2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙ごみくらいは

溜めに溜めたダンボールと通販カタログは、せっせと締めて出しました。 早くなくなれ紙ひもー。 力をかけるとぶちっと切れて二度手間・三度手間。 なんで紙ひも買ったんだろうな私。廃品回収に出したい、ファックスとビデオデッキはベランダに出した。 本当…

完全逃避

リビングのものは寝室に押し込むでいーや。 と開き直ったので、片付けに手をつけていません! しかも、村生活の環境整備に手を出してしまいました。 せっせとマイデザインを地面に貼って石畳作ってました! 今日は遅番出勤で明日は早番出勤だから夜は短いの…

精神的疲労

まぁ、なんとゆーか。 新人パートさんがひととおり仕事を覚えてくれるまでは、いろんなことがストレスになるんだよね…。 え?ソレは言わないとできないの? 的なことがね…続くとね……「職歴あっても業務が身に付いてなきゃ意味なくね?」って、うん。 過度に…

じわじわと効いてきた

気を遣う使用人が担当で精いっぱい愛想よく過ごして、お出かけになって、玄関先で居座ってるヲジョウサマがいて「行ってらっしゃいませ」を言ってもらえないで出かけるというのは、それがどうでもいい使用人でも結構効いてくるなぁと、日付変更線を越える頃…

がんばらないと

寄り道せずに家に帰りました。 部屋…片付けないとな……。どうこからどう手をつけたらいいのか分かりません。 ゴミ袋片手に片っ端から捨てまくるかなぁ…。

TEAM発砲B-zin『ヒノダン』観劇

お屋敷でお昼ごはんをしつつ、完成したブライスサイズのバンデュース服をCちゃんにサプライズプレゼントし。 秋葉原に移動してごはんを食べて。 下北沢に移動します。新しくなった下北沢駅はもっと複雑かと思ってたら、意外と簡単な構造だった。渋谷駅を想…

お茶をしながら

白薔薇喫茶に制服観察しに行ってきました(笑) いや、お茶をしに行ったんですよ。ただ、食べようと思っていたアルテミス@よもぎケーキが終了しちゃっててハートブレイクだった分、せめて主目的はきっちり果たして帰ろうと思っただけで。 そうです、構造が謎…

なんか違う…

存在を失念していたエプロン。を作ったものの、出来映えが納得いかない…。 胸当て部分はいいんだけど、胴当て部分がなんか違うのよ……。 もうちょっとひらひらしてるんだよねぇ。 うーん。 部屋を捜索したらKブのフリーペーパーが出てきて、この冊子はNさん…

難しい…

オーガンシーリボンで薔薇を作るって、難易度高い…。 気を取り直して改めて作ってみてるんだけど、どうにもこう…うまく作れん…。 買った時から作りにくそうだとは思ってたけどここまでとは…。 まぁ、失敗してもね、このために買ってるんで、最悪使い切りでい…

制作スイッチ、オン

2次元→3次元化したいスイッチが入ってる…(笑) ただいまのターゲットは絵本『しろいうさぎとくろいうさぎ』のウサギ。 手持ちの型紙からで簡単に作れそう。 問題は、白無地生地も黒無地生地も、フェルトしかないってことだが…。 (あ。生成り系極短起毛生地…

スナックエンドウ

新人パート・Uさんからスナックエンドウをもらいました。 うーん。 豆全般に愛がないんだが…。しかし断る程嫌いな食材ではなかった、はず。 (これがきぬさやとかさやいんげんだったら迷わず断っている) ちなみにこれ、どうやって食べるものですかね? 「…

難産

リボンで薔薇を作るのって難しいね…。 作り方は難しくないんだよ、整形が難しいの。自分の求める薔薇の形を再現するのがね…。

遊び倒した

今日はCちゃんとお屋敷でブランチとお屋敷でディナー。という予定だったので、じゃあ今日は一日池袋でお互いのやりたいことをやりましょうデーにしよう、と話がまとまりました。 という朝、2日進んでいるみなと村(5/21昼過ぎ)でのカブ価フィーバー!…

頑張った!

Cちゃんに予定を合わせてもらって、仕事帰りの秋葉原経由からのチーフ勧誘をしてもらった! 夜に1ごうを勧誘しに行ったよ! 憧れの1ごう… はわ〜〜〜。移住予定地が明日で、転入が明後日。 を、1日経過させながら見つつの2日戻してオンタイム村に直すの…

資格ゲットーー!

とび森続報。 2ごう・3ごうもいるのなら、と、1ごうの勧誘許可をいただきました!! やったーーーー!!!!! 万障繰り合わせてお迎えに入りたいと思います。 ええ、時間操作だろうがなんだろうがしますよ。憧れの1ごうをお迎えするためですものっ!!

憧れのヒト

ネコ好きなのに、購入から半年が経過した今なお、私が村長を勤めるみなと村@とびだせどうぶつの森にはネコ住人がおりません。 住人リストでは(おそらく)最多人口を占めているネコなんだけど…。攻略本の見開き2ページもキャラクターいるんだけど…なーぜー…

長い道のりだった

パートFさんに蕗をもらったので寄り道をせずに帰りました(エコバッグから頭がはみ出る長さで、指が回りきらない太さの束をもらったんだもん)。 ごはんを食べたら処理するぞ〜ごはんなに食べようかなぁと考えているところで、Cちゃんから途中下車してのス…

まったりした〜

ギリギリで拾っていい時間に乗り換えての今日の帰宅。 担当はお気に入りの奉公人で、何ヶ月ぶりだろう…のマイ・ティーマイスターが紅茶係で宣言どーりの淹れ方飲み比べをして、前回紅茶関係でワガママを押し通した奉公人にもお礼とお詫びを言えて、何と言う…

インナー

インナーを作ってます。 とはいえ、上着の裾が開くから、見せるインナーでございます。 ひらひらしてます(笑) なんかねー…縫いながら無心になったよ(笑) 無心になってラッセルレース縫い付けた。 本物は3段フリルなんだけど、サイズとバランス的に2段フリ…

神田祭

秋葉原に行ったら、神田祭の真っ最中でした。 神輿が途切れません。 すごい人出です。 エレベーターに乗り合わせた法被姿のおにーさんに聞いたところ、明治神宮から神田明神に向かっているとのことでした。そうか神田明神出発じゃなくて神田明神がゴールなら…

やる気が続いてます(笑)

ぬいぐるみの洋服作りが楽しかったので、何となく洋服作りスイッチが入りました(笑) かといって自分用は…ミシン直してないから…ねぇ。(早く直せよ) 材料が残ってるから、もう1着バンデュース服かな…。 でも那岐に着せたいかというと、着せる気は全くない…

やってみよう

祭のイベント企画申請書が一斉メールで送られてきたので、ママに声をかけてみた。 「参加費(一応)無料だからちぎり絵を展示販売しない?」と。 そしたらのってくれたので、じゃあ私もぬいぐるみをこれから作って売るか〜、とね。手すさびで作るのは簡単だ…

どうだろう?

マニキュアで伝線したストッキングの一時補修は有名ですが、あれって素材によるのかな? 綿素材にマニキュアでほつれ止めって効くのかなぁ? 実験してみようと思ってたのに忘れてたよ。そんな使い方のために、透明なマニキュアが冷凍庫に入っております。 傘…

説明

年度始めなので利用ガイダンスなる仕事が時々舞い込みます。 昼休み直前の時間帯のことが多く、遅番シフトの時は必然的に遅めのお昼ごはんタイムになっちゃうのですが…。 台本があって説明しているわけではないので、毎回言ってることが違います(笑) (基本…

休み明け

5月ってうっかりしてるとすぐに月末になる印象…。 提出しないといけない書類とか調査票とかがあるんだけど、担当部署から数値が上がってこないんだな。 せっつくのは来週かなー。 とりあえず、私はのんびり働きます。はい。

波千鳥の帯留デビュー

今日の目覚まし時計は、出勤のためではなく、ヒーロータイムのためでもなく、お屋敷に行くためのアラーム設定です。 「あれ?今日仕事だっけ?」とか 「日曜じゃないのに…なんで?」とか 思って寝直そうとしない!! お着替えタイムで設定したから! と、布…

炭水化物

子どもの日だからパンケーキ。 うーん。 たとえば、カレーライスのライスの代わりに、パンケーキ。 うーん。 確かにどっちも炭水化物だけどさー…パンケーキは「菓子」だから炭水化物として米とかパンの代わりには…しないよぅ。 ホットケーキもおやつカウント…

黄金週間2日目

外が明るくなると目が覚める…目覚まし時計セットしてないのに…。 惰眠を貪りたいです。 無用の8時前起床をしております。 遮光カーテンなのになぁ。秋葉原にお昼ごはんを食べにいって早々に撤収してきてお裁縫の続き。 夜はお屋敷でディナーです。 まったり…

着々と形になってきております

ゴールデンウィークですが、特に出かける予定もないので、まぁいつもと変わらない休日を過ごしております。 秋葉原にごはんを食べに行って以上!みたいな(笑)どうにもテンションが上がらない解消法なのかお裁縫スイッチが入ったので、がっつりとお裁縫に取…

いつものことだけど

明日から連休!という今日。 窓口営業時間終了まであと10分を切ったところで、仕事を大量に持ってやってくる…。 この人が営業時間終了直前に来るのはいつものことだけど、それにしても…なぁ。書類が揃ってないとか不備ありありで仕事持ってくるのやめてく…