ヤンキー母校に帰る

市原くんの顔を見るたびに「滝沢の鏡像を見てるようだわ〜」と思うのだが、
記憶の原因は『リリィ・シュシュのすべて』という映画だったりする。沢木が
出てるから観たんですが、主役だった市原くんの役どころの家が美容院で、
それでやたらと鏡像を見ることになって、鏡像で滝沢とまんま同じ位置に
泣きぼくろがあるんですよ。顔の造作もかなり似てるから、鏡像を見てる
と“まんま滝沢”なんですね(笑)。で、この映画には忍成くんも出ていて、
角度によって松潤に似て見える忍成くんと高1時代の滝沢ちっくな市原くん
のクライマックスの武道館すれ違いシーンでは「うわ、滝沢と松潤…」と
呟いたものです。
────ということを、キャストで名前を見た時には「市原くん出てるんだ」
「忍成くんも出てるんだ」で通り過ぎたのに、映像で見たら一気に思い出し
ました。私の記憶って目記憶直結だなぁって思うのはこういう時です(笑)。