精神的疲労

まぁ、なんとゆーか。
新人パートさんがひととおり仕事を覚えてくれるまでは、いろんなことがストレスになるんだよね…。
え?ソレは言わないとできないの?
的なことがね…続くとね……「職歴あっても業務が身に付いてなきゃ意味なくね?」って、うん。
過度に期待しているつもりはないんですが。
これはできるよねって思ってる基本事項が指示しないとできないとか、何のために有資格保持者&有経験者を雇ってるんだという気持ちになったり…。
この数年何人入れ替わったよということもあって、私の方の『期待しないスキル』も上がってきてはいるのですが、最低限これくらいはできるよね?部分まで浸食されるとねぇ、それさ資格だけ持ってても意味ないんですけどってところに抵触しちゃうんだよねぇ。
ふぅ。
長い目で見ないとね、うん。

そんな精神的疲労が溜まってきているので、甘味を食べて帰りました。
再現率ハンパないぜ!なブライス服画像を見せれたのでよかったです。
さ、今週もあと二日、頑張って働こう!