2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の神経衰弱

足裏があるのをないことにしている型紙の元原稿を発見したので出力して足裏を加えようと試みたら、出力する時に縮小できなくてばかでかい型紙になってしまった…。jpegファイルの使い方は分からん…。仕方がないので職場で縮小コピーをしたんだけど、今使って…

難易度の高い神経衰弱のような

手持ちのクマ写真と型紙との照合を始めました。が。携帯写真で画素数が少ないから、拡大確認しようとするとピンぼけになっちゃってろくに参考になりゃしないということが判明(苦笑)。実は、1つ前に作ったクマでさえ型紙が迷子になっててね…(苦笑)(そう…

電話

ママに電話しなきゃなーと思っていたのに、昨日は気付いたのが遅くて電話できなかったから、今日はかけるぞ!と時間を気にしながら夜を過ごしていたら、ママから電話がかかってきました。用事がある時というのはそんなものです(笑)。そろそろかけてもいい…

アンバランス

頼まれもののクマをちびちびと作っております。昨日足を作ってパーツが全部揃ったので、いよいよバラバラ死体状態を解消すべく合体させることに。その前に顔作らないとね…今のっぺらぼうだからね…。バランスが悪くないからあんまり気にならないけど、実は結…

難しい

ポケモン。バトルフロンティアなる施設に今更のよーにチャレンジしてみました。3対3でのNPC戦。レベル50がボーダーで、上なら強制的にレベル50にされて、下ならそのレベルのままで闘うという仕組み。私のポケモンだとレベル50オーバー自体がほと…

忘れてた

今更思い出しちゃった、“どーでもいいっちゃあどーでもいいんだけどね…”っていう、忘れてたこと。その1:昨日は木曜日だったのに虫取り大会をやらなかった。その2:今日は『風の谷のナウシカ』を見ようと思っていた。日付変更線まであと1時間。今思い出し…

4分で終了

勝地くんが小次郎役で出演する『ムサシ』のチケット一般発売が今日だったんですが、発売開始4分で戦闘が終了しました。土日のチケット全然ない…(号泣)。なんとなーくそうなりそうな予感はしていたので、先行の段階でせっせと闘ってきたから、観劇できない…

部屋探し

お引っ越しを検討中のKちゃんに付き合って、部屋探しをしました。部屋探し楽しいな!!ちょっとうらやましくなってしまった(笑)。そうだよなー、家を出てから必要に応じて住む場所を変えてきたわけで(必要はないのに転居させられたこともあったけど・苦…

素材?質?

先日、ついにもらい物の真綿がなくなったので、使っていないミスドクッションの中身を出して再利用しているのですが。この綿…すっごく詰まります。あ、『入れにくい』の意味じゃなくて『たくさん入れられる』の意味です。そーすると表現としては「詰め込むこ…

今回のはちょっと楽。

仕事の話。昨日から中国語と闘っております。あ、発音はないので、正確には中国語の文字と闘っております。現地購入品で100件以上あります。現地購入なのでお安いのです。1件あたり…200円〜500円程度。1件にかかる作業時間と予算消化を考えると、…

にほんのいと

かる〜く物作りモードに入っていたので頼まれもののクマを作り始めました。いつの間にか型紙を8種類も持っておりました…。よーく見るとまち針を使ったらしき穴が空いている…ということは作ったことがあるのだろうかむむむ。入手した直後に作ってみたものは…

長い道のりだった…!

ポケモン。先日、ポケモンセンターで配信を受け取ってきた、ポケウォーカーのコース『イベント』で出現するポケモンは6種類。5種類までは2日間でゲットできたのですが、最後の1匹がどーにも出現しません。毎日毎日(時々午前と午後とで連れ歩くポケモン…

追い込まれた

部屋の片付け(苦笑)。テレビをつけてちょろちょろと片付けを。途中で力尽きて諦めました。目隠しして誤魔化しちゃえーーー。来週になったら桐タンス設置しよう…。いつまでもダンボールに入れっぱなしってのも無駄だもんなー。防虫シートと鬱金の風呂敷買わ…

予想どーり。

せっせせっせと部屋を片付けていた防災機器点検は、私の部屋は10時半〜11時の予定だったのですが、係員は10時20分に来て5分で帰りました…。案の定あっという間でしたよ…(苦笑)。10時と11時のチケットバトルの間にちょーど入りました(笑)。…

文楽『曽根崎心中』鑑賞

文楽に詳しい先生に連れて行ってもらいました。2部と3部の間に舞台上で文楽人形の説明もしてもらいました。胴体がからっぽだったのにびっくりしました。ずっと持ち上げてるんだから中に何か入ってたら重いよねと言われてみれば確かにそのとーりなんですが…

秋葉原の別邸へ

今日1日だけ出現する秋葉原の別邸に行ってきました。天気が悪いから時間つぶしにせっせと散策して過ごすという手段もとらずにいたし、人数的な巡り合わせで待つことなく出たり入ったりできてしまったので(笑)体力的にはそんなにハードではなかったのです…

ないなぁ

やっぱり店舗の大きさと品揃えとは比例するよね〜。お屋敷に行く前に時間があったから、キンカ堂地下とサンシャインの中と100円ショップをはしごしてみたのですが。どっちにも欲しいものがなかった…。職場沿線の大きな店舗にならあることが分かってるから…

赤くなかった

お裁縫箱を片付けるついでに手持ちのビーズを調べてみたら、一番濃い色でオレンジの透明だった…。おっかしいなー、赤いビーズがあった気がするんだけど…でもまぁないものはないので、ビーズは諦めよう。…ケータイデコ用の一番ちっちゃいのならビーズの代わり…

片付かない

土曜日に防災器具点検で人が入るから部屋を片付けなきゃなのですが、一向にはかどりません…。最終的には、桐だんすの上に段ボールを作って、どさどさどさっと強制収容するのでしょうか。それをやると物が迷子になっちゃうからやりたくないんだけど…でも今部…

目分量の精度

先日、100円ショップで買い物をしてきたのは、フェルトスイーツマグネットを大量作成するにあたっての準備だったんですが(常に道具から入る私…・苦笑)。DではなくSで(電子の海を彷徨っている時に存在を知った100円ショップ。どんなキットなんだろ…

ポケモンセンター

配信をもらいに行ったんですが、その時に買えばいいよね〜と買わずにいたイーブイちゃんのクリアファイルは売り切れておりました…(涙)。アールデコ風で可愛かったから全種類買おうと思ってたのにーー!!買おうかな〜と思ってたトートバッグも売り切れてた…

ぽにょ

テレビ放送するというので、放送前の特番から見てしまいました。4時間日テレに拘束…(笑)。特番はそこそこ面白かったです。で。肝心のぽにょですが。つっこみたいところはありますが、予想外に面白かったです。宮崎さんの説教臭さがなかったからだろうなー…

お買い物

帰り道、途中下車して100円ショップに行ってきました。店内をうろうろして、メモしてきたものをカゴに入れてレジへ。さぁ帰ろう、とした出口付近にガチャガチャがあるのですが、そこに『レイトン教授と永遠の歌姫』という文字を見付けて思わずまじっと見…

節分

仕事の後に、お屋敷に帰宅しました。節分の日限りの数量限定メニューは、午後3時過ぎには終わっていたらしい。……………。帰宅開始回が10時30分で、最終帰宅回は19時40分。人員交代時間が15時半頃。(←つまりこのへんが真ん中の時間帯)【完全予約制…

虫取り大会・最終回(たぶん)

すっかり恒例となっている虫取り大会日記。やっぱりねー、むしポケをくさポケで捕獲するのには無理があると思うの。ターン経過で体力回復できるアイテムを装備させてるから、ダメージを受けても瀕死になっちゃうことはない(そもそもレベルが1.5倍程度上…

夜が長い

時差出勤をしなくていい期間になったので、19時には家に着いてしまいます。ごはんを食べ終わってもまだ20時前…あと4時間は遊べる計算で。4時間フルでゴルフゲームはさすがに飽きるので(笑)、途中でポケモンをやってみたりしたわけですが、イマイチ気…

日帰り奈良旅行

人が珍し〜く新幹線往復移動を選択した時に限って、信号機トラブルで止まりますか。修理作業中の安全対策で停電にもなりましたよ。待ってる間に外はすっかり明るくなっちゃってるし(寝てたけど・笑)。座り飽きました…。そんなこんなで到着予定を1時間半遅…

受け取り

お年玉先取り企画で買った逆染め鮫小紋が仕立て上がってきたので受け取りに行きました。お正月も成人式も過ぎたのに売場が着物フェアをやっている…。なんで?しばらーく考えて、卒業式対策なのか!と気が付きました。そうか卒業式ねー…。晴れるといいなぁ。