Amazing

宝塚OGさんたちによるミュージカル。「新ボーターレスショー」と銘打ってある
時点で内容はもう想像できていたんだが(ツッコミどころ満載だが設定は
実に私好みで結局ウキウキと観てしまう魔の舞台(笑))、案の定予想通り、
いや予想以上に大ウケしてしまった。<font size=+2><b>
これはアレだ、黄門様の印籠…。</font></b>
自分の破壊力に孤独に生きる彗星と、付きまとう悪魔。出会いと別れを繰り
返し辿り着いた地は魔術師の作った異空間。歪んだ世界で歪む関係。一発
触発!という事態を収めたのは聖霊。自然体が一番という歌声になし崩しに
説得されて大団円、完。ね?印籠でしょ?(笑) 面白かったですよ。開演前
に後ろの席の人が「前にジャニーズが客演で…」云々と話してるから耳ダンボ
してたら幕が上がって最後まで聞けなかったぜくそぅっていう消化不良はあった
けど(笑)。2部のショータイムも面白かったな〜。出番の順で扱いが読める
ようになってきているぜ(笑)。今更だけど、私ってこういうテイストがホントに
好きなんだなー。ついつい魅入ってしまう。モブ扱いの人に(笑)。
あ、ちなみに、黄門様@プレアデスの聖霊は真織さんです。『マイミラ2』で
屋良と踊った、腰の落としっぷりが見事だったアパートの管理人の娘さんね。
Sちゃん>
『ボーダーレス3』のフェニックスの人が出演してました。あの時、普通この役
は大物がやるだろ!とつっこんだけど、モブの中で見てたら分かりました。この
人ってちゃんと踊れる人だからぷち重鎮なあの役だったんですわ。綺麗な足の
上がりっぷりに見惚れちゃった☆

今月の観劇はこれで終了ですよ。一ヶ月に2本。ありえねー(笑)。