そして伝説へ…

ソフト違います(笑)。
祭の日に出勤でした。祭特別バスダイヤは特急電車到着時刻1分後に発車という
鬼な設定になっているので、1本早い特急電車で(1本前の特急って25分も前
なんだよ?すっげー迷惑)出かけて、最寄駅前のミスドで朝食。びみょ〜に混ん
でたレジのせいでカフェオレをお替りする時間はなかった…。
行事の日なのに珍しく良い天気ですな。
そんな中、黙々と働きました窓口閉鎖かつ一人勤務なのに。だって途中にしてた
仕事が山になってたところに更に追加で納品があったんだもん。やりかけの仕事
は全部作業台に置いて(塩ビシートに挟む内線番号表とかも含めて)常に綺麗に
片付けられている(誇張じゃなく“誰も使っていない机”状態なの)部下Yの机を
見ると無性に腹が立つから(笑)、追加の仕事は用意しておきませんとねぇ。
祭の演目・お笑いライブを見に来た後輩Kさんがそのまま終業時間まで一緒に
いてくれたので、「手伝いましょうか?」という申し出を有難く受けてきっちり
部下Yに渡せる状態まで仕事を終わらせて帰りました(笑)。いっぱい愚痴た(笑)。

夜は祭仕様の炊き出しをもらったのにコンビニおかずを追加して自宅でごはん。
食べながら見た木更津キャッツinフレンドパークは、翔ちゃんのヘタレっぷりを
楽しむはずだったのに最後の最後で大逆転されてびっくり(笑)。ああでもアノ
記録に残る1段目右落ちはすげー笑った。やっぱああでなくちゃ!(笑)

それからポケモン。ネットで対戦者情報を見ながらチャンピオンリーグ四天王&
チャンピオン戦。一方通行の中休みあり5連戦だからうっかりセーブすると戻るに
戻れなくなるからセーブをためらってたんだけど、四天王戦が何とかなっちゃった
からもう気持ち的に戻るにも戻れなくて諦めてセーブ。チャンピオンが出してくる
ポケモンは自分よりレベルが10も上なんだけど、ぎゃー!とかくそ!とか叫び
ながら長期戦の末に何とか勝って(最悪1匹HPが1で生き残ってれば勝ちだ)、
殿堂入りを果たしました。ええ、エンディングロールです。
でもポケモンの常で新たな旅はここから始まるの…。今まではシンオウ地方
図鑑だったんだけど、地方図鑑をコンプすると全国図鑑に改造(笑)されちゃうの。
全国図鑑は500弱ありますよ番号。ふっふっふっふっ…。