2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

Kちゃんに付き合って眼鏡を作りに某眼鏡屋さんへ行くのに、洋服にするか着物にするかと日程を決めてから考えていたのですが。夜は仕事帰りとかでそれなりに洋服帰宅はしてるけど、朝はほとんどないです。いつだったか、研修を1時間サボって帰宅した時以来…

いい酒だ(笑)

お屋敷で、アブサンというお酒を仕込んだオレンジのシャーベットを食べました。ちょっと薬草くさいんだけど、美味しかった☆お酒のアイスということはアルコール度数があるのですが、33%…だったかな?結構しっかり残ってるらしいです。(ちなみに酒本体は火…

今日もクマ作り。

昨日、日付変更線上のバトルタイムにつき頭だけを残して終了しちゃったので、今日はその続きをしました。頭を作って、耳を付けて目鼻を付けて、胴体と合体。というところで今日もタイムアップ。先月?先々月?作ってたのとお揃いの布地で同じ型紙なので、手…

おかしいと思ったんだー

科捜研の女。寄り道しないで帰らないとねと思って買い物だけして帰ってきたんですが。特番でした…(涙)。そうだよね、先々週風邪で休んでた時に、次週最終回って言ってたんだから今週放送してるわけがないんだよ。4週目って特番尽くしになる週だって分かっ…

いろいろあります。

帰宅して癒されたいなー…。早く週末にならないかなー…。(結構疲れてるらしい…)食堂で昨日・今日の二日間限定メニューの『夏野菜カレー』を食べた。トマトベースで酸味が効いてて美味しかった♪でもね…素揚げはちょっとヤダ…脂っこいよぅ(涙)。最後に食べ…

仕事の後、シアターサンモールで『夕』という舞台を観てきました。だって〜永井大くん出てるから〜。いとうあいこちゃん出てるから〜。出演者目当て以外のナニモノでもなかった観劇ですが、予想外によかったです♪内容は、星の瞳のシルエットを髣髴とさせる幼…

終わりました

終わらせましたよ14年分の資料まとめ。結局700万円くらい多かったのかな。300万円分は資産除却があるから400万円か。ファックスした直後に本部の局長からお礼の電話がかかってきたんだけど、「百万円単位ならかわいいもんだよ」言われて思わず苦笑しちゃいま…

休日営業活動中。のはずなんだが…

閑古鳥が鳴いてます(苦笑)。本日は営業活動のため休日出勤をしているのですが、…お客さんは来てるんでしょうか。と不安になるくらいひっそりとしております。私の部署は自由見学なので、もともとちら・ほらしかお客さんは来ないんだけど、それにしても静か…

久しぶりに聞いたなぁ(苦笑)

午前11時過ぎ。ファックスがどこぞからの送信を受信しました。経営総括部門からのファックスでした。えーとなになに?平成19年度末現在の大内訳を出せますか?…ですか。内訳って、大きすぎても出し難いんだよね…。しかもこの書き方だと…総資産だよね?14年…

労働力

一日1件しか処理できないということは、時給が850円なんだから、単純計算して1冊に3400円の費用がかかっている計算になります。3400円かぁ…。1冊の価格より高いんですけどソレ(苦笑)3400円…額面月給で計算すると…2時間くらいの賃金になるのかな?2時…

完治前なんだけど

薬は今日の分までしかありません。完治してないんだけどどうしようかなー…。早起きして病院行ってから出勤するのはいいんだけどさ、…眠いんだよ…。とりあえず、明日の様子を見てからだな。(って明日行かないと来週まで病院行けないんだけどね…)今日のモン…

治ってきた

声量の微調整ができないのが難点だけど、何とか声が出るようになりました。ものっすごいハスキーな人になってますが、ロングセンテンスが話せます。はー……。とはいえ。薬を替えて2日目、そこはかとなく全身が痒いんですけど…薬の副作用…とかじゃないよね?…

モンハン始めました

PSP本体をJさんから、ソフトを同僚Mさんから借りて、始めました。モンスターハンター2。昼休み時間中に説明書を読み終われず、家に帰ってPSPを充電しながら(システムのアップデートをしてくださいって言われました…)(いざしようとしたら、充電しないと…

「治りませんね…」

病院の先生にそう言われて「それをお前が言うなー!」とちょっとひきつりました(苦笑)。それを病院の先生が言っちゃあイカンだろ…。まぁ、見てのとーり症状が変わってないので、違う薬を出してもらいました。しかし…内科で見える範囲では所見ナシ、ですか…

生涯記憶…だよね?

こうも毎日毎日無声音で喋っていると、発声の仕方を忘れそうです。発声って自転車とかスキーとかと同じで生涯記憶だよね…?という馬鹿馬鹿しいことを考えてしまうくらい、欲求不満です。喋りたいよー。しくしくしくしく(泣)。それでも帰宅はするところが何…

『サムライモード』観劇

瑞樹ファンの同僚Mさんとは、別の席ながらも同じ回を観劇です。2階ボックス席から3階席の私を見つけて顔を見に来てくれました。銀河劇場ってさー…体力使うよね階段多くて(苦笑)。仕事は休んでも芝居のチケットは無駄にはしません(帰宅の予定も・笑)。「…

連休です(苦笑)

やっぱり今日も声が出ません。朝起きた時って喉が乾燥してるのか結構咳き込みます。体調は完全復活してるからこの先そんなに咳はしないかなぁ…ううん…。でもやっぱり今日の私もサイレントの人なんだよねー…。………。休むことにしました。課長の返信メールには…

休みました

朝、この勢いで咳き込んだら吐くかも…と思うほど激しく咳き込みました。こんな勢いでごほごほやってたら、ハタで見てる方がしんどいよなぁ。ということで、休んじゃいました。声が出ないのは相変わらずなので、メールを2本送信。よかったー課長のアドレス簡…

この感じは…

篤姫。篤姫が公方様に「変わった女子よのぅ」と言われるのを聞きながら、何かが引っ掛かりました。何だろうなぁこの感じ。このさぁ、素直なヒロインが変わり者扱いされつつモテモテな展開。………キャロルか!(笑)自分で自分の発想がツボに入っちゃって、しば…

がーん…

仕事帰りに近所のドラッグストアに行ったら、…アネトン置いてなかった…。でも、喉の薬が今必要で買いに来てるので、『買わない』という選択肢はない。どれにしようかなぁ…。売場で悩むこと5分。職場に持って行くのが簡単で(という時点で飲み薬が消える)一…

無理なものは無理

後輩Kさんとごはんを食べながらあれこれたくさん喋りました。声かすれてきてるなー大丈夫かなーと思いつつ喋ってました。話してる間暇だったので、持参の折り紙で千羽鶴折ってました(笑)。話しながらの手わすら(って方言?)ははかどるなー。家に帰る前…

サイレント

朝起きてビックリです。昨日から何となくごろごろしてたんだけど、まぶたがくっついてます。寝起きの一声が出ません。えーと。私ったら迂闊にも風邪をこじらせちゃいましたね…?せっかく木曜夜の帰宅を拾っていたというのに、これじゃあ無理ですよ。ごほごほ…

崎谷健次郎ライブinSTB139

整理番号13番のために、開演19時なのに16:45に集合しましたよ。「椅子の向きを変えなくていい、禁煙席がいーです」と店員さんにリクエストして、案内してもらったのは2階席手前側のテーブル席。「今日のステージはこちらからでも良く見えますよ」満席だから…

やっぱり駄目かも。

精神力がどんどん減ってってる気がします。やる気あんのかなー。そのさ、自分に分からないことは他人事、って態度はどうかと思うの。うーん…。作業効率と精神衛生とを考えたら、ギブアップしちゃいたいんだよなー。だって、それって、個人の性格ですもの。個…

謎の物体X

正体不明のデータが出現するので、業者に連絡をしました。どこをどう確認しても足跡が掴めないらしい。怖いですねー(笑)という作業で一日が終わった気がします…。

難しい。

ファジィ機能がない相手に、仕事を説明するのは難しいです。一部分だけじゃなくて全部を見て下さい、必要な情報は必ず書いてあります。と何度言えば分かってもらえるのでしょう…。思い込みで勘違いするにしても、四角い物を丸い物だと思われると大勢に影響が…

忙しいようなそうでないような

今日は後輩mさんが振替休日を取っているので、パートFさんと私だけです。11時に出勤して、パートFさんが昼休みに入るまで、話してるだけで終わりました。まぁ…ね。机の上の仕事が進んでなかったからね。半日あれば終わる量の仕事なんだけどなー…。と言…

うちの子が一番

天気が悪くて遠出をしたくなかったので、帰宅と帰宅の間の待ち時間にハンズのねこぶくろに行ってみました。噂には聞いてはいたけど、ホントに寝てばっかりなのね…(苦笑)。どの子も5kg級なので(9kgの子もいましたが)、動いていようが寝ていようがとって…

癒される努力

月曜からの鋭気を養うべく、癒される努力をした一日でした(笑)(それだけ?今日の日記ってそれだけ??) 朝8時半からの<s>戦隊モノ</s> オンナノコアニメ。何だよー、新しい必殺技でも開発するのかと思ったのにさー。レモンちゃんは一人っ子扱いでこそのレモン…

お前は誰だー!

調べ物を頼まれました。ということで、3人の出生年を調べてるんですが、……見付かりません。一人はネットの百科事典にいたので良かったんですが、残り二人がいません。ジャンルの事典にいないし。ネットの海でも掬えないし。こればっかりやってたら通常業務…