2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと過ごしたいところだけれど

祭の後片付けデーということで、今日は時差出勤ナシの窓口閉鎖。ということでいつもならまったりと働くところなんだけど、発注依頼が溜まってるのでそれを片付けないと。何度も日本語入力を拒否する某書店HPに「きーっ!」となりながら、結局午後までかか…

お引っ越し

昨日全国図鑑になったポケモンですが。全国図鑑になると、GBAカートリッジポケモンを捕まえられるパルパークという施設が開園するのです。これをしたいばっかりに頑張ってクリアしたという…(笑)。かつて『ポケモンエメラルド』でオトナ買いしたデータの…

そして伝説へ…

ソフト違います(笑)。祭の日に出勤でした。祭特別バスダイヤは特急電車到着時刻1分後に発車という鬼な設定になっているので、1本早い特急電車で(1本前の特急って25分も前なんだよ?すっげー迷惑)出かけて、最寄駅前のミスドで朝食。びみょ〜に混ん…

堂本光一ソロコンサート mirror

<font size=+5 color=red><b>すっごく楽しかった!!!</b></font>Fブロックだったので何度か「くっそー、この振付正面から見たい!」と思いはしたものの(そーいう時に限ってカメラ映像はアップだったりするのでモニタも意味ナシ)大変堪能しました。楽しゅうございました。特にMCが! ツアー中…

仕事が山積み

注文すれば注文しただけ届くのは当然で。いつもだったら午後にダンボールが届けばその日のうちに部下Yに仕事を回せるんだけど、今日はパートFさんがお休みなので8時45分出勤の5時上がり。いつもより1時間早い終業時間を迎えて、その1時間でできる作…

テレビあれこれ

突発的に本屋で立ち読みしたくなり、特急電車に乗れなかったこともあって、各停電車を1つ前の駅で降りてTSUTAYAで立ち読み。…あ。どうぶつの森のおうち訪問予約が入ってたのをすっかり忘れてた(苦笑)。ま、いーか。サブキャラがした約束だし(ひで…

嗚呼勘違い

今まで使っていた家計簿ソフトのバックアップがCSVだとずっと信じていたのに、開けてみたらアクセスのファイルだった。通常バックアップはアクセスだったのか。バックアップ機能にはCSVもあったから、それが通常だと思ってた。「バックアップは取れる…

ようやく入れました

家計簿ソフト。使い勝手がいいかは微妙…。タブでも矢印キーでもリターンでも同じ動きしかしてくれないから、入力を終了するのにマウスで×を押すしかないっていうのがちょっと不便。別ファイルデータのインストールは画面分割してマニュアルを表示してやらな…

午後からなのか

朝起きて、そうだ今日はつり大会じゃんと思って電源を入れたのにそんな素振りはさっぱりなく、何で?と借り物の攻略本を読んだら12時からだった。なんだぁ。…というどうぶつの森で始まった日曜日の朝、やる気満々で起きてしまったのでそのままポケモンに突…

のんびり

さすがに二日分のスペースをかけて愚痴ただけのことはあって、スッキリとした気持ちで休日を迎えております(笑)。予定では、部屋を片付けてパソコンに家計簿ソフトをインストールして、だったのですが、相変わらず予定は未定。今日は一日…えーと、午前中は…

ありゃ。

愚痴日記を書いていたら2時間が経ってました…(苦笑)やっちゃいけないなと思いつつ、どーしても毒が溜まってしまっていたので、部下Yの昼食タイムにパートSさんに昨日の出来事をゲロった。ついでに、もう時効だよねと去年のパートOさんが辞めるに至った…

愚痴、まだ続いてます

だいたいさ、やらなきゃいけない作業をやってなかった自分が悪いのに、何で「すみませんでした」の一言が真っ先に出てこないわけ?その処理がされてなくて迷惑をしたのは私なのに、しかもそーなるのが嫌だから意識してやってる作業なのに、自分でやってたら…

証拠がないのはお互いさま

部下Yと衝突しました。担当業務交替当時の仕事に未処理部分があったことが発覚したせいです。交替当時の仕事だったので「AとBは何枚出力(して貼付)」と、伝票に指示した覚えがあります。だって、こうだよって言ってもその時にすぐやらないの分かってる…

夜討ち朝駆け

今日はよっくんと譲の誕生日だよな〜と思ってみたり。おひょいさんの『開運のツボ』というミニ番組に今日の誕生日というプチコーナーがあって、昨日はそこに翼の名前を見付けて、「ああ、デビューするってこういうことだよね…」としみじみ思った。今日の話題…

N〜〜〜〜〜!

あと4文字となったアンノーンですが。アイテムが落ちてないかダウジングマシンで行き止まりの小部屋を調べながら、技・あまいかおりで野生のポケモンを呼び寄せて戦い、初見時に一撃必中しちゃって捕まえ損ねた「L」と、「G」は割とすぐ捕まえた。その後…

アンノーン

というポケモンがいます。A〜Zまでのアルファベットと!と?の全28種類です。『不思議のダンジョン』日記の頃に書いたような気がするのですが、今回のダイヤにも出現します。ということで全種ゲットすべく冒険の横道に入りました(笑)。全く!役に立た…

最終日

月曜日から始まったどんぐり祭りも今日が最終日。どんぐりを230個集めて無事じゅうたんまでゲット。どんぐりセットで揃えるといまいち好みからはずれてしまうので、適当に採用してぷち模様替え。きのこのランプが好き〜♪せっかく朝早く起きたので(親から…

親切設計??

ポケモン図鑑を完成させるためには、野性にしろ飼われているにしろ遭遇しないといけないわけですが。進化後のポケモンは野性での遭遇が難しいので自分で育てるしかなかったりします。とまぁそんな訳でパソコンの中に(すごいよねポケモンって。パソコンの中…

馬鹿

電車を待つ間ホームでポケモンかどうぶつの森をやっているのですが、ソフトを交換しようとして、手が滑って線路に落としてしまいました。その瞬間に考えていたこと。「電車に轢かれてオサラバになっちゃったらやっぱり買い直し…だよな。そしたら今度はみずの…

サファリパークでうはうは♪

今日の日記もポケモンです(笑)。湿原の端にサファリパークがあって、そこでのポケモンゲットは通常と少々異なります。いつもは戦って体力削ってボールを投げて、なんだけど、サファリパークはポケモンをゲットするための場所なので、「エサを投げる」or「…

やっと進化したよ…

という件名でお分かりになるかと思いますが、今日の日記はポケモンです(笑)。いやね、元からいるポケモンの進化前っ子だっていう子がね、いつまで経っても進化しないから、ホントかよリーフのいしとかアイテム持たせないと進化しないとか言わないよね?と…

ナチュラルハイ

にもなるよね寝たの3時前で起きたの5時前じゃ。Kちゃんと会ったので、Jちゃんお預かりキャラのひでぞーくんをひまわり村にお引っ越しさせてみた。なるほど、こーやって引っ越していくのか。面白いなぁ。空いたベッドに新たな同居人をいれようかどうしよ…

頑張りました。

終わったの22時過ぎだったけど。明日もう一働きしないとだけど。とにかく無事終わりました。どうぶつの森。フリマでした。先月から貯め続けた化石パーツを売りに売って20万ベル以上稼ぎました。1000万ベル貯めてぶたの貯金箱をもらうのだ!頑張るぞ…

美術館のハシゴ

タダ券を使ってMちゃんと美術館のハシゴをしました。その1『日曜美術館30年展』開館時間15分前に繰り上げ開館されてさくっと入場。話には聞いていたが新設館とは思えない設備の悪さ。入口にもぎりがいないってどーいうこと?エレベーターで3階に行っ…

意図せずお祝い

職場で飲むお茶代にはスポンサーがいて、お茶代のおつりでお茶菓子を買うようにと言われます。そのプール金が2600円程度あるのですが、朝に買って行く時間的余裕はないので昨日買って今日職場に持って行きました。おいものケーキ。食べながら「あ、今日…

とどこおっているようなはかどっているよーな

いろいろとね。今日は部下Yが代休取得で不在だったので、のびのびと働きました(笑)。ハングル語の本が山のよ〜に持ち込まれたので、明日が楽しみです(鬼)。明日は買い物をしたいので、10時出勤と交代してもらったのだ。雨、降るかなぁ…。やだなぁ。日…

結果。

もらってないことが判明しました。>月刊TARO今日もらいました。よかった、うっかり捨てたわけでももらったのに忘れてたわけでもなくて。結構ドキドキしてました(笑)大雨だったので、営業時間短縮で5時に終業と相成りました。7時15分まで勤務なん…

どこやっちゃったかな

月末に月刊のテレビ番組表を生保のおばちゃんからもらっているのですが、今月分がどこを探しても見つからない…。もらっていないのか、もらったのにうっかり捨ててしまったのか、自分でも分かりません。週2回顔を出すおばちゃんの反応を見た限りではどうも既…

実写コナン

蘭ちゃんだけがイメージと違う…(目暮警部のデブ扮装は論外・苦笑)。おっかしいなー、見ないはずだったのにどうして最後まで見ちゃったかな(笑)。声の印象って強いよね。小栗くんの「おっちゃん」がどうしても耳に馴染まない…。朝の連ドラも昼の連ドラも…

睡魔

無事ゲットしたポケモンダイヤをやる気満々だった昨日、メビウスを見てツバサを見て、さてやるかとやり始めたはいいが(今日だけ。明日から封印)、ここ数日の睡眠不足が祟って、猛烈な睡魔に襲われる。こりゃアカンと諦めて、11時に就寝。起床8時。睡魔…