2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりビジュアルは大切よね

成長した文彦は全然違和感ないもんなー。やっぱビジュアルは大切だよ。そのロン毛はブーなんだよやっぱり。髪半分切ってちょうどいいくらいの長さだよ。子ども達の芸達者ぶりに及ばないんだから、せめて外見くらい倣っておこうよ…。>青年篇猛@要潤

『新・愛の嵐』青年篇

演技がどうこうより、要潤の喋り方が苦手(笑)。アギトを見ていた時はとっぽい役だからだと思っていたのだが、喋り方は役作りのせいじゃなかったのね? このぺちゃぺちゃとした喋り方は…。うーん…。オープニング映像を見てる時から気になってた長髪は、子ど…

PLAYZONE『愛史』マチネ公演

何て言うかさぁ、<font size=+2>……人間って成長するんだね…。</font>オープニングの藪モノローグを聞きながら、しみじみ思ったわ(1週間前に比べて1/3が改善されたという程度だけどね。)。でもさ、せーめーて、最低でもこの程度から初日公演で、そこから成長して良くなったも…

TV

うちのマンションはケーブルテレビが入っているのですが、今日はその無料点検でした。時間指定通りやって来てくれると好感度アップですね(笑)。インターネット利用料月額2千円台の私に「使用時間無制限4800円」なんてものを勧められても、絶対そんなには…

見納め

来週からはとうとう要潤か…。←次回予告でちょっと挫けてるヒト。本日の雄叫び(笑)。その1。ひかるちゃん猛を想ってバイオリンを弾くの図。…なにもさぁ、よりによってトリルの時に演奏シーン見せなくても…。指合ってないのバレバレなんですけど(笑)。そ…

辛抱できなかったので

オンタイムで見ました(笑)。>『新・愛の嵐』どんどん文彦が卑屈になっていくのが面白いです(面白いのか!(笑))。私の周囲の人間を「見始めたらやめられない止まらない」世界に引き込む魅惑の昼ドラ(爆)。強制参加の暑気払いの後(しかし…確かに私は…

えっ?!そーだったのっ?!

mちゃんに教えられて、コンビニに行ったついでにJUNONを立ち読みしました。永井くんのページを読むだけのつもりが、堀部@ごくせんを見つけてしまって、オダジョーもいたしで、購入しちゃいました(笑)。最近の私は雑誌も大人買いです。ホントに自粛…

焦った。

いつものよーに、ごはんを食べながら『新・愛の嵐』を見て(ちなみに今日は「靴に接吻したら教えてあげる」でした。さすが崇子様…(爆))。ちょっと早送りしてBSの某アニメ。オープニングをスキップして再生したら、第1話だった。ビックリしてテレビガイ…

「どうせ穢らわしい人間ですから。」

先週末の崇子様の「さぁ下郎、むしゃぶりつきなさい!」には「下郎だよ下郎(爆)」と思ったけど、今日の「どうせ穢らわしい人間ですから。」も負けてないぜ。いいなぁ『新・愛の嵐』。何でこんなに楽しいんだろう(爆)。やばいなぁ…、勝地涼くん、かーなー…

夏の午后

窓を開ければ風が通る。ので、自宅にいる時は(いなくてもだが(笑))窓という窓が開けられている我が家。まんべんなく風を通すためにトイレの窓とドアも開いているというところが「客は呼べないな…」状態なんですけども(笑)。で。ムサシは、トイレにいま…

PLAYZONE『愛史』ソワレ公演 ; ヒッパレ

<b><font size=+5 color=#2f4f4f>藪…。</font></b>下馬評の割にストーリーは面白かった。ツッコミどころ満載なのはまぁいつものことなので不問ということにしておくとして。アッくんはもうノリノリで可愛いし、警察&村人のMAもオイシイし、私的には「プレゾンだしこんなもんでしょ」という程度には満…

ああんもう!

<font size=+2>こんなとこで次週だなんてーっ!!</font>>『新・愛の嵐』次回が翌日じゃないって、つらい…。

ホクロ

が目立つ人の子ども時代って、ホクロ付けさせるよね(笑)。『サトラレ』第3話。小学生時代のオダジョー役のオコサマに、ぴとっと付いている、ホクロ。かつて『ムコ殿!』を見ていた時に、さくら@竹内結子の子ども時代役の子もホクロを付けていた…が。左右…

ミュージカル『Another World』

仕事を休んで観に行ってきました。原のファンクラブで取った席は、日程と時間帯のせいもあるだろうが、最前列左端、だった。階段があるのを見た時から「まさかここ通る…のかなぁ…。でもそうじゃなきゃこんな階段外しておくよね普通」と呟いていたのだが、ホ…

雄叫び

うわー、そんなところで次回に続くのかーーっ!!と、毎日叫んでます。少年篇になってから、翌日への引きが素晴らしくて素晴らしくて涙ちょちょ切れそうです。毎日の一番の楽しみは、仕事から帰ってビデオを再生することだなんて、なんかなぁ…(笑)。気にな…

『新・愛の嵐』少年時代篇

先週で子ども時代が終わって、今週からは少年時代なんですが。いきなり状況が変わっててちょっと驚いた。猛がすっかり使用人になっちゃってるんだけどっ!でもそれよりも猛が全然違和感がなく成長しててもっとビックリした。成長前・成長後って言われても信…

トータルバランス

<font size=+1><b>祝・田中、『少年倶楽部の王様コーナー』にレギュラー!</b></font>↑違います(笑)今週も「ぶー」だったということは来週もリベンジに現れますね!ありがとうP様!!…相葉ちゃぁん…髪切ろうよぉ…(泣)。夏のコンサートを控えているのに、嵐をさして熱意を持って見れ…

キス・ミー、ケイト

オケボックスを覗くのが好きです。昔やってたから木管の辺りを中心にね。でもって劇中で音を拾ってにひゃにひゃするわけですが。素朴な疑問。オケボックスというのはミュージカルにしか存在してないのでしょーか??(あとはバレエにもあるのかな?あるよね…

金曜消滅

朝。今日は何曜日だっけと思って、暫し考える。「そうだ、昨日『サトラレ』見たから…今日は金曜日だ。」これを、昼にやり、夕方にもやりました。だからね、今日は金曜日なんだってば。明日は土曜日で、『キス・ミー、ケイト』を観に行くのよ。だから土曜日の…

やっぱりオダギリジョーは可愛いよね子犬みたいで☆

ってタイトルが全てを物語ってるがな!(笑)『サトラレ』第2話。素直な子犬のオダジョーのが好きだわ、と今更ながら実感。珍しいブラックなオダジョーは捨てがたいけど(って2週目にして捨てたくせに(笑))、やはりオダジョーは子犬でしょう子犬。相変…

今シーズンのドラマ : 水曜日

『ごくせん』終わっちゃって水曜日は燃え尽きてるね…。『マイリトルシェフ』まったりムードだがしかし意外と面白かったな。BGM多用気味でちょっとうるさいけど、系統は嫌いじゃないので許す。こーいう設定で永井くんは来週も出るのだろうか。レギュラーら…

ということで扇風機を出してみた。

先日両親宅に行った時に「あんたこの古い扇風機、よく使ってたわねぇ」と言われてしまった。田舎の家を空けるのに扇風機が1台余ってるからって私持ちにされたんだけど、2つは邪魔になるから返すってもともと持ってた方を返したのね。で、あるからには使う…

暑い…。

夏は嫌いです。だってさ〜、冬ならさぁ、寒けりゃ服着ればそれで済むじゃん。でも夏って暑いからって服を脱ぐにしても限界があるし、脱いだところで暑いことには変わりないじゃん。窓を開ければ風が入って涼しいは涼しいんだけど、幹線道路沿いだから結構う…

不覚。

天気予報、外れるにしてもここまで見事に外れなくてもいいんじゃないか?テレビを見て洗濯をして掃除をして、お昼と晩ごはんをたかると言っておいたので両親宅へ行く。急行電車にちょうどいい感じに乗換駅に着いて、座って爆睡の構えをとっていた。電車が動…

薄々感じてはいたのだが、

ひょっとして聖ってばKAT−TUN内ラップ担当なんだろうか?(笑)今日はどうも音が低くて出ないらしく苦笑まじりに歌ってたところがツボでした。……米花も見てやれよ…。<自分 『裸の少年』。あのビデオ3択、私全部正解したんだけど、そんなに難しいかな…

TBS追跡

超VIPのコメント、ね…。全部同じで芸がないよね、と思いつつ、それを顔に出さないところにプロを感じました(笑)。朝一の『おはようグッディ』がね、もうばっちり寝起きって感じでびみょ〜にロレツが回ってなくて可愛いです(←可愛いんだ!(笑))。『…

サトラレ ; モブマニア9.1

オダギリジョーのためにドラマを見るなら『天体観測』より『サトラレ』だな。神田うのは顔怖いけど。小池栄子はハッキリ言って嫌いな顔だけど。でもドラマ的にはこっちのが断然好み。後味の良くないドラマはキライだ。それにね。このドラマ、オダジョー抜き…

モブマニア9 : ごくせん最終回&直前スペシャル

村田宏って大江戸一家で一番目立たないひげ面の彼だったんだね…。直前スペシャルのテロップも「3D生徒25人」だし。ホントにいなくなっちゃったんだね上杉…(ガッカリ)。直前スペシャル。間に入っていた柿の種のCMが島津でビックリした。だって私この…

今シーズンのドラマ : 火曜日

『陰陽師・安倍晴明』キャストを見た時からガッカリしていたのだが、動くところを一度くらい見てやろうと思って見た。……期待を裏切らなかったわ…(苦笑)。<font size=+2>なんで晴明より将之の方がアッサリ美形なんだよ!</font>ここまで原作とイメージが違うと笑うしかないよね……

今シーズンのドラマ : 月曜日

新聞の折り込み広告を見て『新・愛の嵐』が今日からだということを思い出しました。月曜日と1日が重なってると月が変わったってことに気が付きにくいよね…。結局昼休みを30分スライドして、歓談している女子大生を横目にテレビを見てました(笑)。渡辺裕…