2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労力を金で買う。

今日は朝の帰宅だけだったので、夕方に予定を入れました。浴室のお掃除☆換気扇のフィルターを扱ってる業者さんから、「まだありますか〜?」という営業の電話が入るのですが、いつもタイミングがいいんだよね…。フィルターの在庫があるからそっちの注文はし…

柏木広樹コンサート

仕事帰りに恵比寿まで行ってきました。遠いな恵比寿…。ミーハーなので、サイン会に参加するためにCDを買ったりするんですが。(こーいうこともあろうかと買い控えていて正解・笑)会場設営が遅れてて開場が遅れ開演が押し。ステージ上のアイテムが多いなぁ…

StudioLife『マージナル・砂漠編』観劇

終業時間7分前くらいから瞬間停電していたからやばいなーと思ってはいたのですが、終業時間3分前にとうとう停電してしまいました。「今日は予定があるから定時で帰らなきゃなの!ゴメンねっ!!!」と明日は土休の後輩mさんに鍵を託してさっさと逃亡しま…

タランチュラ

どうぶつの森。家には、メイン住人ムサシの他に、イズミも住んでます。さすがに生活がマンネリ化してきたなーと思って、イズミにも虫と魚をコンプリートさせようと頑張っております。必死です。何故なら、タランチュラは今月一杯が出現期限だからです。今月…

平和

間違っても「ピンフ」などと読んではいけません(笑)。ピンフはトイツに3連数を3種類〜待ちは3面がいいわね〜。……最近麻雀やってないなぁ…。だから、麻雀の話ではなく。今日はパートNさんが有休を取っているので、後輩mさんと二人勤務です。仕事がはか…

スイッチオフ

夜11時前。すーっと意識が落ちました。ダメだ…眠い……。パソコンの電源を切って、明日の準備をして、寝ました。睡眠不足…そんなに溜まってたかなぁ…。

何が悪かったんだろう…?

午後3時くらいから、突然胃が痛くなりました。ちょっと気を抜くと酸欠になりそうなくらい胃がじくじくと痛いです。何なんだこの圧迫感。1時間くらいして胃が落ち着いてきたな〜と思ったら、今度はおなかが痛くなってきました。…明らかに原因が移動してるよ…

日本語って難しい

前回、バス時間を言っておかなかったばかりにバタバタさせられたので、今日はちゃんと前もって言っておくぞー!と思っていたのですが。私が先にお昼休みを取って、戻ってきてすぐに行かなかったから、パートNさんがお昼休みを取ろうとした時には1時間の休…

秦組旗揚げ公演『Pain』観劇

今日の予定が忙しいmちゃんに付き合って朝一帰宅をした後、家に戻ってごろごろしてから下北沢まで出かけます。ネット予約で当日精算全席自由で3800円…。自由席なら3000円までだろ、というのが正直な気持ちです。初めて行く下北沢「劇」小劇場は、よく行く本…

涼しい・2

雨は降るのか降らないのか。窓をフルオープンしちゃってると、涼しい…と言うよりは肌寒いんですが。このねー…今にも雨が降りそうな空が、これから出かけるってのに不穏です。と思って長い傘を持って出かけると、絶対に降らない…どころか日が射してるんですが…

ナヤミムヨウ

サポートの開業時間を待って電話をしました。必要事項を調べての折り返しの電話で、問題は解決しました。レジストリエディットかぁ…。覚えておくと今後便利かもなー。…って、そんな頻繁に設定に変わられても困るんですがね…(苦笑)。塗装工事が続いているの…

肝心なところが

LANの復旧は15時頃でした。…復旧しましたって連絡はないのね…。何時頃の予定ですって話も、正式には全く連絡がないのね…。…いつものことだけどさー………。まぁ、LANが復旧してサーバー機にアクセスできるようになったわけですが。インターネットは使え…

おいおい(失笑)

出勤したら、職場内のLANが落ちてました。土日の落雷&大雨の影響らしいです。昨日からずっとこの状態だとか。いつもならブレーカーが落ちるだけなんだけど、どうやらブレーカーは落ちずにLANだけいかれちゃったらしい。で。何でそんな大事な修復作業…

涼しい

湿度もそんなに高くなく、窓を全開にしていると風が吹き抜けるので、とても過ごしやすいです。こーいう日に休んでいると、『いい時に休んだな〜』としみじみ思います。だって職場の方がエアコンが程良く効いてて過ごしやすいんだもん…(笑)。もちろんクール…

欲張りすぎ(笑)

ママの嫁入り着物等箪笥の肥やしをおねだりしてもらってきちゃったので、スーツケースに入れるのが大変です(笑)。結局弟1号のお土産は置いて帰ることになりました。(ひでぇ)空模様が怪しいな〜とは思っていたのですが、バスターミナルに着いた時にはも…

へたっぴ

ママに教えてもらいながら、単の裄出しに挑戦しました。………運針下手すぎだ…(苦笑)。くけ台を使っても直線に縫えないってどーいうことかなぁ。(そもそもくけ台なんて小学校の家庭科でしか使わなかったよ)嗚呼しかも夜になって判明する、縫い合わせが逆だ…

基本的な…

帰省しました。主目的は弟2号と狩りに出ることだってところがとんだ親不孝娘です(苦笑)。バスターミナルから家までの車内でひたすらモンハン話に花を咲かせておりました。技量の話からPSP本体の話になれば、ゲーム機を出してきて電源を入れないわけが…

エアコン稼動中

着替える時に涼しくていいからとエアコンに頑張ってもらうようになったら、常時…とまではいかないけど働いてもらうようになってしまった(苦笑)。イカン。イカンですよ。エアコンを使わず窓解放で暑さを乗り切るのが楽しいのに!(楽しいのか)というか。パ…

呑んだ!食べた!

結果論として万々歳の帰宅をして、Kちゃんと某眼鏡屋さんへ。おっかしいなー、15時に結構しっかり食べたはずなのにおなかが空いてる…。晩ごはんを食べにあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。辿り着いたお店が、大当たりだった!!店員さん達がすっごくい…

京都・出雲旅行<3日目>

便利だなチケットレス!搭乗手続きは手馴れたYちゃんがしてくれました。そうか…座席が選べたりするんだ…。ぜーんぜん飛行機に乗らないから、空港での過ごし方が分かりません…。お昼ごはんを食べて、お土産屋さんを物色して、空の旅へ。午後の村でオニヤンマ…

京都・出雲旅行<2日目>

朝2時半(朝…?)に起きて、着物を着ます。帯が上手く締めれないな…。Yちゃんの同僚のNさんと、お知り合いのnさんと合流して、おっきな車で出雲をめざします。ペーパードライバー歴8年(今計算して自分でもビックリした)の身では渋滞中しか役に立てま…

京都・出雲旅行<1日目>

Yちゃんちに行くのに、早割飛行機=京都深夜バス+新幹線という数式が成立しちゃったら、じゃあ京都を半日散策する〜となるのは当然(笑)。朝6時前に京都に着いて、身支度を整えて。いつものよーに(苦笑)第一旭に行ったら店の外でちょっと待ちました。…

勘弁してよ〜〜

明日から15日まで、職場は一斉休業です。つまり、いつもより念入りに戸締り等をしなくてはいけないわけですよ。14時に営業を終了して、14時15分のバスに乗り損ねたら次は15時30分なの。そんな日に、終業時間を過ぎてから仕事の質問しないでくれるーー?ア…

もう明日

今月に入ってからずっと「夏休み♪夏休み♪」と言ってはウキウキしていたのですが、いつの間にか西国巡行がもう明日に迫っておりました。生保のおばちゃんにもらったバイオリズム表によると、身体要注意日に夜バスに乗って京都に行くらしいですよ私(苦笑)。…

少年隊PLAYZONE『Change』観劇

プレゾンファイナルを観に行きました。23年間の公演のダイジェスト版でした。タップでは、どこのマッスルミュージカルですか振付まるっと同じなんだけどー!と笑ってしまいました。久しぶりに見たカメハメ波は、屋良の手の動きでは不完全燃焼でした。アンダ…

先見の明

今朝は起きてからずーーーっと空がゴロゴロ言ってます…。空模様が不穏です。これは一日中、いつ雨が降るか心配してなきゃだろうなぁ。雨が降るなら夕立と相場は決まってるので、最寄り駅に着いた時に家に帰るのが嫌になる空模様になってる確率・大。今日は何…

やっちゃった〜

久しぶりに朝の電車を乗り過ごしました。二度寝しちゃった…。途中まではメールでやり取りしてたんだけど、下車駅3つ前くらいから記憶がありません。もちろん、携帯電話のアラームを止めた記憶もありません(苦笑)。夏休み中はバスの運行が激減してるので、…

アウト、セーフ、

終業時間5分前に、雨が降り始めました。戸締りをして建物を出たら、外はバケツをひっくり返したような大雨でございました。ごろごろどーん!私の職場は雷雲の通り道になっているので、夕立に雷は付きものでゴザイマス。でも…鍵を守衛室に返しに行く間くらい…

あ、暑い…

ポリ100%ってこんなに暑かったんだ…。腕に貼り付くよぅ。これは真剣に麻混の長襦袢を探さなくては(笑)篤姫の待ち時間で久しぶりにDASHを見ていたら、楽しい理科の実験をしていて釘付けになってしまった(笑)いいなぁ自然のミネラルから風鈴。私も欲…

楽しい!!

今日は、某お屋敷の通称・裏山で盆踊り大会がありました。Kちゃんと踊りに行って来ました。楽し〜〜〜〜♪銘仙の浴衣を着た踊り手さん達が、交替で桧舞台で舞っております。花壇を迂回するような大きな円でそれ以外の人たちが踊ります。一団体が踊る間では一…