麗しのハイトーン・ボイス

先週からずっとパソコンのCDドライブには貴水博之くんの2ndアルバムが
セットされていて、ランダム&オートリバース演奏されているのだが。私は
CDを聴いていても曲名も歌詞も見ずにいてしまうので、今日の今日まで今
聴いているCDと置いてあるCDケースが違うものだということに気がつかな
かった(笑)。確かに、先週から時々、気になる曲になるとCDケースを見て
はいたのだが、もともと曲名を知らないままで聴いているので、「ふーん、
こんなタイトルなんだ」ってことを同じ曲で何度も繰り返してはいた(笑)。
いつもはただ右から左へ流しているのだが昨日はちゃんと歌詞を気にしながら
聴いていて、「そういやCDを買って以来一度も歌詞カードを見てないなぁ」と
思って歌詞カードを見たのだが、何度見ても今聴いてる曲と歌詞に同じ部分が
ない。何故??……ひょっとして?!(この間に次の曲に変わってた(笑))
CDドライブからCDを出して表面を見たら、それは先々週聴いていた貴水
くんの1stアルバムだった(笑)。先々週も同じように側にケースを置いて、
気にいった曲は曲名を見たりしてたというのに。いったいいつから中身を入れ
間違えていたのだろう…。貴水くんのアルバムはいっつもがーーーっと続けて
聴くから、いつから間違えて聴いていたのか分かんない…(苦笑)

『409号室の患者/綾辻行人著』読了。オチまで読んでようやっと再読だって
ことに気がついた…。激ニブ(笑)