2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30代のフクザツな気持ち。

先日とうとうマイルームを購入いたしました。という話を、若手ばかりの送別会で同期入社・同い年のWさん(♂)にしました。独身貴族な私たちは面白いくらい生活志向が正反対なのですが(笑)、与太話をする機会は多分一番あって、前々から「マンション買いた…

本当にお世話になりました

雨だよ。何で今日は雨なんだよ。しかも寒い!交通費の出る半強制宴会に出席すべく仕事を4時半に切り上げて駅まで歩く道中と駅から宴会場に歩く道中で「もう帰りたい」とぼやき続けた。こんな雨の日にはるばる1時間強かけて遠征するなんてやだなぁ…。と思い…

あたしのバカーーーーっ!!!

来月分のテレビガイドを買ってきて、テレビ欄以外のページを捨てた。11時までに終わらせなきゃと思いながら先週のひっぱれを編集した。10時半過ぎ。クマを作りながらの編集は終わった。CDかけた。夜の11時。時計見た。テレビガイドを見た。マーカー…

人を見る目

井ノ原はツメが甘く、坂本には欠落しているもの(爆)『学校へ行こう!』スペシャルを見ました。廃校生の主張、最後の生徒会長には案の定泣かされました。生徒会長をやってただけあって喋りはうまいし、何て言うか、ちゃんと立候補して当選してる会長さんな…

通常業務は暇なんだけどね…。

予算消化も終了しデータも完成しちゃってるこの時期、通常業務はかなり暇なのだが、対人業務が何故かたてこんでいる。ヘンだなぁ、今って春休みだから授業はないはずなのに。そう思って有休消化とかしちゃってたのに。何で授業ないのにみんな学校来てるんだ…

4時間で生活は元に戻る。

土曜日のヒッパレスペシャルを標準予約かけた都合上、日曜朝の番組はオンタイムで見るしかないのです。両親に呆れられながらそれでも見る(笑)。朝ごパン食べて、お土産を買いに車を出す。日中に市内を走るのは、前日の送迎バスが実に5年ぶり?!くらいな…

結婚おめでとうのつづき。

で。私たちは2人ともカメラを持って行きませんでした。でも、専属のカメラと人様のカメラに納めてもらってきたので、そのうち見れるでしょう(笑)ていうか。やることやるまでてんぱってた私に写真撮るなんてできないから!ちなみに。相手の方はですねぇ、…

Fちゃん、結婚おめでとう!

「帰りたいよぉ…」「もうやだよぉ…」というボヤキとため息を5分に1回くらいのペースで呟き続けた披露宴。御膳の味なんか分かんねーよ。やんなきゃいけないことはさっさとすませたいよ。ごはんは美味しくいただきたいよ、とかなりブルーな気持ちで宴席にお…

どいつもこいつも

土曜日の友人の結婚式に出席するために帰省中の車の中でPHSが鳴った。電話はKさんからで、「筋肉バトルにオダギリジョーくんが出てるよ」という自宅にいれば大変有り難いお電話だった。だがしかし今の私は車の中。「ビデオに録って〜〜」と泣きつき、電…

中学3年生の私

『お笑いV6病棟』で一番気に入っているショートラブストーリー。最終回、チャーリー井ノ原のやられっぷりに大爆笑しちゃった。しかも今まで無関係な人たちまで歌うし(以前とばっちりをくったことのある岡田は歌う権利があると思うけど(笑))。はー楽し…

Mu−Mu総集編

最終回目前にしてちゃんとオープニングから見れたわけですが。やっぱり所さんって素敵だよな〜。いいよなぁ。才能溢れてるよ。大好き☆(毎週毎週メドレー紹介を楽しみにしているヒッパレと同義だけど(笑))この時間て次クールは何やるの?少年隊夢が少年タ…

無題・2

今日(21日)、日記を書こうとしてこのページを開いたら、カウンターが4444という、あんまり縁起のよろしくなさそうなゾロ目だった(笑)さて。20日春分の日の私も特に予定もなく、やっぱり1日中ゴロゴロしてしまったのです。部屋も散らかったまま…

いいお天気で何だかハッピー☆

ということで。昨日休日出勤だったので今日はその代休。朝9時前に来た宅急便をパジャマ姿で出迎えてしまった。9時前に来るなよ…。9時に起きりゃ間に合うだろと思っていた私の目論見は見事に外れた。てゆーかさぁ、最近そーいう恥じらいに欠けるようになっ…

百花繚乱

卒業式の楽しみは何と言っても女の子ウォッチング。近年振袖姿は激減し、スーツが少々パーティードレス若干、残りが袴姿なのですが、実は袴姿を見るのが一番楽しいかもしれない。上下の色柄のパターンはそれこそ無限ですからねぇ。ああでも袴と言えば矢羽、…

野獣郎見参

木金と休んで土曜は半日出勤で日曜が休日出勤、月曜に代休、火曜が祝日。で、私は一体何がしたいんでしょうねぇ(笑)答え。何となく休みたかっただけ。仕事の後、青山劇場に『野獣郎見参』を観に行った。青山劇場でプレゾン以外の舞台を観るのは初めて。X…

スミマセン居留守使いました。

前の日の朝。家に持ち帰った仕事のために出勤時間には起きていた私は、朝ごはんを食べてからネットを繋いで、持ち帰りした仕事のフォローをしておりました(持ち帰ったも何も受付時間内に予約電話をかけるだけなんだけどね(笑))。するとドアを叩く音が。…

『お前の諭吉が泣いている』最終回

ご都合主義の大団円。冷静な感想はこれ以外のなにものでもないんだけど。でも、それでもやっぱり初めて数字ではなく思うところを語るケッペキにはうるうるしちゃうし、結婚式場に乗り込んでくれば「どーせ親父は顔で怒って快諾だろ」と思った通りの展開にな…

無題。

年休消化で2日間仕事を休んでこの日記を書いているので(今日は土曜日)、水曜日なんて何だか遠い昔のことのような気がしています(笑)。だからぁ…いい加減その職場ネッターな姿勢を何とかしろ!という気もしないでもないのですが、電話代がかかるならとも…

きゅーと(はぁと)

現実逃避に本屋に行って、買おうかどうしようか表紙を見るたびに悩んでいたマンガをとうとう買い、本を買ってしまうとつい寄ってしまう((笑)マンガを読みながら食べるのが好きなの)マクドナルドでオイシサの嵐・第3弾を食し(私はマックのてりやき味は…

難儀していること

私の家は市境付近にあるので、いろんなことが不便です。その1:市役所が遠い。隣の市の出張所(支所かな?)は最寄り駅の駅舎内 にあるのに、自分の市の出張所はなく、市役所までバスで15分も かけないと行けない(チャリで行くと…多分30分くらいかかる…

くつろぎの休日。

ランキングから落ちたら企画倒れだよね…。<♪僕の背中には羽根がある(@ひっぱれ。や、昨日の日記に書くスペースがなくて(笑))アギト。謎の少年が成長してしまった!!!(爆)どれみ。こんなのでまで泣いている私って…。デジモン。何だかんだ言いつつ見…

贈り物

仕事の後、パパの誕生日プレゼントを買いに行きました。今年のリクエストは、時計。ここで問題なのは、私たちとパパの金銭感覚には3倍くらいズレがあるのです。勿論予算にもこう…上限があるわけで、その予算の上限っていうのがね、3倍なんですよパパの場合…

あなどりがたし、メロンパン!

調べれば調べるほどメロンパンについて分からなくなりました。起源諸説あり。しかも関西(神戸限定?)ではサンライズと呼ぶとか?!…わっかんないよそんなこと言われたってさぁ!とにかく、私は、フジパンのメロンパンがびみょ〜に味噌味だったことが気にな…

金本兄妹再び!

嗚呼それはなんて至福の時間だったのでしょう…(大マジ(爆))『お前の諭吉が泣いている』第9話。テレビ局を飛び越えての友情(?)出演、金本兄妹出演!!ラーメン屋とおぼしき屋台のロングショットに「…あれ?なんか見覚えのある…」だったのもつかの間、…

不思議な味

最近の私はお弁当を作るのをさぼりまくっているので、お昼はコンビニorパン屋さんでパンを買う毎日なのですが。昨日は出勤時に途中下車して一つ手前の駅から徒歩10分くらいのところにある(そんなに歩かされるとは思わなかった…(苦笑)閉店時間が早いから…

麗しのハイトーン・ボイス

先週からずっとパソコンのCDドライブには貴水博之くんの2ndアルバムがセットされていて、ランダム&オートリバース演奏されているのだが。私はCDを聴いていても曲名も歌詞も見ずにいてしまうので、今日の今日まで今聴いているCDと置いてあるCDケー…

のたりのたり

戦う会計ともオサラバしたので、仕事がかなりのんびりしてます。犬夜叉を見てコナンを見て。8時になるなり電話をかけてきたmちゃんとGWの打ち合わせをして。Jちゃんからの連絡を待ちながら昨日の鉄腕DASHを見て。……そこから先の記憶がありません(…

歌姫達の宴#1:平松愛理・新居昭乃

この日記を読んでいて平松愛理はともかく新居昭乃にひっかかってくる人はまずいないと思うけど(笑)(幸ちゃんはひっかかってきた人がいてちょっとビックリしている私(笑)(天下のアルフィーの一員捕まえて失礼な…。でもだってジャニサイトBBSでしかリ…

♪今日は楽しいひな祭り〜

昔さぁ、不吉な替え歌作ってはしゃいでたよね〜(笑)今年はちゃんと我慢してひな祭りの日にひなあられを食しました。好きなんだよね米菓子。甘いもの苦手なのに、これは好きなんだ〜。特にね、大粒のと豆が(ってそれはちょっと違う気もするが)。目覚し時…

どいつもこいつも

ラジオで聴くたびに「TOKIOってこんな声だったっけ…」と首をひねってはいたのだが、ようやっとMステで顔を見ながら聴くことができた。…やっぱりこの曲って歌ってるのはTOKIOなんだよね(笑)。TOKIOの曲を初めて顔を見ながら誰がどこを歌っ…