2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実の休日

日曜のヒーロータイムより早く起きて、着替えて。 すべる袋帯に苦戦しつつ、何とか予定通りの電車に乗り、Cちゃんと合流、ポケモンをしつつ川越へ。 電車を降りたら、皮製落ち葉の髪留めを目に留めてくれた高校生女子にナンパされた(笑) 突然声をかけてくる…

いよいよ明日!

イベントがあることを知ってから当日を楽しみにしていた『狐宵祭』がいよいよ明日!なのです! 何を着ようかな〜〜(ここが一番楽しみ・笑)素敵なお狐様との出会いがあるといーなぁ。 っても私はミヅチ系なんだけどさ(笑)(水属性なんでね…)

ちょっと休憩

さすがにこんなポケモン廃人の生活は駄目だろう!とちょっと休憩…。 ヤマト2199は一日3話放送で録画がたまるのですよ…。 それを消化するついでに、作りかけのハッピートイズリスを再開し、とりあえずパーツは完成した。あとは合体させるだけだー。 (そ…

録画再生よりポケモン

タイトルのとーりです(笑) 駄目なオトナ生活が続いております。

『ハミダスダス 〜MOMOから生まれたモモがたり』観劇

創立記念日なので仕事は休みです。 日中はまぁいつものよーにポケモン三昧で過ごし。窓口営業時間に行って新通帳を発行してもらわなきゃ、ついでに行ってみようと思っていた近所の定食屋でランチかな〜という時間で出かけたら、定食ランチは営業が終わってい…

廃人生活

ポケモン三昧の日々を過ごしております。 録画した番組を見る時間を惜しんでポケモンをやっている有様です。 駄目なオトナです。

平日じゃないよ

朝の道も閑散としてるし、通勤電車も空いてます。 休日ですからね。フツーに仕事をして。 今日は早番かぁ手持ち現金が乏しくなってきたから帰りにATMでお金下ろさなきゃ。と考えて、ハタと気付く。今日は休みだから!手数料取られるから!!明日にします。

気もそぞろ

夜更かししたから目覚まし時計をセットして寝たけど案の定鳴る前に起きて、朝ごはんを食べつつ録画を再生。お茶会に出かけて、お茶をしつつも脳内はポケモンのことでいっぱいっていうね(苦笑)夜ごはんタイムまでの腹ごなしをベンチでゲームして過ごすとい…

駄目なオトナ

3DSの本体を2台持ってるからって、充電切れたらソフトを入れ替えてゲーム続行とかやってます。 駄目なオトナですね(失笑)

ミズゴロウ、きみに決めた!

はい。 ポケモン・αサファイア始めました。 駄目なオトナまっしぐらです(笑)遅番からの早番シフトだから、睡魔を我慢せずに寝ましたけども。 来週の私は命削ってポケモン三昧の夜を過ごすんだろうな…(苦笑)

いよいよ明日!

いよいよ明日!ポケモン発売日です!! 仕事から帰ったら届いているはずです。 送料節約のために我が家にCちゃんの分も届くので、ダッシュで家に帰って駅待ち合わせで配達するのです(笑) …やっぱり休みを取るべきだったかね…。駄目なオトナです(苦笑)

湾岸鼠王国

湾岸鼠王国に行ってきました! ジャングルクルーズがリニューアルオープンしたっていうんで!開園ダッシュで乗りましたよ!…………うん… リニューアル…ね……… リニューアルって、良くなるばっかりじゃないものだったね…(遠い目)水中の獣たちが綺麗に磨かれてて…

いよいよ明日!

明日はディズニーランド!! と思って、一日を乗り切りました。仕事が大変ってわけではないんだけど、…しんどいんだよね……。 メンタルかなー。 メンタルはなー、もう何か、今更ってくらい蓄積してるからなー。 ふふふふふ。

ナイスタイミング

一年間に14回もやってくる、お客様。 でも、イベント日はきちんとずらしてくれる、気配りあるお客様です。 まぁ… できることなら、年12回とかがありがたいんですが… そんなロングスパンになったことは一度としてないもんなー。 食生活は乱れ切ってるけど…

七五三

先月は台風で中止になった、鬼子母神さんでの手創り市。 すっごい人出でビックリして、ハタと気付く。そうだ七五三だ!子ども守護の神社だもんそりゃあ賑わうよ!と……気疲れから始まりました…。 人に揉まれて見るのはデザフェスだけでたくさんだよ…。 そんな…

お誕生日会

予約バトルを過ぎてからの日時設定で空席が出ないよ〜とハラハラドキドキしていたお屋敷での誕生日会。 何とか無事に席を確保できて、お祝いしてもらうことができました。 よかったよかった。 担当にも(そこそこ)恵まれ、まぁまぁ快適に過ごしました。 同…

バカですね

ついついマンガ本を読みふけって26時過ぎになってるとか、バカだね〜。 今週は早番だから6時前には起きなきゃなのに。 嗚呼何て自業自得の睡眠不足。今週は土休週でよかった…。 今日働けば明日は休み!と思いながら働いてたぜ(笑) 当日申請で土曜相当の1…

やばい

机の上に、作りかけのぐるみんが4体… テディベアタイプのウサギの試作品。 モヒカンベア。 土管工兄弟。ため過ぎだ。 力尽きてないで完成させなくては!(特にジョイント仕込む2体をな…)

土管工兄弟始めました

デザフェスに行って創作脳を刺激されたので、そろそろ手をつけるかな〜と、フェリシモ・ハッピートイズプロジェクトに戻ってきました。 今年のテーマはリス。 しっぽをボディに縫い付けるのに6時間かかった難産のリスですよ…。 そんなことをすっかり忘れて…

マッサージ

昨日が歯医者で今日はマッサージ。なんだか健康週間となっております(笑) 前回担当だったおにーちゃんが相性が悪いのか技術力がイマイチなのか残念な施術感で、今日も同じ人だったらチェンジって言うしかないな〜と思いながら出かけたら、違うおにーちゃんだ…

歯科検診

自治体サービスの歯周病検診を受診してきました。 ついでに歯石取りもお願いしました。 3割負担で2400円。……虫歯治療の方が安いんだ…(苦笑)

デザフェス参戦

秋のデザフェスに行ってきました。 二日目ならそう激戦にもならぬであろうと9時半の待ち合わせにしたら、ゆりかもめ乗り場に向かうルートでCちゃんと合流できてしまいました(笑) 予想通り良い位置に並べて、1時間半待っての入場。 急ぐ買い物のあるところ…

WBB vol.7『バリスタと恋の黒魔術』観劇

WBB vol.7『バリスタと恋の黒魔術』を観に行ってきました。 土曜出勤からの17時開演…定期区間移動では開演時間に間に合わない計算になってしまい、高い交通費を払う羽目に。なんで大丈夫だと思ったんだろう…。あらすじ。 元バイトの女性を結婚直前の事故死…

Pontaカード

Loppiでイベントチケットを購入してもPontaポイントがつかないならわざわざローチケなんか使わねーわ。 と、デザフェス入場券を買って思いました。 それならネット手数料108円余計に払ってショッピングサイトとぴあポイント付ける方がお得じゃんねぇ。

誕生日

スマホアプリの『幻獣物語2』を遊んでいて、ログインボーナスが日付変更で発生するからタイトル画面が強制表示されて、日付変わったんだ〜とは思った。これが感覚的には昨日の深夜、今日で言うところの午前0時の話。 で、ログインボーナスを回収して、幻獣…

気が利かない

今日は後輩mさんがお休みを取っているので、パートKさんとの二人仕事です。 必然的に時差出勤で11時前にならないと来ない私宛の電話を受けて(まぁね、他施設同部署員のくせに時差勤務時間を把握してないっていうのも問題っちゃあ問題なんだが。専任のど…

しまった…!

学園祭の時に受注製作を請けたウサぐるみ作りを始めました。 初めてのウサぐるみと同じ生地でのオーダーなんだけど、その1体を作ったきり生地を後生大事にとっておくこと…4年?こうして改めて見ると結構高級素材だなぁ(笑) 生意気にもアンダーコートがあ…

『PANGEA』観劇

カレンダーの折り返し日程だから31日まで気付いてなかったんだけど、今週末って3連休だったんだよね。 土休からの3連休。最終日はウエストエンドスタジオで『PANGEA』の観劇です。 初演時にリピーター観劇をして、再演も観ていてだから、都合4回目の観…

ヒーローショー

早稲田大学の学園祭に行ってきました。目的はもちろん怪獣同盟のヒーローショー! 人の頭の隙間から見なきゃだったので結構大変だったけど(時々撮影スタッフかぶったしね)、楽しみました! 愛しのガンマ様は他キャンパス攻略中で不在だったけど…。 小さな…

間に合った!

目覚まし時計のセット時刻ではなく通勤時の起床時間に起きてしまったので、今からなら間に合うかもしれん…!と蓋を作り始めました。 完成した!頑張ったよ私!! 家を出る15分前に完成して、写真も忘れずに撮って、出かけましたからね。 ふぅ〜〜〜。 命削…