『冬の輪舞』総集編

かえるの絵本』をやっていてうっかり見忘れるところだったよ…あぶないあぶない。
こうやって総集編って形になってみると、2時間で終われるドラマなんだねコレ(笑)。
前に『真珠夫人』のスペシャルを見た時はあらすじすぎて内容があまりよく分からな
かったんだけど、今回の作りはどうなんだろう。自分がほとんど見てるから分からない
なぁ。教会で誓いの言葉を言うしのぶと千鶴ちゃんに「おいおいおい〜」とツッコミも
入れたけど、そのオチも含めて面白かったなー。私的最大のヒットは、二十歳になった
百合ちゃんが中学生時代を反映して“ちょっとふっくら顔でビミョーにぶさいく”だった
ことと、“そばかすが残っていた”こと!! 耕造パパの加齢によるしみメイクを見た時
にも「すげぇ!拘ってる!!」って思ったけど(これは耕造役の方が自発的にやってた
そうだけど)、百合にも仕込んでくるとは!!参りました。なので、百合と結婚相手の
台詞廻しが棒読みに近かったことには目をつぶります。いいシーンなのにぶちこわし
だよってくらい感情のない喋り方だったけどね…(苦笑)。