モブマニア9 : ごくせん最終回&直前スペシャル

村田宏って大江戸一家で一番目立たないひげ面の彼だったんだね…。
直前スペシャルのテロップも「3D生徒25人」だし。ホントにいなくなっ
ちゃったんだね上杉…(ガッカリ)。
直前スペシャル。間に入っていた柿の種のCMが島津でビックリした。
だって私このCM、職場で見てたんだもん!(笑) 叫びたいのを堪える
のに苦労しましたよ。なもんで勤務中に無駄に熱くなっちゃった。
今日は遊んで帰ってきたから最終回の前には見れなくて、しかも野球の
延長で放送は中途半端に押してるしで、通しで見る時間しかなかったから、
一時停止もしなかったし座ってる順のメモさえしてないんだよね眠くて。
とにかく今日中に見たいと思って見たけどさ。えーと。左側前段に明智
織田・仙石、後段に近松・堀部。前後段?で内山・野田・南・熊井がいて、
後段に前田・毛利・藤原・松平・間・大石(帽子を前向きに被ってた)。
それから、前段に蒲生・大内・柳生・北条。後段に武田・今川。前段右端
は服部。で、あと何人?…2人?誰忘れてるんだ?(笑) …細川。右側の
服部付近。島津は仙石の隣にいたかな。これで全部いる? よし、帰ったら
ビデオ見て記憶のチェックしてみよっと(笑)。
今日の私的ツボ。みんなカメラに映るたびに何かしらリアクションするん
だけど、大内がね、ちっちゃくガッツポーズするの。その手が!アニメの
(これポイント。マンガではあんまり意識しなかったから)『キャプテン翼
みたいに大きいから「うわ大内手ぇでか!」って叫んでました。私、大内
気に入ってるの☆ 顔は割と可愛い系なのにそれを裏切る声の低さとか
手のでかさとかが面白くてね(笑)。あとはぁ、私的にはもそっとこう画面
右側の武田とか映して欲しかったよなぁと思わないこともないかな。あと、
びみょ〜に切れまくってた松平とか毛利とかもね(笑)。←所詮モブ好き

最終回。泣きました。泣かされました。きゅぅんって切なくなりました。
モブマニアの生活も今日が最後なので、3D生徒は特にじっくり見ました。
これもまだ見直してないんで、今夜にでももう一回見て、それからかな〜。
もう一回見てもやっぱり泣いちゃうんだろうなー…。