読んでホッとした米花ファンは、ファン総人口の9割以上だと思う…(笑)

テレビに吠えろ

『裸の少年』キミ達一つの店で食べすぎだから!(爆) 町田さん素すぎだから!(笑)(次回予告に屋良を見、米花も早くロケしてくれ…と切に願う)『機動戦士ガンダムSEED DESTENY』マジでカガリを討とうとするのかシン!それも背後から!すげえ!…

BabyBooライブツアー2005『travelogue』

チケットが届いた時「SB列ってどこだ…?」と首を傾げたのだが、会場がSHIBUYA-AXでは座席表がないから行ってみるまで分からなくて、ドキドキしつつ会場に入ってビックリ。前から2列目だった…。ステージが高いから首がちょっと疲れるかもだけど、障害物は…