2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。

弟2号から借りてきた『ロードス島戦記・全7巻』を読み終わりました。私が読んでたのは…4巻くらいまでかなぁ…。そりゃあオチを覚えてないわけよねー。てゆーか。私が覚えてるのは夏休みにBSで放送していたOVA版の内容だから、本編とはそもそも内容が…

衝撃未だ冷めず

昨日、研修帰りにKちゃんと某株式会社に行ってきました。浴衣イベント期間だったので、スーツ&眼鏡ではなく浴衣時々眼鏡でした。開けたままのドアをくぐったら目の前にいるって…。心の準備がーーー!!一瞬、真剣にUターンしようかと思いました(苦笑)。…

内部研修

係長・主任を対象にした内部研修でした。テキストを各係長が各項目10分間持ち時間で説明していくんだけど…どいつもこいつも持ち時間オーバーしてるんですが(苦笑)。説明分担については監督者も考えているらしく、各項目担当している人を割り振ってるんだ…

はざまの出勤

別部署勤務の後輩Kさんも今日が長期連休明けの出勤日です。そして私同様明日は内部研修で留守にするので、溜まっていた仕事を片付けるのにてんてこ舞いでございます。私は飛び石で休んでるので仕事は…溜まってはいるけど…うん、まぁ…。(エクセル加工に気を…

15分。

婦人科で検診を受けました。13時からの受付に20分前に受診票を提出したら、10分前から人が増えてきました。道に迷う時間込みの時間計算だったんだけどね〜。まぁそんなわけで、1番の診察になって所要時間15分。待ち時間用に本を持っていったのに全…

出勤でした。

朝の7時前に駅に向かうと、日曜日なのにな…とちょっと切なくなります。1本早い特急電車に乗れてしまったので、職場最寄り駅に着いてから暇でした。職場最寄り駅にあるミ○ドでおやつを買うついでに私の大好きなシュガーレイズドについて確認したら、「製造…

98の限界

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けたいんだけど、図表加工がいまいち綺麗にできません。色が変わるぅ〜〜(涙)。GIFとJPEGの違いって何なんだろう…?

DMF vol.7『山茶花 粋ver.』観劇

私がDMFにはまるキッカケになった作品の再演公演でございます。しかもキャスト(ほぼ)総入れ替えの2バージョンってなんなんですか。悩んだのは一瞬。いーじゃん好きな話だから2回観よう。しかし…中野に19時は平日だとちとキツイ。でも公演スケジュー…

DMF vol.7『山茶花 艶ver.』観劇

昨日とは通路を挟んだ隣席での観劇です(笑)。朝の特撮で見た名前が二つも入っていて何だか因縁を感じるバージョン。役と展開を知っていてオープニングを見ると、立ち位置とか人間関係とかがよく分かってとても楽しいです♪そして2回目にして知る、親子の衣…

ふんだりけったり

ここのところ特急に間に合っていたバスが、間に合ってくれませんでした。快速→各停に乗った時は私鉄の最寄り駅を使うので、じゃあどーせだから1つ手前の駅で降りて駅ビル地下の海鮮定食屋で海鮮丼でも食べよ〜今日の私は酢飯の気分だしーーと電車を降りたら…

お仕事メール

今日は夏休みです。(お盆以外は飛び石になるように週1〜2日休んでる)朝起きて携帯の電源を入れたら、パートYさんからお仕事メールが届いてました。えーと。私これから眼科検診に行くつもりで、受付開始時刻に起きちゃって出遅れたなーって思いながら身…

洗濯のり

思い立ったが吉日…ではなく、必要に迫られて浴衣を洗濯しました。(洗濯するつもりで雑に畳んで床に置いておいて洗濯時期をはかっていたら、ムサシに吐かれましてね…・苦笑)一昨日、浴衣洗濯用に洗濯のりを買ったばかりですよ。何なんですかねこの『ぐずぐ…

大人力の成果

弟2号からメールが来ました。先日オトナな買い方をしたPSPソフトに同梱されてるシリアルナンバーです。さっそく入力しました。 <font size=+3 color="#FF6699"><b>衣装ちょーカワイイ〜〜〜♪♪</b></font>いい買い物をしたわ〜(大笑) 余談ですが。昨日弟2号と話してる時にパンヤ話もしてたんですが…

やっぱり休みかぁ

無料の眼科健診を受診しようと思ってるんだけど、やっぱりお盆は休診かぁ…。それを確認しようと思って、駅からちょっと遠回りして帰ってきたら、普段通らない道で日陰を把握してないからすっごく暑かった…(苦笑)。でも家の中はそんなに暑くはなかったぞ。…

大人のお金の使い方

ネットゴルフ『パンヤ』にはまってます。プレイするキャラクターがお着替えできるのが楽しいのですよ(笑)。で。いいクラブとか欲しいものはそれなりにあるんですが、自分の好みのデザインかどーかとなるとちょっと微妙で、現金課金してまでゲットしたいほ…

3時間

弟2号にロードス島戦記を借りるべく待ち合わせをしました。14時に待ち合わせてごはんを食べながら喋って、解散が17時。よく喋ったなー(笑)。内容は最初から最後までオタク話ですがね(笑)。 でも、それだけ喋ってもお食事代は2人分でお屋敷1回分な…

夏休み1日目

全職場の休業は13日からなんだけど、私の勤務先では『強制有休取得』という形で2日早く施設を閉鎖してしまうので、今日から夏休みなのです。(前付けじゃなくて後付けにしてくれれば世間と休みがズレるのに…)今日は朝お屋敷に行ったら後は予定がないので…

片付かなかった

やりかけの仕事を片付けてから休みに入ろうと思ってたんだけど、違う仕事が入ってきちゃったから通常業務は山のままになってしまった。ま、仕方ないよなー。先週の休みの間に発生していた仕事の過去履歴を探していたんだけど結局見付からなかったし。まいっ…

飽きてきた(笑)

昨日から夏休みになったのですが。二日目にして休みに飽きてきました…(苦笑)。まぁ…日中在宅しているから布団は干し放題ですがね!大物を洗濯しまくるとか。材料だけ買ってあるものを形にするとか。家にいるうちにやっておけーってことはそれなりにあるん…

THE ALFEE 野外ライブ・2日目

今日は晴雨兼用折りたたみ傘と、雨合羽と、雨対策コンタクトです。そしたら、開演直前にぽつ・ぽつと降ってきて、うは〜と苦笑していたら、ほんのちょっと降っただけであとは全然降らず、でも昨日よりは湿度があるから時々吹く潮風が涼しいな〜と生き返る心…

THE ALFEE 野外ライブ・1日目

ピンポイント天気では開演時間頃に雨が降るらしい。とご一緒させてもらうAさんからメールをもらって、お屋敷から一度家に戻って雨具を重装備してから横浜・赤レンガパークへと移動します。…持ってるのは雨傘なんだけど……ピーカンですね……(苦笑)。でもまぁ…

明日です。

明日は、お屋敷に帰宅してmちゃんのお誕生会をしたら、弟1号の家に行きます。一度家に帰ってきて着替える時間はあるけど…弟1号の住む街って池袋から電車で1本なんだよね…。家に帰って着物脱いで出かけ直す…うーん…面倒くさい…。じゃあ洋服にしようかなー…

甥っ子

ナマモノの甥っ子を初めて見てきました。……写真で見てても思ったけど、実物を見ても船越英一郎…(笑)。弟2号の小さかった頃を思い出しました。私の伯母バカ機能はやっぱり弟2号で使い果たしているみたいです(笑)。1歳8ヶ月の甥っ子をイヌネコと比較し…

忘れてたーー!

弟1号の家に遊びに行く、はいいけど、その予定を肝心の弟1号に連絡してなかった!!!!ああああああ。 (なんかもう…行きたくない度MAX……)

疲れる

いきなりスイッチが入るので、我が事ながらついていけません(苦笑)。<font color="f0ffff" size=1>そーいうのが嫌だから人間関係に淡白でいようとしてるんだけどね…。情かけすぎた…。</font>明日は夏休みです。仕事を休んで池袋のお屋敷に行きます(笑)。 いきなりスイッチが入っちゃうと怖い…

リハビリ

人にはそれぞれ性分というのがあって、それに見合ったリハビリをすることで回復していくようにできております。………長女気質にテキメンのリハビリって駆け込み寺役なのか…(苦笑)。 …ま、いいですけど(笑)。

『真夏論-macaron-』観劇

瑞樹主演舞台『真夏論』を観に行ってきました。新宿村LIVEなんて初めて聞く箱なんですが…どこにあるんだそれは。駅から道に迷いそうだなーと思って早めに出かけたんですが、案の定迷いました…。信号1つ余計に歩きました。そして建物群をぐるっと一周しまし…

旅立ち

池袋某所のお屋敷から、また一人旅立って行きました。雛鳥の頃に意図せぬ刷り込み?的に懐かれちゃって、気に掛けていた旅立った子の置き土産ならぬ置き雛だということもあって情が湧いて飼ってしまい、月日の経過とともに立派な成犬に育ったのですが。成犬…

朝からいやだー

エクセルと闘って疲れて片付けする精神的余裕がなくて、それとなーくそんな感じのメールをママに送っておいたら、朝、パパに新しい仕事ってなんだ?って聞かれました。エクセルがね…という話からエクセル論議になりかけて、「仕事に行く前から仕事の話するな…