2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OH!BABY

ラサール石井脚本、きだつよし演出、ベッキー主演の舞台を観てきました。19時新宿は無理だけど、19時30分新宿なら辿り着ける、と平日観劇。金曜日で道路は渋滞、乗れた電車はギリギリセーフの1本遅い特急で、少しでも早く着けるようにとルート変更、…

今井翼のto base

未だかつてこんな寒々しいトークを聞いたことがあっただろうか(苦笑)。秋を通り越して冬のようなブリザードを感じたのは私だけ?「プレゾン以来初の4人揃った仕事」とか、「MA唯一のアイドルの屋良っち(by秋山)」とか、「同期なのが自慢」とか、聞け…

秋の夜長

昼休み読書のはずが家まで持ち帰ってしまったぜ…。>エイラ普段はあまり感じないのですが、突発的に活字が恋しくなります。漫画モードのこともありますが。多分紙媒体を読みたくなるんだと思うのよね。何に追われることもないし、気が済むまで読書三昧しよう…

代休

11月3日が出勤かどうかの結果がやっと出ました。出勤です。と言っても全体のうち出勤じゃない人は5人しかいないので、ほぼ全員出勤って感じですが。11月23日も休日出勤が決まっているので、これで2日の平日代休キープです。この他に、休みきれない…

やる気を吸い取られる

金土と学園祭だったので仕事をする気にならず、普段なら半日で終わる量の仕事を二日かけて片付けた。そんな調子だったので今日はウキウキと働いていたのだが(半日仕事を二日かけたので前倒しだった仕事にちょっと余裕がある(笑))、ウキウキと働いていた…

よし、来週だな!

アバレンジャー次回予告に神木くんが!しかも何、トリケラの人間バージョンですって?!そりゃあすっごい楽しみじゃないか!!来週ね、来週!!!久しぶりに部屋を片付けました(苦笑)。扇風機はまだ出てるけど。暖房効果アップのために使おうと思って出て…

十二夜

どうも私的にシェイクスピアブームらしく、突然観たくなってチケットを取った『十二夜』。A席とはいえ最前列センター、帝国劇場の段差の少ないシートを思えば大変オイシイ席です。<font size=+4><b>いや〜面白かった!!</font></b>ソックリの兄妹生き別れ&妹男装ネタだって時点でオチ…

学園祭1日目

8時13分に駅に着く電車では8時15分のバスに乗れるかどうかギリギリなので10分早く起きて支度をしたら、いつも乗る特急の1本前の7時51分着のやつより前に出る各駅停車8時5分着に乗れてしまったので、これならジャストタイムじゃん!と乗った。…

アイノカタマリ

予算消化と称して独断と偏見でエイラシリーズを揃えてしまいました(笑)。だって〜、選書担当が買ってもいいって言ってくれたんだもん☆(=同僚Y:実はコイツもエイラシリーズの愛読者(笑)。現在私の洋書にチャレンジ中)そんな訳で、現在新着図書架には…

注文しました

プリンタを新調します。これで今年の年賀状対策はオッケー(気が早いなぁ)。欲しい時が買い時。結構衝動買いの女だよな私(笑)。昨日は定期連絡会がありました。会議の進行は主任がローテーションで行うんですが、私もとうとうその順番が回ってきてしまい…

ライオン先生

内容は全然ツボじゃないんだけど、映るか映らないか分からないきゅんのために頑張って見てます。ってもどういうわけか先週も今週も電話に邪魔されたけど(笑)。先週のきゅんは親指の爪を噛んでました。今週のきゅんはシャープペン(推定)を神経質そうにだ…

検討中

プリンタを新調しようと急遽検討中。この間突然通信エラーを引き起こし、あれこれやってみたけどちっとも回復しないんだもん。まぁでもそろそろ7年選手だから買い換えてもいっかな、と。修理するお金で買えそうだし。7年も同じプリンタを使っていると時代…

ほくほく☆

天気が良かったので自転車に乗って買い物に出かけました。買い物の主目的は『伊藤園充実野菜:2本で350円』なんですが、行ったら1本168円だった。ラッキー☆ ほくほくと6本購入。荷物紐を持ってたら1ケース買ってたんだけど。持って行こうと思って…

ビバ!日本シリーズ

試合が延びに延びてくれたおかげで、ビデオに録ることなく『世界ふしぎ発見』を見ることができました。どうもありがとう(笑)。土9ドラマが必見のシーズンはどうしてもどっちかをビデオに録らなきゃなんだよね。でもほら、私って、録ったことに満足してな…

なんてことだ!

この間マツキヨで買っておいたはずの化粧水は、化粧水じゃなく乳液だった!ヘンだなぁ、化粧水の列から取ったはずなのに(カゴに入れる前に確認しろってのね)。今日の今日必要な時に違っていることが判明してしまったので、とりあえず夜と朝は旅行用にと使…

出張

午後から都心への出張だったので元部署に顔を出してから出向。だってさ、ふつーに出勤したら職場に1時間ジャストしかいないんだもん。そんな往復2時間かけて滞在1時間ってバカみたいじゃないすか。元部署は近くていいなぁ。駅から歩いて行けるしなぁ。と…

ビックリ

早番の時はオンタイムで見ているモーニングサプリ。秋本奈緒美が入籍ってニュースを芸能サプリ内で見ていた時は名前がよく聞こえなかったので素通りしたんだけど、新聞記事からってコーナーで改めて説明するのを見てたら何、結婚相手って原田篤なのかよ!っ…

やったね!

雨だと道路が混むからバスが遅れるんだよね。混まずに走って乗れる特急はもちろんのこと、ちょっと混んでても乗れる快速も乗り損ね、次の電車は20分待ちなので、予定外にミスドへ行った。8点の時に1点しか出ないのが常なのだが、今日はちゃんと2点が出…

ビデオ三昧

土日と出かけてしまったので、不在中のビデオがたまってしまったのだよ。1時間番組×2、1.5時間番組×1、30分番組×3の、計5時間。半日作業です。最後に見た『世界ふしぎ発見』は後半30分の記憶が曖昧(苦笑)。黒柳さんがパーフェクトってのは巻き…

ジャニーズFAN感謝祭

蓋を開けたらやっぱり運動会なんじゃん(笑)。客に厳密なチーム分けを強要しなかったけど。でも3塁側で見てたら3塁側チームを応援するもんだよな。ぐっさんも聖も白なので、心ゆくまで白を応援しました(去年は白にいながら赤ばっか応援してたからな(笑…

Blood Brothers / 私とワタシ

『Blood Brothers』昼回。イギリスの迷信をそのまま背景に話を進められても日本人には分かんねぇよ!というのが正直な感想(苦笑)。「机の上に靴を置くことは飛び退る慄くほどに不吉な行為」とか「一羽だけ飛んでるカササギは不吉」ってただ言われても分か…

ヤンキー母校に帰る

市原くんの顔を見るたびに「滝沢の鏡像を見てるようだわ〜」と思うのだが、記憶の原因は『リリィ・シュシュのすべて』という映画だったりする。沢木が出てるから観たんですが、主役だった市原くんの役どころの家が美容院で、それでやたらと鏡像を見ることに…

引っ越し

今日はママの誕生日なので、電話をかけました。そしたら「ただいまおかけになった番号は、移転のため使用できません。新しい電話番号は…」というメッセージが流れた。えっ、引越しって今日だったのか?! ビックリしてパパの携帯電話を鳴らしてみる。…出ない…

かーん。

頑張ったけど1本早い特急には乗れなかった。1本後の乗り継ぎ電車には乗れたけど、乗換駅を間違えて結局いつもの特急に乗ることになってしまった。マヌケ〜。通勤時間3時間分を夜更かしで回収しようとしている。体壊さないようにしなくちゃ。

ビデオ再生3題

しっかりビデオを回してたコナンは再放送じゃんかよ!キッドの話は好きだからまぁいいけど、スペシャルって言うからには新作にして欲しいよな〜。仕事帰りに録画を頼んだ同僚Yのビデオテープは、標準録りなのに3倍のような映像だった(笑)。でも見たかっ…

大慌て

コナンの2時間スペシャルは覚えてたからビデオをセットしてきたけど、普段気にしてないフレンドパークのTOKIOはノーチェックだったから、職場からあちこちに「ビデオ録って〜」って連絡してしまいましたわ(笑)。誰も確保できなかった場合の保険に職…

ああ!

いつもディナーショー直前に髪を切って、切った長さに馴れず閉口するので、まだ2ヶ月以上先の話ですが髪を切ってみました。…っても10cm短くしただけだから全然変化はないんだけどね(笑)。あんまり頭が軽くなったって感じもしないしなぁ。シャンプーして…

飲み会

同部署の面々+発起人の5人で飲み会でした。都内だと帰りが楽でいいなぁ。1次会・2次会と韓国料理で、3次会は和テイスト。私にしては結構積極的に酒を飲みました。冷酒は、キンキンに冷えてる間しか飲めません(笑)。(でも実は冷酒は積極的に手を出す…

通勤事情

いつもの時間に起きて1本早い電車に乗るためには、行動を15分早くする必要があります(15分早く起きればいいじゃんというツッコミは不可)。もともとギリギリで動いてるわけじゃないから、短縮しようと思えばできるんだよね。食器を洗わないで出かける…

乾燥中

古本って独特のにおいがするんだよね。ページをめくると埃がほわりと漂う感じがするんだよね。そうするとこう…鼻がむずむずとしてきて、くしゃみが出ればスッキリするんだが、いつまでたっても出ないんだなこれが(笑)。美術全集の類は頻繁にページをめくる…