2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待してないって楽でいい

お屋敷に行きました。 ドアが開いた瞬間に「うわー…(よりによって1/11引いたか…)」とテンションだだ下がる担当だったのですが、幸いなことに今日はCちゃん・Kwさんとの3人帰宅!お喋りしてれば残念な気持ちは激減するよ!と気持ちを立て直しました…

馬!

私がせっせと作っていたフェリシモのハッピートイズプロジェクトのコアラはまだ締め切り前なんだけど、来年度のデザインが発表になりました!とツイッターが伝えてきた。 ほ〜。と思って見に行ったら、来年度は馬! 馬。 馬ですよ。 ぬいぐるみにするとロバ…

踏んだり蹴ったり

美味しいごはんを食べるべく予約をしていたのに、道路が混んでいて特急電車に乗れませんでした…。 駅のホームで「15分くらい遅れます」の電話をして、定期外移動をしてかけつけて。 遅刻15分で案内が15分押しなら定期区間移動で事足りたな…(遠い目) …

雪解け

村の生活。 雪解けを迎えました。若葉が茂っております。 緑色の風景が新鮮だな〜と思って振り返ってみると、発売が秋だったから枯れ葉色の風景からスタートだったんだよね。 そりゃあ新鮮だよ、南の島は夏だから真緑だもん。 ……冬限定のゆきだるま家具類、…

幸せの在処

美味しいごはんを食べれると幸せだよね…。 食べれない物は少ないけれど好き嫌いは山のよーにある私なので、「今日はちょっと完食は無理」なあまり好きではない物を違う物にしてもらえるのはとてもありがたい。 食べる人のことを考えて作られる料理の何と美味…

思いがけないところに反応が

仕事帰りに秋葉原でティータイムです。 バレンタインデーイベントの話をしたかったんですよ。 好きな物・興味のある物を贈ったので喜ばれていない筈がないのですが、感想は当然聞きたいじゃないですか。 勤務フロアの読みは外したもののフロアチェンジして無…

終わりました。

『DOG & POLICE』を見ながら、うさラップの続きを作ってました。 頭はぬいぐるみの綿を使ったけど、手足はふつうの綿を使いました。手触り全然違うわ…ビックリ。 背中にストラップ付け紐を付けるとフライング体勢になるから、今回は頭のダーツ部分に仕込んで…

始めました。

鞄用のうさぎストラップを作り始めました。 白フリースを縫うのに使いかけのベージュ刺繍糸使ってるけど…(笑) いや、白い糸はあります、あるんだけど、針箱の散乱化に一役買っている、あともうちょっとで使い終わる刺繍糸がね、邪魔だったんだ…。ベージュ…

ラーメンありなし

冷し中華は、私的には邪道ラーメンです。 食べるけどね(笑) 邪道ラーメンなので、具材が何だろうが気にしません。この店はこれなんだねと思う程度。あーでも嗜好としては胡麻だれより醤油だれ。酸っぱい味好き☆ラーメンは汁麺派です。つけ麺ありえない。何…

皺寄せ?

働くのに飽きてきたので、2月も下旬になったことだし、そろそろ残り3日しかない有休を使っても大丈夫だろうと、休みました。 夜更かしをして、目ざまし時計をセットせずに寝て、目が覚めたら7時過ぎ。まだ起きるには早いよ…と寝直して、次に目が覚めたの…

いつものことですよ

今日は昼から雨またはみぞれという天気予報で、川を渡ると天気が変わるからと折りたたみ傘を持って出勤しました。 バス待ちの駅前で雨が降るようなこともなく、取り出しやすい位置に収納していたのになーとちょっとガッカリしましたが…。(雪予報なんて出て…

電動夏子安置システム『笑う通訳』観劇

電動夏子安置システム『笑う通訳』を観に行ってきました。 2バージョンあるなら2バージョンとも観るさ!電夏の2バージョンって基本的に両方観ると3倍面白い系だからと思って何も考えずにセットチケットを取ったけど…演出が変わるだけだったんなら片方だ…

土休

予定は未定の予定が入っていて、終日待機の予定だった今日。 結局予定は入らず、暇になりました。 まぁ、そういう日もあります…。

またか…

月・水・土曜勤務のパートさんに辞職願を出されました。 お給金が少ないのでって言われたらね…どうしようもないのよね……。 月曜は(結構休日出勤があるけど)ハッピーマンデー制度のせいで休みになる機会が多いし、土曜は勤務時間自体が短いから、拘束される…

何事にも例外はある。

バレンタインデーです。 チョコレートは好きな方なので、売場を散策するのは(人混みだけど)嫌いじゃないです。 自分のために買うことはまーずないのですけどもね。六花亭のストロベリーチョコが好きです。 フリーズドライの苺をチョココーティングしたもの…

贈り物の選び方

贈り物の感想を聞きに行ってきた。 「プレゼントって、何をあげたら喜んでくれるかな?って考えてくれた時間とか気持ちがすごい嬉しいじゃないですか。ですので、いただくものはどんなものでも嬉しいし、大切にします」 自分が今どんだけかっこいいこと言っ…

火曜日

週明けだから月曜日のような気がしているけれど今日は火曜日なんだよね。 職場に着いて、休憩室で「今日って事務連絡会議?」と聞かれるまで、今日が火曜日だということをすっかり忘れておりました。よかった〜聞いてくれて(笑) 朝の会議に出席したら、今…

かさばる…

100円ショップで買った時から既にそうだったんだけど、円筒状の箱ってかさばるんだよね…。 マチ付きの紙袋に入れて持っているわけですが、口がしまらないんですわ(笑) もうちょっと深い紙袋があればよかったのに…しかしマチがこんなに広い紙袋がなかっ…

チョコレート売場

バレンタイン直前の休日です。 チョコレート売場がすごいことになってます(笑) 目的の物は買ったので売場を眺めるだけなんですが、華やかでいいですね〜。 うん、自分の体調が良い時なら、ですが。すごいんだもん人口密度…。チョコレートは好きな方なので…

時間と勝負

特急電車に乗るまでの待ち時間で、駅前の100円ショップを物色しました。 アンジューデテを入れる箱を探しているのです。 カチューシャ合体した状態で入れたいから、結構大きい箱じゃないとなんだよね…。 駅前の100円ショップSは、組み立て式の箱。デ…

女子会(笑)

明日のバスダイヤを確認したら、10時始業なのに9時5分のバスに乗るしかない(移動所要時間10分強:土曜日だからね)っていう素敵ダイヤだったので、本来は明日までが時差勤務なんだけどやらないことにしましたよ〜。そうすると6時起きの7時過ぎ出な…

何をそんなに…

お正月に実家に行った時に物色したものが送られてきました。 夜間指定してもらった荷物を見てビックリ。 でかい!! そんなに入れるものあったっけーーー??? (隙間ができました何か送るものはありますか?って聞いてくるはずだ……) メインは、厚手の襦袢…

『マティーニ〜ただ今、撮影5時間押し』観劇

暴風雪予報、外れましたよ(笑) 7割運転だったJRはめちゃめちゃ混みました。普段なら8時くらいに発生する人口密度が7時に発生してましたよ。7時の電車で背中押し乗車をしなくちゃいけないとは…ビックリです。 でも私鉄は通常通りの運行で、1本早い特…

雪予報

明日は暴風雪だそうですよ。 明日は仕事帰りに観劇なんだけどなぁ。大丈夫なのかいな。と思っていたら。 先日の12時間以上労働が、分割残業扱いにしてくださいと言われたので、明日は短縮勤務にすることにしました! 14時終業にして14時5分のバスで帰…

結構残ってます。

豆。 ぱくぱくと食べてるつもりなんだけど、まだまだ先が見えません。 一升……結構あるのね……。

節分

昨日買った豆は、年の数を数えることなく、なんとなーくもぐもぐと食べてしまったよ。 でもさ、数えたところで、自分一人しかいないんだから、最終的に自分が全部食べるんじゃん、そしたら数えなくてもよくね? …そーいうもんじゃないんだよね、きっとね。

年越し豆

明日は節分です。 セブンイレブンの前に『年越し豆』という幟が立っていて、「年越し?(古米的な?)(明日が節分だからそっちの意味の?)」と呟いたら、売り子の小父さんに聞こえてしまったようで、「節分は旧暦の大晦日だからね」と解説されてしまった。…

リス・最終章(笑)

ゆるいゴムの対策は、接着部分を折り込むようにして本体を縫い直したら、ちょうどカチューシャ幅くらいになった。ちょっと皺寄ってるけど…まぁそこはご愛嬌(笑) しっぽを縫い付けるのもまた一思案だったんだよね…。 しっぽにコシがないから、下ろしてる状…