犬夜叉

私がコミックを買っていたのは“がまの殿様”なあたりまでなので、かなり
早い時点で買うのを止めてしまったらしいことが判明しているのですが(笑)
(だってさ、週刊マンガって新刊の出るペース早いんだもん。しかも高橋
留美子なんて絶対長期連載になるの分かってるのに。それでもコミックを
買ってしまったのはただひたすらタイムスリップ&妖怪ネタだったから
だったんだけど、案の定早々に挫けたってことよね…)何かあっという間に
舞台にアニメが追いついてきたんだなぁ、と。先々週あたりから思っていたり
するのですが、今週は不良法師・弥勒が出てきて、奈落様の名前も出てきて
「ふむふむ、この辺を使ったんだぁ」と思いながら見てます。やっぱり面白い
よねこれ。月曜日は寄り道せずに帰宅、は当分続きそう。原作は今どうなって
いるんですか。ドラゴンボールみたいに日々(原作に追いつき追い越しそうな
事態との)戦い、になってしまうのでしょうか(笑)

テディベア改良型ウサギ製作開始。が。腕を1本分しか切っておかなかった
ことに気づいて愕然とする。いつもはちゃんとパーツ数えるのに、数えること
を忘れたらしい…。特殊サイズでもう使わないからって型紙捨てちゃってる
から、その腕を頼りにもう1本分腕の布切らなきゃ…。型紙ならぬ型布(笑)。
コシがないので切りにくいことこの上ない。しかも切るのはザッパな私。無事
な腕まで一緒に切ってしまいそうになってハラハラドキドキでした。だははは。