しまった…!

学園祭の時に受注製作を請けたウサぐるみ作りを始めました。
初めてのウサぐるみと同じ生地でのオーダーなんだけど、その1体を作ったきり生地を後生大事にとっておくこと…4年?こうして改めて見ると結構高級素材だなぁ(笑)
生意気にもアンダーコートがあるんだぜ(笑)
とまぁそんなわけで、型紙を切り始めたんだけど、毛足がふかふかだから2枚重ねて切るなんてとてもできず、型紙を裏返して左右のパーツを取ることに。頑張ればもう1匹作れるかな?という生地量だからこそ切り間違う訳にはいかないぜ、と注意して切ってたのに、同じ向きのパーツを作っちゃった…ウカツ。
もう1匹作る時に活用しよう…うん。

550円の生地はウサぐるみ3体分。1体を500円で販売して〜だから、2体売れば元は取れる計算ですね(笑)

ラスト1体は、今作っても邪魔になるから来年の学園祭が近くなったら…かな…。