サトラレ ; モブマニア9.1

オダギリジョーのためにドラマを見るなら『天体観測』より『サトラレ』だな。
神田うのは顔怖いけど。小池栄子はハッキリ言って嫌いな顔だけど。
でもドラマ的にはこっちのが断然好み。後味の良くないドラマはキライだ。
それにね。このドラマ、オダジョー抜きにしても私的に外れないと思うんだ。
何故なら音楽が大島ミチルだから! この人が手がけてるドラマとの相性は
大抵良いんで。まぁね、彼女が人情モノドラマを多く手がけてると言えば
それまでなんだけど。『お前の諭吉が泣いている』とか『ごくせん』もそう。
こっちが「どうかなー…見ようかなー…」と思って見て、「結構面白いかも」
って反応するとたいていこの人が音楽やってるという…(笑)。だから今回
も、オダジョー見るなら、『サトラレ』。来週も見るぞ!!

『ごくせん最終回直前SP』。ようやっと見直しをしました。座り位置は合っ
てるような合ってないようなだったわ(笑)。細川が誰かとじゃれていた記憶
はあるけど北条だったのか!とか、アップではほとんど映らなかった内山・
野田の後列は記憶に薄いんだなぁとか(笑)。で。大内のガッツポーズは、
大江戸一家編のV明けでした。ガッツポーズと言うより口元に手を当てる
って感じだったけど。あの辺の人たちはとにかくカメラのフレームに入る
から遊び放題よね☆ でもって何度見てもチアガールのお姉さんに膝枕の
大内はカワイイ…。
『ごくせん最終回』。写真立ての応援団記念写真、実はあんなにいっぱい
写ってたんだ! そうだよな、記念写真だから全員で写すよな普通。でも
手に取ってしまうと真ん中の何人しか映らないんだよ(泣)。ものすごーく
気になってるんだけど、ピンぼけだしすぐアップになっちゃうしでよく見え
ないんだ…。そして!最大のモブマニアは、3D生徒と記者団の乱闘シーン
開始時に、一番外側にいる毛利が、「このシーンってつっこんで行かなきゃ
なんだけど、どうやってつっこんでいけばいいのかな…」って顔で映ってる
こと!(爆) もうねぇ、捨てられた子犬みたいですんごくカワイイから!!
ホントに一瞬なんだけど、人と人の間からバッチリ画面中央で抜かれてて
そういう顔してるのよ。次に映った時はちゃんと揉まれてますけどね(笑)。
ホント楽しかったよ『ごくせん』。DVD出たら買っちゃうかもなー(笑)。