2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nさんありがとう

実は森仲間のNさんは、会うなり私にDSを押し付けて去っていきました(笑)。通信だけ未経験のNさんは大変リッチな生活をしていて、冗談のつもりだったのに小市民に大枚を施してくれました(少しは遠慮しろよ私…)。おかげさまで来月のフリマには1000…

いい天気ですなぁ。

風は強いけど。こんな日はパジャマのまま一日を過ごしたいところなんですが、夜に仕込んだ洗濯物を干して、今日から泊まりのYちゃんを待って、ランチ。近所の喫茶店のランチタイムはスタートがアバウトなら終了もアバウトなので、Yちゃんは今回も振られて…

仕事納め

事務局長の挨拶が3時にありました。「仕事の様子をみて、各課1名くらい5時まで残るということで、あとは適宜終業にしましょう」と言われた。うちの部署は部下Yと二人なんですが、各課(=各部署)1名ってどうしろと?(苦笑)…ハイ、私、強引に仕事を片…

「マジすかー!!」続報・1

部下Yにはまだ話してないんだそうです。後輩Kさんへのタレコミは許可が出ているので新年会の時にこっそりと話そうかと(一緒に飲む人がラウドスピーカーなのでね…)。で。後輩同僚Mの後釜に、案の定部下Yが候補に挙がってるらしいのですよ。局長に相談さ…

リベンジ帰宅

ドアマンは気の利かない「ただいるだけならカーネルサンダース人形でも置いておけ(怒)」な人物だったのだが(この悪天候の中10分以上待たしておいて、「お待たせしております」の一言もないって、それを売りにしているサービス業のクルーとしてどーよ)…

マジすかー!!

元同部署の後輩兼同僚M(♂)が、同級生Kちゃんの職場(部下Yにツテを求められた件の募集先ですよ・笑)に見事就職が決まったそうだ。2月に辞めるんだって。春に送別会しなきゃじゃーんっ!とうちひしがれる私に、半端な時期なんでやらなくていいですと本…

滝翼コン

今日もある意味新人研修だったかも(苦笑)。十把一絡げなジュニアどもが、もうねぇ、こんなに邪魔!な存在になるとは。外周時の有象無象はいいのよ。問題は、少人数バックダンサーの時に全く揃わないこと! 固定曲はちゃんと踊りこんでこいよ!センターシン…

執事喫茶/THE ALFEEライブ

巷で噂の執事喫茶に初“帰宅”してまいりました。初体験で新人研修が当たるというのは、“執事”なるものに期待しての初帰宅の身としては小吉〜凶の運勢かと。新人はね、南くんって言うんですよ(笑)。この南くんもあの南くんばりにやらかしてくれて、そういう…

小市民

我が家の本棚は収納量があまりないので、基本は「入らなくなったら売る」です。で、続きモノはそんなに買ってないはずなんだけど(文庫コミックは続きモノとカウントしません)、今日は何故かその続きモノのマンガを3冊も買ってしまい、読みふけるうちに夜…

終わりました。

何とか終わりました。デザートは食べる余裕があまりありませんでした。いつものことだけど、ノリが悪いんだよねうちの職場の人たち…。疲れました。明日は11時出勤だけど、すきっ腹に入れた3口のシャンパンがびみょ〜に効いていて眠いです。これで、あとは…

ママが来てます

仕事から帰ったら、家がちょっと綺麗になってました(笑)。当初の予定では私の帰宅と同じ頃だったのが予定より早く帰っていいよということになったそうで、勝手に寛ぎ、フィギュアスケートを見てました。おかげでイナバウアーが何なのかを知ることができま…

あと二日か…

さっさと忘年会終わらせてスッキリしたいよ。早く来い木曜日。今年度中には誰も退職なんかするなよー。そしたら宴席はこの一回で済むのよ。はー……。宴席仕切ったことなんてないから、すげー憂鬱。副幹事長を筆頭に自分で動ける場慣れした人材を幹事に選んで…

執行猶予

結局お泊りは水曜日になりました。片付けタイムが1日増えました。からといってあくせく片付けるわけでは決してないのですけどもね(苦笑)。水曜に泊まりということは、木曜が忘年会で通常出勤をする私は朝ごはんは一人で食べるのか。作ってもらおうと思っ…

ぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま

結局一日中パジャマで過ごしました…。着替えるほど寒くなかったんで、つい。今日は雪だるま成功しましたよ!ノウハウありがとう!>Nさん頭が大きめだったらしい。小さいかな?くらいでいいんだ。ふむふむ。つり大会に参加し(出ししぶってたら記録更新し損…

物々交換

部下Yがいないのをいいことに、今後の仕事分担についてパートさんと打ち合わせ。ま、年が明けてからだけど。処理待ちにしてある注文をして、支払いの手続きをして、で本日の仕事は終了しました。月曜にまた納品の山が届くんだよね…頑張ろう。夜は、Iちゃん…

おいでませ森の世界へ

先週一週間70〜50ベルと低迷していたカブ価が、今日の午後は565ベルというとんでもない高騰ぶりをみせてくれました。ええ、もちろん、ストックも含めて全部売却しました。30万ベル近い売上になりましたよ。郵便貯金も500万ベルを越え、ほくほく…

雪だるま作り

今週初めから村に雪が積もったので雪だるまを作っております。一日一個。びみょ〜なバランスを要求されるようで、まだ1体しか成功してません。何がいけないのかなぁ…頭が小さいのか?もうちょっと大きい方がいいのか?分からん…。職場全体の忘年会まであと…

風邪で情緒不安定

だからって、やたらと人にケンカ売るような発言をするのは止めてください。不愉快です。同じ事を何度もくどくど言うなっての。かと思ったら妙にテンション高くて下手に出られても、気持ち悪いです。ただでさえキミの機嫌は一定じゃなくていきなり攻撃的にな…

暖簾に腕押しでしかない

部下Yと担当業務を交換して8ヶ月、ようやく心の底から諦めがつきました。他の業種ならいざ知らず、少しでも早く求められた物を探し出すのが主命のこの職業で、部下Yの考え方が、私、どうしても理解できません(今更だけど)。 過去分のデータの入力方法は…

さすがにもう眠れません(苦笑)

いい加減寝疲れていて、日の出を待って起床しました。いい目覚めだ!(当然)さっそく『どうぶつの森』を。だって今日から積雪仕様なんですもの。おぉ!ホントに雪が積もってるよ一面にじゃないけど。雪玉もあるよ。これを転がして雪ダルマにするのだね?で…

なんてことだ!・2

眼鏡を踏み割りました…。9月に買い換えたばっかりなのにー。昨日はちゃんとコタツの上に置いて寝たのに、何で床に落ちてるんだよぅ。ムサシのバカー!幸いにというか、前の眼鏡と度は全く同じなので事なきを得てますが、これ…お店に持ってったら割安で直し…

テンセイクンプー

本家発砲舞台『マジョ』で「このために丸刈りにしました!」と言っていた平野さんの頭は、この舞台でも活躍してました(笑)。とにかく、平野さんにオイシイところを全部持っていかれたような感じです(笑)。内容は、現代から転世機の実験で江戸時代初期に…

バカ

ついついネットサーフィンに精を出してしまって遅番シフトでも遅いだろうという時間に寝た昨日。明日は昼に会議があるってのに、昨日以上に遅い時間まで起きていてしまった。バカだ。でも先週みたいに起きてたのに忘れるようなことはなく、『ガンダムZZ』…

ちょいと1杯

遅番で仕事上がりが7時過ぎなのに飲みに行ったら、帰宅は日付変更線前にもなろうものさ。ま、楽しいお酒だし(私はサワー1杯だけど)美味しい肴だし奢りだったし、おなかいっぱいで体重計も怖いけど、いいんです年末だから。(どんな理屈だよ)初めて!な…

なんてことだ!

今まで、無音だった我が家のパソコン用スピーカー。何が気に入らなくて沈黙を守っているのかなーと思い、改めてよーく見てみたら、スピーカー本体の音量がOFFになってました!(笑)そりゃあ音は出ないだろうよ…。今週初めから発注の嵐だったのですが、あ…

寝不足

また消しました…(苦笑)。学習しろよ自分。寝不足になるまで家計簿をつけて、職場でも会計処理をして。数字が合えば快感だけど、案の定データとは合わず。昨日も納品があったし、注文も溜まってきてるから、データとの照合は台帳が出てくるまで棚上げしとく…

腱鞘炎になりそう(笑)

入力中にキーボードカバーの交換なんかしちゃ駄目だよね…。うっかり触ったESCキーで書いてた日記全部消えたよ…(苦笑)。ああしかも、長い間(軽い物とはいえ)上に物を置いた状態にしてたからびみょ〜に変形しちゃってるよ。使ってるうちに馴染むかしら。そ…

何とかなるもんだなぁ。

こたつを出しました。今日片付けをしないとこの後必要に迫られた場所だけを片付けてしまう休日予定なので。でも、片付けなくてもこたつのセッティングはできてしまうのですね(苦笑)。相変わらずテーブルの上は乱雑っす。そしてあちこちに「片付けなきゃね…

復活!

胃痛を発生させていたものを体外に出してしまったのか、それとも仕事が休みだという安心感からか、昨日の夜中に治りました。何だったんだろうなー。数日前に出勤から休みに変わった今日の予定は出勤仕様なので、何ができるということもなく。再配達のペリカ…

まだ痛い。

朝起きて、胃が痛い。ごはんを食べる。落ち着く。職場に着く。小腹が空く。きゅっと痛む。みょ〜に寒い。手が冷たいんですけど。熱いお茶を飲む。寒気がおさまる。声を出すと疲れる。ので、黙々と働く。おなかが空いてくる。胃がキリリと痛む。前傾姿勢が一…