朝のテレビ(笑)

スーパー戦隊25周年記念作品『百獣戦隊ガオレンジャー』。
戦隊モノなんて基本的にオコサマが3〜4年見て卒業するものだから、
保険をかけて5年以上空ければネタは再利用されて復活するんだよね。
というのがアニマルモノなのね今年は、っていう、タイトルを聞いた時から
ずっと思っていることなんだけど(笑)
内容ねー…。内容(設定ですね)はまぁ悪くないんじゃないかな。顔の好み
に乏しいのはとりあえずおいておくとして(笑)。でも私はこの番組は多分
もう2・3回見た後は見なくなるだろうなぁ。せっかくの25周年記念作品を
落とすのはもったいない(もったいないのか?(笑))気がするんだけど、
でもダメなんだよ。何がダメって効果文字!アメリカンコミックのように
文字がばばーんと画面に出てくる演出、嫌いなの。それも“大”を付けて
しまうくらい嫌い。キャラクターに特徴がないしリーダー格の女の子に華は
ないしで見なかったカクレンジャーがやっぱりこのパターンだったんだよね…。
メカモノにCGは当たり前だからその繋ぎが美しくないとかそーいうことは
許せるんだけど、文字で表現はね、どうにも許せなくて。1話だけなのか
毎回なのかだけ確かめて、毎回なら日曜の起床時間は30分繰り下げで
オッケーだな(笑)。

で。実はアギトもテンポ悪くて毎週見るのが面倒になりつつあるのよね…。
展開だけならHPチェックするだけでもいいかなぁ。とか思ってたら何よ、
来週から神木隆之介くん(=良太@涙をふいて)が出るんじゃん!これは
見ねば(爆)(その目的もどうかと思うがな…(苦笑))

子役と言えば。濱田岳くん(=運@平成夫婦茶碗)は最近何かお仕事している
のだろうか。そして今行方を捜しているのは柴田翔平くん。ダイレンジャー
時に子役だったからもう高校生くらいだと思うのだが。普通の高校生になって
しまっているのだろうか。気になると突然気になるんだよねこーいうことって…。