引っ越し

今日はママの誕生日なので、電話をかけました。そしたら「ただいまおかけ
になった番号は、移転のため使用できません。新しい電話番号は…」という
メッセージが流れた。えっ、引越しって今日だったのか?! ビックリして
パパの携帯電話を鳴らしてみる。…出ない。移転先の電話も鳴らしてみた。
ら、話し中だった。しばらく放っておいたら、着信履歴を見たパパから電話
がかかってきたのでママに替わってもらった。「誕生日おめでとう」は言った
けど、誕生日プレゼントの話をするのを忘れました(笑)。そうか、今日が
引っ越し日だったんだ。知らなかった。だから片付けを手伝いに体育の日
連休に遊びに来いと言われたのか。体育の日の連休に引っ越す、じゃな
かったんだな。「わざわざ高い日に引っ越さなくてもいいじゃない、どうせ暇
なんだから」とはママの言。ごもっともで。