リベンジ帰宅

ドアマンは気の利かない「ただいるだけならカーネルサンダース人形でも置いて
おけ(怒)」な人物だったのだが(この悪天候の中10分以上待たしておいて、
「お待たせしております」の一言もないって、それを売りにしているサービス業
のクルーとしてどーよ)、扉をくぐった瞬間に全てを忘れました(笑)。執事が
ファンファン大佐”だー!と(笑)。ホントに若かりしファンファン大佐だよ
芥川さん(笑)。そんな入れ知恵をされていたせいでどうにも笑いがこみ上げる。
今思えば今日の笑いの種はここからすでに発芽していたのに違いない(笑)。
今日の帰宅は、ベルを鳴らす隙がないほどしっかりもてなしてもらいました。
職場の同僚mさん(初出。既出のMさんとは別の人)に良く似た雰囲気の柊さん。
顔が似てると応対も似るのか?!(笑) 隙なく丁寧にもてなされて、リベンジで
来てる身としてはホクホクっす。
笑いの種は彼ではなく。別なテーブル担当の雪村くん。右後ろからのおでこの
ラインがね、TOKIO松岡に似てるんですよ!(顔の造作も似てると思うな) で、
それだけなら別に笑いのツボに入りはしないんだけど、彼、かっこつけっぷりが
メッキっぽい匂いがしてるところまで松岡にそっくりでね(笑)、悟りきれてない
照れ屋な風情が、めちゃめちゃツボだったのよ笑いの。何をしてるわけでもなく
ただ通路を歩いてるだけなのに、そこにいるだけで笑いを誘われ嗚呼大変(笑)。
いや〜腹筋鍛えられました(笑・そういう場所じゃないだろう私よ…)。
案内されたのが遅かったせいで外出前数分間はフロア貸切状態で、片付け&
セッティングする姿を見ることができてちょっとお得な気持ちになりました。
なるほど、当たりハズレがあるってこういうことなのね(笑)。今日はものすごく!
楽しんでしまいました。初帰宅がコレだったら危なかったかもな〜(笑)。そういう
意味では前回の帰宅は反面教師になってむしろよかったのかもしれない。
だって、この支出は「食費」になるんで。一応食費月額上限設定があるんでね、
そんな頻繁には帰宅できないっす(笑)。所詮は現実に生きる女さ…フッ。