休日営業活動中。のはずなんだが…

閑古鳥が鳴いてます(苦笑)。
本日は営業活動のため休日出勤をしているのですが、…お客さんは来てるんでしょうか。
と不安になるくらいひっそりとしております。
私の部署は自由見学なので、もともとちら・ほらしかお客さんは来ないんだけど、
それにしても静かです。
びっくりしちゃいます。
まぁおかげで、無理難題の仕事ははかどりましたけど。
見学時間が過ぎたのでメイン会場に様子を見に行ったら、…大盛況?!
この時間にどこのブースにもお客さんが座ってるなんて…ビックリです。
でもでもちょっと待って。
嬉しい賑わいではあるけど、16時の時点でこの状況ということは…40分バスには
とても乗れないよね。17時バス…ももしかしたら無理かも。17時30分の最終バスか。
というイヤ〜な予感を覚えつつ時間は経過し、片付けが終わって解散指令が出たのは
17時2分前。……着替えなくていいにしても17時バスには間に合いません。
17時30分まで長いです…。朝にねぇ、着替え持って出勤しようかどうしようかと
一瞬悩んだんだよねー。まぁでも最終ってことはないだろうと思ってたんだけど、
……最終バスでしたね…。日曜日なのに洋服で帰宅かぁ…。ふっ…。
遅刻はしないけど。多少なら電車が遅れても大丈夫な程度に余裕はあるけど。
淋しいなー。単なんて今月しか着ないのに。うーん。