2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電待ちの間に…

携帯電話の充電終了を待っている間にポケモンをしていたら(この時点で既に1時を過ぎていたのだが)、気が付いたら2時をまわっていた。今、ラストのジムキング&四天王と5連戦の途中で、「逃げる」の選択をさせてもらえないから、意地でも勝ち進むか、所…

ちょっとのつもりが

3時間。本屋で立ち読みなんてそんなもんよね(苦笑)。今日は5%割引デーだからさっさと帰って買い込むつもりだったのに。予想はしてたけど案の定だったわね。予定があるのに本屋に行きたがる時って基本的にストレスが溜まってる時だから、こういう時は抵…

長いぜ6月

いつまで経っても6月が終わらないのは何故だ。やはり祝祭日がないからなのか。「せくはらたいさくいいんかい」なるしょーもない委員会の会議があったのも今月の出来事なら、自宅にパートOさんからの愚痴電話がかかってきたのも今月だよな。結果今月いっぱ…

マラケシュ・紅の墓標

宝塚です。貸切公演です。ストーリーを知らないのでうっかり寝てしまうと展開がまったく掴めないまま終わってしまうおそれのある今日の舞台です。宝塚2回目。1回目は『あさきゆめみし』だったから多少寝てても問題はなかったわけですが、今回はそういうわ…

参観しよう!

招待券をわけてもらったので、卒業生さんが出演している舞台を観に行ってきました。やはり月2回の観劇では物足りないらしい(笑)。で。フツーに日記のタイトルになりそうなお芝居のタイトルなんですが。これが実に私好みで楽しい舞台だった♪ 過疎山村の小…

調べちゃった☆

↓ウルトラマンマックス。円谷のサイトで調べちゃいました(笑)。今回が不評だったのか、初心に返った内容だった。土曜朝7時か。土曜日って常に遅番なんだよね。…ビデオセットしなくても見れるのか。………絶対見るなこれは(笑)。チケットが余ってると聞いて…

やめられません(笑)

朝のポリアンナ。昔も熱中して見ていたのだが、その倍以上の年齢になっても尚熱中して見ずにはいられない。名作劇場ってホント“名作揃い”ってことよねー。でも、朝の30分をテレビにあててしまうと、ただでさえニュースに疎いのに更に疎くなってしまうとい…

ふるやのもり

ではないのだが、ちょっと強い雨が降ると北側のガラス窓で雨垂れの音がするのだ。ひさしから落ちてるなら分かるんだけど、サッシの上レール部分から落ちてるのね。それも半間とも真ん中部分で。一間の真ん中でだけならそこがへこんでるからだって考えられる…

劇団演技者。特別編

予想はしてたけど、やっぱりメイキングが一番面白いね…。保存しておくならこれだけでいーや。本編は保存したところで絶対に見直さないだろうし。……。見たいから残しておいてと誰かに言われていたような記憶があるのだが、はて…?来週から順次消えていきます…

愛少女ポリアンナ物語

テレビ埼玉で月〜金曜朝7時放送中なのを知り、今週は遅番だからちょうど見れるじゃ〜んと見始めた。オープニングを聞いた瞬間甦るメロディ。実はカラオケで何度か歌ってみようかと思っていたのだが、歌詞を見ても曲が思い出せず断念していたのだ。でも実際…

塞翁が馬

起きる気満々だったのでテレビガイドを確認しないで就寝したら、今日はゴルフ中継のため『仮面ライダー響鬼』は放送していなかった。ふと思いついて物は試しと検索してみたら、図書館に『うしおととら』を発見!予約予約♪(1巻から順に読みたいので「貸出中…

Amazing

宝塚OGさんたちによるミュージカル。「新ボーターレスショー」と銘打ってある時点で内容はもう想像できていたんだが(ツッコミどころ満載だが設定は実に私好みで結局ウキウキと観てしまう魔の舞台(笑))、案の定予想通り、いや予想以上に大ウケしてしま…

え〜っ、そんなぁ…。

これはこれで可愛いけど、でも私としてはふわふわと揺れる髪が見たかった…。Mステ。今週は何事も無く…って口○クでしたよね?今日の(笑)。パートのOさんが今月いっぱいで辞めるということは、これから新しい人を募集するということで。人事は本部決済なの…

あたっくなんばーわん

来週最終回か…。ホントに終わるのか?この話。セッターの吉川さとみ嬢の爪が長かったことがちょっと気になった。突き指だらけの指とか言ってる割に爪はめちゃめちゃ整えられててね。危ないと思うんだがどうなんだろう。暗い中、顔がこけてるシルエットがもの…

機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者

上映が終わって外へ出たらロビーに人が溢れていた。よかった、2.6時間早上がりしておいて。5時回は座り放題だったもんな。期待していた予告編に『亡国のイージス』はなかった。同じ松竹系なのになぁ。ここでは上映しないらしい。くそう。でもその代わり…

ビデオの整理

をしました。ジャニタレニュースがなかったもんだから芸能サプリを溜めすぎた(苦笑)。一日6分×5日なんだからビデオ1本溜めたら地獄なんだけどね。4月の番組改編で直前に天気予報が入らなくなっちゃったからそれが何日のニュースなのか確認しにくくて。…

嵐の一夜

家に帰ったら水色の封筒が届いていた。中身は大野と相葉が主演の舞台の案内だった。<font size=+2><b>今から9月・10月の予定なんか決められるかーー!</font></b>とはいえそんなのはいつものことなわけで。「観る」と言いそうな人にお知らせメール。『幕末蛮風』なんてタイトルが付い…

義経ツアーin木曽 : 二日目

私・夜合流のYさん・Kちゃんの3人はレンタカー手配組と分かれて電車で待ち合わせ場所の原野駅へと移動。ワンマン電車素人3人での行動だったのでやってきた電車に乗るまでにしばしの間が。確かにドア横に「ボタンを押してドアを開けてください」とは書い…

義経ツアーin木曽 : 一日目

早番(=通常)出勤よりも早い時間に家を出て新宿へ。特急あずさで塩尻を目指す。10年以上前にこの電車に乗った時は酔いやすいっていうのにうかつにもクロスワードなんてやってしまってグロッキーになっていたのだが、今回は朝ごはんの後はみんなで爆睡。…

崩壊。

今日のMAん華鏡は久しぶりの定時更新だった。それだけ暇なのね、と内心でツッこみつつ読んだ内容は「今日のMステ、KinKiのバックで踊ります」だった。実は先週から新曲のバックに付きそうだと張っていた私としては予定通りの予告ではあったのだがや…

Final Count Down

案の定部下Yは早番で来ました(笑)。バカだね〜。←替わってもらったくせに偉そう。6月はグローブ座に何があってもいいようにって週末に予定を入れないようにするには行ける限りは平日にするしかないってことで初日公演を観ることになったACファクトリー…

言ったよ?

はてさて今日はどんな嵐になるかと思いきや、パートOさんは怪我をしたとかで休みだった。病気ならズル?と思わないこともないけど、“怪我”だからねぇ。しかも連絡はご主人がしてきたとかで(伝聞調のところが何とも・苦笑)。一体どんな怪我をしたんだー!…

一瞬の躊躇

職場最寄り駅のエスカレーター出口に、週刊モーニングが捨てられていた。誌名を確認するのと拾おうかと悩んだのはほぼ同時だったのだが、羞恥心に負けた。そして一日中後悔している。やっぱり拾えばよかった…。プレミアム試写会の応募券…。(週刊誌なんて3…

ブーム??

家に帰ったら、大学時代の同級生からハガキが届いていた。「結婚しました」だった。職場以外では随分久しぶりに結婚話を聞いたな〜(笑)。頑張って少子化社会に貢献してくれ。そうなんだよね、結婚はともかく子どもの一人くらいは産んでおくべきだろうと生…

ない…(涙)

先日、突然『うしおととら』を読みたくなったので、本を売りがてら某チェーン店へ。お茶代にかろうじてなるような買値を得て本棚を探す…が、目的のものがない。第二目的の『火輪』もない…。だったら別な古本屋に行けばよかった…。横着して電車で行ける方を選…

降れよ大雨、轟け雷鳴

って感じの夕方でした(苦笑)。今日の天気予報は「夕方から雨」だったし、西の空にいや〜な感じの黒い雲があったから、先日職場に持っていって持ち帰るのを忘れていた傘を持って帰ってきた。自宅最寄り駅に着いた時点ではまだ雨は降り出してはいなかったも…

相当深刻(苦笑)

夜、自宅にパートOさんから電話がかかってきた。ハァ、私が帰ってからまた一悶着あったんですね。ここのところ小康状態だったのは嵐の前の静けさだったのか。片方からの話では話半分として聞くしかないのだが、私にも見えていることから推測すると悶着の原…

慌ただしい一日

仕事を始めるとすぐ窓口がたてこんでくると言うか。昼休み時間帯の会議は今日が一番欠席者が少ない日だからなんだけど、昼休みに会議が入ると交替でお昼を食べに行くのも一苦労って状態になるから大変。まぁでも今日の会議は15分で終わったからよかったけ…

左様でございますか。

部下Yが結婚しました。お相手は同じ課の同僚です。できちゃった婚です。なるほどね〜。道理で最近生命保険に入ったり家を買いたいなぁなんて貯金を見直していたり禁煙始めたりしたりしてたわけね(笑)。それにしても。うちの職場、男性の結婚年齢若いよな…

私としたことが…っ!

『劇団演技者。』第2話。ようやっと顔がはっきり映ったワンピースの女にしばし悩む。顔とほくろに見覚えが(またか)。…………あああっ!!らんるちゃんじゃんかーーーーっ!!!髪が長くなっててお嬢さま姿に騙されたよ。←誰も騙してません。記憶を辿れば字幕…