情熱エネルギー

情熱というものは最大量が決まっていて、それを興味があることに分配している、というシステムになってると思うんだよね。Aの事に興味を持ってる時はBの事はちょっと冷めてるし、Cの事に一点集中しちゃってると他のことへの関心レベルはすっごい下がってるし。バランスとか関心の度合いはまちまちだけど、あれもこれも!全部!っていう集中の仕方は絶対にしてないんだよね〜。
で、その情熱エネルギー回路の切り替えっていうのは普段はあまり意識していないんだけど、たまにね、「あ、ここに切替スイッチがある」って意識することがあるんですよ。
エネルギー供給の止め時のスイッチ(笑)
たとえば、秋山が事務所を辞めた時。私の『ジャニーズスイッチ』はオフになって、まだMAというユニットもあるし一押しの米花だって在籍していたけれど、「もういいかな」って思った。とか。
うん、情熱エネルギー回路の切替スイッチの名称としては「もういいかなスイッチ」かな(笑) 感覚としては憑きモノが落ちる、に近い(笑)
憑きモノが全部落ちたら解脱できるのかなーと思うのはこんな時ですね…。
まぁ、落ちた感があるほどどっぷりハマっているものがどれくらいあるのか、という話もあるわけですが。どっぷりハマってるもの、結構落としてきたからなー(笑)。そろそろ満遍ない興味レベルに下がってきていて突出したエネルギー供給をしているものはなくなってきている…と思うんだけど。どうかなー。どこにどんな種が転がっていてうっかり拾って育てちゃうかもしれないからなぁ(笑)
心穏やかに生きたいです…ええ……。