何事にも例外はある。

バレンタインデーです。
チョコレートは好きな方なので、売場を散策するのは(人混みだけど)嫌いじゃないです。
自分のために買うことはまーずないのですけどもね。

六花亭のストロベリーチョコが好きです。
フリーズドライの苺をチョココーティングしたもので、ホワイトチョコと普通のチョコの2バージョンあるんですが、常日頃ホワイトチョコは避けて通り好きな人に押し付ける私なのですが、これに限ってはホワイトチョコ派なのです。
フリーズドライいちごが好きでホワイトチョコか〜と思いながら食べたのが初めてだったのかな。美味しかったんだけど、ホワイトチョコは好きじゃないから「これ…チョコレートコーティングしたのってないのかなぁ…?」と思っていたのですね。
ふつーのチョコ版がいつからあるのかは知らないし最初から両方あったものなのかも分からないんだけど、バレンタインデー時期にいつの間にか2種類売られるようになっていたんだよねー…。(最初にチョコ版の存在を知った時はホワイトチョコとの混在版だったかも)
売店舗だとチョコ版ってほとんど取り扱っていなくて、目にするのはホワイトチョコ版ばかりなんですが(白い恋人のチョコ版を探すのが大変なのと同じですね…)、バレンタインデーの時期だけはチョコ版を売っていることが多いのですよ。
で、何年前だったかなー…ハンズで見つけて「これチョコ版出たんだ!」と喜んでセルフチョコとして買って食べたのね。
そしたら、残念だった…。
いえ、まずいとかそういうんじゃないんです。美味しいんですよチョコ版も。でもね、いちごミルクを愛する私には、いちご味が引っ込んじゃってて物足りなかったんですわ(苦笑)
そうか…単品だとカカオ成分必須のチョコ好きだけど、いちごに関してはミルキー度最重視なんだなー私(笑)、と思いました。ええ。

今年は買おうかなどうしようかな、今我が家には干し芋という甘味があるからセルフチョコを買うのはな…ホワイトチョコ版は別にバレンタインデーの季節じゃなくても買えるしいいにするか〜と思っていたら、Cちゃんから友チョコでもらいました(^^)
開けちゃうとぱくぱく食べて危険なので(………)、干し芋を食べ終わる目途がついたら開封しようと思います。