2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことだろうとは思ってたさ

労基法の改正で、ハローワーク経由の人は解雇できないんだそうですよ。 へー。 まぁ、そんなことだろうなーとは思ってたけどね。 ちょっと夢を見ちゃったな……。 使えないなら使えないなりに使っていけ、と。 ワカリマシタ。頑張りますよ…。

粘り勝ち

仕事帰りに寄り道をして、様子見待機すること20分、コンタクトが叶いました! 肝心の、一番言いたかったことは言い忘れたけど…。 まぁでもまた来るって言ってきたから、次回こそは忘れずに(笑) 元気はでました。ええ。

課長が捕まらない

結局、どーすりゃいーんだろ?? うーん。 とりあえず、業務内容報告くらいはしておくか……

花火

花火って、雨より雷が駄目なんだそうです。打上装置が電気制御だから。なので、開始1時間前に雷雲が観測されると中止になっちゃうらしいです。納得。 日曜のヒーロータイムを見て。 昨日せっせと端処理をした半幅帯を締めるのに予定どーり手間取って(浴衣…

ゲリラ豪雨

すっかり生活の一部になった感のあるゲリラ豪雨でございます。 今日の天気予報では午後から一時雨と言ってはいましたが……営業時間終了3分前に雷雲接近&雨とか止めてほしい…。終業時間になる頃には豪雨&雷雲は真上ですよ。落雷で地響きしてますよ。瞬間停…

道山SINSKE『風神雷神』コンサート鑑賞

どーせ休みを取るなら昼公演がいいよね、ということで、2日公演の二日目をチョイスしました。朝イチのお屋敷に行ったら、久しぶりに顔を見せれるかしら〜?のじいやは不在。 担当は面倒くさい古株奉公人で。 紅茶を淹れてほしい人はドア守をしており。 何だ…

エネルギー切れ

MPが底をつきました。 何をやる気にもなりません。 でも明日!明日は休みだから!!早く寝よう…。

あるじゃん!

ハッピートイズ黒馬に着せるベストを、ピンクと黄色でリバーシブルということだけは決めていて、ピンク生地はあるけど黄色って何か生地あったっけな〜?とぼんやり考えていたのですが、ありましたよ! フェリシモブラウス! 去年、レイを作った生地の残りが…

ふみの日

ふみの日だな〜っていうだけで、何をするわけでもないんですけどね。今日は、雨が降るかな?降らないのね?という一日でした。帰る時にぽつぽつとあたったから、都内は何か豪雨みたいだしと思ってビニ傘持って帰ったけど、全然出番なかった…。これなら晴雨兼…

泣かれた…

ケンカを売られた感の質問について「これどういうつもりで書きました?文面的に結構ケンカ売ってますけど。」とストレートに聞いたら、泣かれました。呆然。そんなつもりはないのに、と。 自分の方が間違っているはずだから、じゃあ何が違うのかなって思って…

休日出勤

朝の9時から15時近くまで、昼休憩の30分とバス移動した15分以外は立ちっぱなしでした。 疲れたー。 でも予定より1時間早く帰れたよ。 夕食設定の秋葉原も、快適に過ごしたよ。 おおきなくまさんには会えなかったけど、また機会もあるでしょう。 今週…

アクティブな休日

吉祥寺で8時間以上遊びました…。 ジークレフでモーニングをして、井の頭公園を散策しつつ自然文化園のリスの小径にハマる……何あのステキ空間……永住したい…(蚊に刺されるから虫よけ必須ですが・笑)。 ランチはロールキャベツ。こんなに食べやすいロールキ…

MPチャージ

仕事帰りにお屋敷に行ってきました。 甲斐甲斐しく働いてくれる奉公人にお世話をされて、日曜出勤が駅配置という下っ端仕事だとか、月曜からの二人勤務とか、来週の試練に向けてのMPチャージができた帰宅でした。 彼が作るT2はすっごい斬新なT2だった…

初めて

日曜出勤の役割分担表をもらいました。…駅?! 駅担当ーー?!えー…日曜出勤業務をするようになって初めてですよ、駅。 (そんな、下っ端男性の担当……) 改めて、出勤者一覧を見たら、ヒラ課員が一人もいなかった…!!!Σ(゜Д゜)Σ私、役職的に、下から2番目…

そういうことじゃない

複数の人間が携わるとどうしても精度が下がるから、整合性を高めてできるだけ精度を下げないようにしたい。 全てを「1」か「0」で振り分けできるようなことではないから、どうしても「揺らぎ」が生じてしまう。その「1と0の間」をできる限り小さくして整…

リニューアルオープン

主にパパに対しての生存確認ブログだった『着物DE健康休日』を、タイトルを『ぼちぼちやってます。』に改めて、楽天からFC2にお引っ越ししました。 だってさー、楽天ブログは画像のアップロードが面倒くさいんだもん…。 ブログ自体の画像バンクが小さいから…

そろそろ試してみる?

ちひろが落ち着いてきたみたいなので、そろそろ試しに外に出してみようかと考えております。 関心を惹くような鳴き方時々してるしね〜。 まぁ、出した途端に暴れられると困るから時間は考えなきゃではあるのですが。 家の中は(ダッシュされると)危険がいっ…

テディベアコンベンション

テディベアコンベンションに行ってきました。 お目当ての子がいたんですよ…。 なので開場待ちのタイミングで出かけたんだけど、家を出る時にちょっとぐずぐずしたから予定より遅い到着だったんだけど、それでもまだ早かった(笑) 15分前なのに待ち列全然…

今年のハッピートイズ

今年のハッピートイズは、馬です。 馬ですよ、馬。 馬のぬいぐるみ、はあまり作る機会がないので萌えますね! あ、字は間違えてませんよ。『燃え』ではなく『萌え』です(笑) だって馬大好きなんだもーん(はぁと) どんなの作ろうかなわーい、な気分がです…

がっかり

新しいパートさんの仕事ぶりにがっかりさせられることが多く、ちょっと気を抜くとすぐテンションが下がってしまう最近の生活でございます。 はぁ…。 疑わしきは罰せず、とは思うので、証拠が揃ってからとか、そういうことを考えてる時点で終わってるよなーと…

終わり良ければ…かな

何故かしつこく落ちている予約を拾って帰った今日のお屋敷ですが。 結論としては、終わりよければ〜…でしたね…。 卓読み待ちしているお嬢様方にムカつきながらの視界不良のカーテン席で、基本点がマイナスから始まった割には、Cちゃんが頑張って平日夜に帰…

ショリショリ

あまりにも暑いので、髪を切りに行ってきました。 マイルーム購入以来通っている美容室の担当さんが辞めてしまい、新しく担当になったおにーちゃんの手が遅く&料金値上がりじゃあ変更やむなし、と美容室替えの旅に出て、行き始めたところも(お試し料金3回…

カミサマの声が聞こえる…

メセカ待ちのCちゃんのお供をすべく、お屋敷の平日夜予約を探しております。 Cちゃんが行ける時間で、目的も果たせそうな曜日だったので拾いました。 いろいろ考えたCちゃんが「やっぱりやめとく」と言ったので、流しました。 キャンセル確認を兼ねて予約…

ピグレット

メセカ待ちのCちゃんのお供で平日夜のお屋敷に帰っております。 初担当のピグレットくんが予想以上のナイスキャラで、まったり過ごして気付けば20分以上押しちゃってのお出かけで、帰り道にCちゃんと「ユニット萌えって大切だよね!」としみじみ頷くこと…

古武道ライブ鑑賞

去年は「もう土曜日は予定入っちゃってるよ!」で行けなかった浅草公会堂での七夕納涼会ライブ。今年は万障繰り合わせての鑑賞となりました。ま、その前に、お屋敷で七夕ランチだったわけですけども(笑) そして昨日約束したので、竺仙の浴衣を着て竺仙ブース…

StudioLife『カリオストロ伯爵夫人』観劇

お昼前にお屋敷に行ったら、土曜日の昼間というのがすっごい!久しぶりのことで、奉公人たちに驚かれてました(笑)。いや、今日は夕方から観劇だから、カクテル飲みに行くなら昼間しかなかったんでね…(早い時間ならそこまで押さないだろうし) Cちゃんはカ…

情熱エネルギー

情熱というものは最大量が決まっていて、それを興味があることに分配している、というシステムになってると思うんだよね。Aの事に興味を持ってる時はBの事はちょっと冷めてるし、Cの事に一点集中しちゃってると他のことへの関心レベルはすっごい下がって…

うん…

遅番の時は、確かに遊びの寄り道はしないけど、ごはんの支度をしなきゃという意欲がだだ落ちしているので、食べて帰っちゃえ〜な寄り道は増えます。 茄子5個… マーボーナスにしようかなとか、おひたしもいいよなとか。 あれこれ思いはするものの、「調理を…

ちょうどいい距離

村長ライフ。 昨日送り出した住人は、実は5日に引っ越しでした。でも、住人にしたい子の里親募集が出ていたので、3DSの時間を進めて(もちろん一日一日生活した上で)、本当は2日だけど村は5日、にしたのです。 とまぁそんなわけで10人定員が9人に…

久しぶりに

久しぶりに早い時間に(と言っても遅番生活だから21時だけど)パソコンを立ち上げてました。 村長ライフの延長ですが(笑) いや〜、うちも相当通信エラー出るよなーと思ってたけど、もっとひどい状況の人がいるんだねぇ。接続タイムアウトでエラーになっち…