不思議な味

最近の私はお弁当を作るのをさぼりまくっているので、お昼はコンビニor
パン屋さんでパンを買う毎日なのですが。昨日は出勤時に途中下車して
一つ手前の駅から徒歩10分くらいのところにある(そんなに歩かされる
とは思わなかった…(苦笑)閉店時間が早いから仕事帰りじゃ寄れないな
と思って朝寄ったのに。方向音痴なくせに出勤前に初めて行く場所に行く
なんていい度胸してるよね(笑))包装グッズ屋さんで買い物をしてから
一駅分歩いて職場へ向かうその途中にあった、人が歩いているデザインの
看板のコンビニ(実はこのコンビニは自宅から最寄り駅へ行く通勤経路にも
あるのですが、大きな交差点のはす向かいにあるので今まで一度も使った
ことがないのです)へ寄りました。そこでサンドイッチとメロンパンを買いました。
お昼(客が多くて中断4回くらいさせられて1時間以上かかったぞ…)。
サンドイッチは普通の味だったんですが、メロンパンが。一口食べた瞬間に
「……??」と思わず賞味期限を確かめてしまった(ちゃんと期限内だった
けど(笑))。コーヒーを飲んで、もう一口。……やっぱりこのメロンパン、
他のメーカーのと味が随分違うんだけど…(チョコチップ入りメロンパンが
お気に入り☆数字店取扱完熟はちょっともっさりしてる食感がイマイチ)。
だってこれ…微妙にしょっぱい(笑)。それも塩味じゃなくて…味噌系。
ポロポロと端が欠けてしまうのも難ありなのだがしかしそれ以前の問題と
して何故に味噌風味?それとも私だけが感じてるのか?興味のある方は
探してでも一度食べてみてください。そしてぜひ感想を聞かせてほしい(爆)
メロンパン@フジパン(¥100)です。

メロンパンって果肉入りとか果汁入りの作成にチャレンジしていた裕貴と一男
を思い出すのよねー…。それ以来メロンパンを結構食べるようになったんだ
よね実は。もともと好きは好きだったんだけど、甘いパンランキングの上位に
躍り出たのは紛れもなくそのせいだよなぁ…(笑)。ってゆーか。メロンパンは
コンビニの商品棚に必ずあるから!(同じ系列なのに店舗ごとに違う品揃えの
せいで泣かされた商品は数知れず…)……嗚呼、くるみコッペは今どこへ…。