難しい

ポケモン
バトルフロンティアなる施設に今更のよーにチャレンジしてみました。
3対3でのNPC戦。
レベル50がボーダーで、上なら強制的にレベル50にされて、下なら
そのレベルのままで闘うという仕組み。私のポケモンだとレベル50
オーバー自体がほとんどいないから、そのままのレベルで闘うことになり、
その中で3匹選んでバランスいい構成で…となるとかなり限られます。
(だからジムリーダー戦から逃避して図鑑作成に励んでいるわけですが)
というわけで。
レベル51のトゲキッスが確定で、技の種類が豊富なレベル46ランターンと、
スピード勝負のレベル47クロバットでチャレンジ。
選んでみてから「しまった…ひこうポケ2匹だ」と気付いても後の祭り。
7連戦の7戦目で、相手の弱点を狙える技がなくこっちは弱点つかれまくりと
いう状況になって、惜しくも敗退。勝ち抜かないと何ももらえないのよね…。
と、学習したところでクロバット(どく・ひこう)をロズレイド(どく・くさ)にして、
7連戦は無事勝ち抜いたんだけど、やっぱり氷には弱いんだよなー…。
火ポケ入れると今度は岩防御がなー。でもランターンは外したくないんだよ
貴重な電気ポケだから。…あーいっそイーブイ進化で火・水・電気って
組み合わせにするのもアリなのか。でもそれをするにはレベルが足りない…。

教えて軍鶏マスター!!(大笑)