2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反動

旅行荷物を片付けて、ついでに散らかってる部屋をちょこっと片付けて一日が終わった。ああ、あとここ3日分くらいのメールの返事書いて、かな。気がついたら日付が変わってたからお風呂入って少年隊夢?を見て、寝た。……不適当な発言って何?何なのぉ?!<町…

運転するのはキライではないのだが、しかし。

今日車を借りるために昨日はお泊まりしたのです。パパ宅にて朝ごはん。またしても目玉焼きをフライパンから運んで、りんごを剥くくらいしかしなかったよ…(後片付けはしたけどさ)。8時前にS県K市を出発。私の家のあるT市へ向かう。朝のラッシュのせいで…

「そうだ、京都行こう。」京都冬の陣2日目。

7時半に目覚ましを鳴らし、日曜の朝のテレビを見ることから2日目の朝は始まった(爆)。よし、これで来週からガオレンジャーは見なくていいや。アギト。神木くんてば雰囲気ある子だなぁ。若手メンバーで一番上手いんじゃないか?(苦笑)…ダメだ、やっぱり…

「そうだ、京都行こう。」京都冬の陣1日目。

朝6時過ぎに京都伊勢丹前に到着。夜行電車のmちゃんが到着するまでB1の待合所で暇つぶし…のつもりが30分ほどでメールが入った。潰すほどの暇じゃなかったよ(笑)。やっぱり一日の始まりは朝ごはんからよね(笑)ということで、開店と同時にプロントへ…

旅に出ます。

旅に出るとはいえ深夜バス。そして月曜日も有休を取っている私は、夕方からガン・ガン・ガン!と持ち込まれた仕事にちょびっと残業し(だがしかし給料には反映しない所謂サービス残業ってやつだけど)、「月曜日にやるから書類だけ作っておいてくれれば」と…

エンドレス

ここ数日私の頭の中では♪ボクの背中には羽根がある がエンドレスで流れている。それもサビだけならともかく、前奏からちゃんと始まってAメロもBメロもこなしてサビに行くのである。もちろん間奏も流れて2番のAメロに行く。のだが、どうやら2番の途中で…

で、どうなってるんでしょう。

先週は放送がなく、先々週は次回に持ち越しで、今週は「クビ!」とテロップ付きになってしまった坂所プロデューサー(笑)。CDは本腰入れて、と所さんは申しておりましたが、いつまで待てば詳細は発表されるのでしょうか。ああでもその詳細発表のために毎…

オイシサの嵐・第2弾

マクドナルド信者のよーにバリューセットが新しくなると一度は食べずにはいられない私なんですが(笑)、実はサーモンがあまり得意ではないので第1弾は食べませんでした。で、第2弾の2品のうち、とりあえずチキンカツバーガーを食しました。……これはカツ…

犬夜叉

私がコミックを買っていたのは“がまの殿様”なあたりまでなので、かなり早い時点で買うのを止めてしまったらしいことが判明しているのですが(笑)(だってさ、週刊マンガって新刊の出るペース早いんだもん。しかも高橋留美子なんて絶対長期連載になるの分か…

朝のテレビ(笑)

スーパー戦隊25周年記念作品『百獣戦隊ガオレンジャー』。戦隊モノなんて基本的にオコサマが3〜4年見て卒業するものだから、保険をかけて5年以上空ければネタは再利用されて復活するんだよね。というのがアニマルモノなのね今年は、っていう、タイトル…

夜もヒッパレ

先月の日記で …そうか!少年隊夢じゃ無理だけど、ひっぱれでならできるかもよ? かっちゃんに電話してもらってひっぱれで一緒になった時にでも振りを 付けてもらうってのはどうかな?と書いたのがまんま現実になってしまって複雑な気持ちです。2度あること…

アンジェリークトロワな日々(4日目)

「うらやましがらせる」じゃなくて「驚かせる」だった…(笑)さて4日目。オリヴィエのラブラブエンディングは首上ショットのちゅー2回だった(笑)。ゼフェルなんて腰上のロングショットで1回だったのに。キャラなのか年の功なのか、オリヴィエとゼフェル…

アンジェリークトロワな日々(3日目)

「世界最強の女王と守護聖になってみんなをうらやましがらせてやろうぜ」……みんな別にうらやましくはないと思うぞ…?(笑)(こんな口説き文句でメロメロにされてのたうちまわってる私も私だが(爆))さて。3日目。予定通りクリアしたわけですが。確かにラ…

アンジェリークトロワな日々(2日目)

次元のはざまに強制送還された女王2人と守護聖ほかの面々。閉じられた空間の消滅までは115日しかない!それまでに大地を豊かにしてエネルギーを取り戻させ、封印されているものを解放しなければ空間共々消滅するしかない@アンジェリークトロワ。タイム…

メロメロな人

意地っ張りでケンカっ早くて早合点で言葉に困ると怒鳴って誤魔化して、とっつきにくそうなんだけど好きなこと話させると饒舌で、ひねくれてるように見えて実は素直なカレに私はメロメロです。……鋼の守護聖・ゼフェル様(はぁと) /(+.+)*昨日買ってしまった…

闇カラ

Kさんとカラオケに行きました。ヒット曲をランダムに選出してくるというのがあったので、どんな曲が出るんだろうと入れてみました。ポップスからチョイス、を入れて流れてきたのは『慎吾ママのおはロック』。……歌えはする。が、自分じゃあ絶対に入れないよ…

スーパー戦隊大集合

オンタイムで見ていながら、ビデオ標準撮りってどうよ…(笑)子ども時代の1ページの集大成番組だったわけですが。ええもう標準撮りしといてよかったよ、って気持ちでございます。ゴレンジャーに始まりタイムレンジャーまで24年分。あまりの懐かしさに泣く…

パパに乾杯!

かみ合ってなくてでも妙にかみ合ってしまっている会話が可笑しい。最前列はひじょ〜に腰が痛くて、セット換えの暗転時に伸びをしたり腰を叩いたりしてほぐしたけどやっぱり痛くて結構つらかったのだが、最前列の幸せはやはり劇後の挨拶(カーテンコール?)…

カレーが食べたい。

嗚呼何がショックといって、食欲の赴くままに食べてしまうと消化不良で胸やけがするってことではないでしょうか…。はい、今日の職場はすごかったです。お昼ごはんはみんなでおかゆ。医者に行くより先にダウンした私と、持ちこたえて医者に行き薬を山ほどもら…

アイアンストマック

明け方にいきなり目が覚めて吐きました。小学生の時分以来です。吐く理由なんて車酔いか風邪か。車酔いは免許を取って以来吐くほど気持ち悪くなることないし、風邪を引いても胃を直撃するなんて今までなかったのになぁ(熱が38度超えても「薬飲まなきゃ」…

普段の行いが悪いのか?出かける日は雨降り。

仕事は順調…なのだろうか。相変わらず机の上には山積みになっているのだが、まぁ今日はちゃんと営業の人が伝票受け取りに来てくれたしな。書類作ってくれないとお話にならないから一応はかどった…んだろう。で、午後からは会議のために出張して。戻るのが面…

満腹至極にございます。

私の勤務先では課内の親睦を図るために「コミュニケーション費」という援助金が出ます(コミュニケーション費の出所は知らないんだけど。多分毎月徴収されてる厚生費から出てるんだと思うんだよね…)。その使い方は各課で決める(但し“使わないで還元”という…

電話三昧

1件目。mちゃん。ニアピン観劇運健在その後。翌日曜日は岡本健一くんが観に来たという『犬夜叉』。私的にはニッキさん<岡健なので「相変わらずニアピンだよな〜(笑)」と笑っていたのは日曜日の夜の電話でのことだったのだが、実はそれと同じ回に原ちゃ…

未来戦隊タイムレンジャー(一応)最終回

なぜ一応かと言うと、内容的な最終回は今日なんだけど、来週の番組名がまだ『未来戦隊タイムレンジャー』だからです。話数が余ったのか?(笑)思い起こせば1年前。99戦隊555、じゃない、救急戦隊ゴーゴーVの最終回を待つこと2週(戦隊モノの次作予…

『犬夜叉』2部

ニアピン観劇運健在。ニッキさんが観に来てました。前回グローブ座で観た時は側面席から観てたから、犬夜叉が封印されていた木の枝のところに『犬夜叉』ってタイトルテロップが出ていたことを今回初めて知りました。やはり舞台奥までちゃんと見える席という…

がぶ飲みしたい時!

リーチ一発イーペーコータンヤオピンフドラ3を振り込んだよーな気分です。…仕事が片付かないのです。こんなこともあるさ、と思ってはみても、どかどかどかっと眩暈がするくらいの量を持ち込まれると、さすがの私もウンザリするのです。よかった、明日出勤で…

innerchild vol.4『PANGEA』

私であり私ではない、アナタのためだけの私。私の小さな勇気。行き場をなくした私の恋心。私であることを決してやめることのできない私。私を客観的に見る私。従順である私。そうなれたらいいのにと願う私。欲を恐れる私の欲。私を守る私。そうなりたいと願…

中だるみの水曜

説明の余地もないくらいタイトル通りなんだけど(笑)仕事はいつもの調子だったしな。買い物して「野菜が高いなぁ…」ってぼやいて、200円で1個のスタンプが貰えるのに1368円とかって無駄な買い方しちゃったしさ。いつもなら笑ってこらえて流れで歌辞…