日本語って難しい

前回、バス時間を言っておかなかったばかりにバタバタさせられたので、今日は
ちゃんと前もって言っておくぞー!と思っていたのですが。
私が先にお昼休みを取って、戻ってきてすぐに行かなかったから、パートNさんが
お昼休みを取ろうとした時には1時間の休憩が終わったら終業時間ですーという
時間になっていた。
別室でお昼を食べて、部署に戻って来てお疲れさまでしたーって…面倒じゃね?
と思って「休憩終わったらそのまま帰っちゃっていいですよ」と言ったんだけど、
どうやら意味が通じなかったらしい。
お昼休憩を取らないで帰ってしまいました(苦笑)。
ま、いーんですけどね。
私がお昼休憩で不在の時にいてくれればそれでいいんで。
おかげで、戸締まり作業の時間帯は大変快適でございました(笑)。

一日中シンナー臭に悩まされたり、使えないパートに苦労させられたり、
ハランバンジョーな日々を送っている者にお屋敷のカミサマが優しいです。
嬉しいなー(笑)。