2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな親切

お昼休み。食事をして戻ってきたら、「今日と、金曜日にブックセンターから電話がありましたよ」と言われた。金曜日の電話は今日の昼休みに再電話されて思い出したな(笑)と思いつつ電話をかけた。ら。「『Look at STAR』の新しい号が入ってるんですけど」…

千歳に寄ってから東京に帰りました。

起床時間を決めずにいたら、目が覚めた時には9時を過ぎていました(苦笑)。朝食券を無駄にするのは惜しいとばたばたと支度をして洋食バイキングへ。昨日と違い終了間近だと品数は当然少ない。昨日以上に選択の余地がない…。途中で終了時間になって片付けら…

札幌で遊んでました。

サッポロビール博物館をガイドつきで周り(ガイド必須。だがしかし移動が早いから、展示物の文字は全部読みたい私には駆け足の鑑賞だった)、出来立てのビールを試飲(私はジュース。どーせグラス1杯なんて飲めないから)。それからてくてくと移動して今度…

小樽に行きました。

小樽はどこを観光しようかと当日朝に打ち合わせ(笑)。ガイドブックに人力車の文字を見つけた瞬間に乗車が決定(笑)。人力車を探しながら行った北一硝子でうっかり夏季限定“波千鳥”シリーズにハマってしまって、さんざん悩んだ挙句、本来の目的には使われ…

北海道に行ってました。

日記は28日に書いてますが、内容は25日で(笑)。夕方出発の豪華寝台特急カシオペアで北海道へ行きました。豪華寝台特急は確かに豪華でした。あんまり揺れないし(停車する時によくノックしてたけど)、時々バックしてるけど(今停車してるんじゃなかっ…

Hotel van-van-pu

ACファクトリー若手公演。なるほどメインどころの人が一人もいない(笑)。とはいえ、ちょい役としてものすごい格好(と設定)で乱入してきたけど。すごかったわ〜高尾山山岳愛好会(だったかな?)。高尾山登頂にチャレンジするのだが迷子になって高尾山…

よしなしごと

『光とともに…。』最終回。ショートカット&スキップって感じはありましたが、ぐだぐだ長くやっても仕方ないのでこんなもんかと。泣いた〜。そして次期ドラマの予告を見ながら、「あら、この子連投なんだ。すげーなぁ」と呟く。名前は知らないけど『光〜』で…

公演案内

FC先行予約を繰り返していると、チケット取り扱いの仲介業者からいろいろな公演案内が届きます。今回届いたのは『テニスの王子様 More than Limit 聖ルドルフ学院』とかいうミュージカルなんですが、確かコレ前作も案内もらってたよな…と思いつつチラシを…

別腹

今日は、7月1日付けで私の元勤務地に異動になる係長の課内送別会でフレンチを食べました。パンが美味しいって幸せだよねーと思いながら、私にしては珍しく(実は、“食べ終わってから次の料理が出てくる”というシステムが私は得意ではない)腹9分目くらい…

何だよこのオチは

タイトルがものすごく私の興味をそそり、だがしかしなかなか書店で1巻を見つけられずにいたコミックの1巻をやっと見つけて買って読んだら結構面白くて密林大河書店でまとめて購入して新刊待ち状態になること半月、7巻が最終巻として先日刊行されたんです…

浪人街

<font size=+2><b>いや〜、すごかった!</b></font>舞台奥上手と下手に池があって、ざっぱんじゃぶじゃぶいわせながら殺陣するんだよ。そりゃあ最前列にビニールシートも渡されるよなぁ(笑)。水で滑って転んでるのが狙ってるのか偶然なのか分からない(笑・そして転んだ人はもれなく切…

ぷしゅぅ。

昨日はタイムトライアルしちゃって仕事をキリのいいところできっちり終わらせていたので、今日はそのキリのついたところから仕事。出勤するなり仕事を始められるくらいに前向きに働く(いつもだとここで20〜30分くらいぐだぐた茶を飲んでいる(笑))。…

あらやだ(笑)

木曜日の日記を更新するまで、水曜の日記を書いてないことに気づいてなかったわ。何があったかなぁ…。とりあえず今週はちゃんと『光とともに…』は見たわ(笑)。ええと、それから、何してたんだっけな?ヘキサゴンを見た。(←それはドラマより前の時間です)…

思い立って

荷物の整理を始めました(部屋の片付けではナイ)。探してるものは冊子体じゃなくてフロッピーの中だってことは収録内容リストから判明したんだけど(目録を作ってあるあたりが所詮私の荷物である(笑))、それにしてもこんなにあるとは思ってませんでした…

金曜日からずっと考えていること

『スカパン』の案内ハガキが届いてからずっと考えていることがあります。それは「『スカパン』って何なの?」ってこと。いえね、mちゃんが調べてくれたので翻訳劇?であることは知っているんですが、その調査結果を聞いてからも止まらないんですよ想像が(…

燃え尽きてます

タイトルどおりです(笑)。先週・先々週と平日観劇のために早番(=通常)出勤をしていたので、久しぶりの遅番のためには何時に寝なきゃなんないんだ?と思いながら夜更かししちゃったしね昨夜は(苦笑)。『真夏の夜の夢』楽日公演が脳内自動反芻されてて…

DRACULA ; LA版

本当はLOチームも観たいんだが、金と日程に折り合いがつかず挫折。まぁでも観たいのはLAチームなので観れなくても心置きなくLOチームは捨て(殴)。いや〜、ドラキュラ伯爵の翻すマントが実に美しく、これだけでチケット代の元を取ったと思ったね! あ…

真夏の夜の夢<7・8回目> : 千秋楽

<font size=+3>とうとう終わってしまいました…。</font>キャスト発表を見た時は、正直ここまで面白い舞台を見せてもらえるとは思っていませんでした。それなのにああそれなのに、8回観てもまだ観たりない…。麻薬のような舞台です(笑)。楽日公演は、ものすごく!お遊び満載でご…

メッセージ

>M様 ブツは本日夜にコンビニから着払いで発送いたしました。日曜日配達予定と 言われたので、時間指定はしてありません。>R様 リクエスト、確かに承りました。お心遣いをありがとうございます(笑)。 できるところからできるようにチャレンジいたしま…

ありゃりゃ

さすが楽目前なのか、当日券は売り切れておりました(そりゃあ開演3分前に着いておいてまだ残ってると思ってる方が問題あるだろう<自分)。楽日前にもう一回くらい観ておきたかったんだけどなぁ…残念。こういう虫の知らせ的観劇意欲って結構当たりやすいん…

がーん…

ビデオの編集してたら『光とともに…』を見るの忘れた…(涙)

ぐーたら

あとは楽日まで観劇の予定はないので、夜をのんびり過ごしております。観劇の翌日はやたらとテンションが高いので仕事もはかどります。ああなんて単純な…(でもこれぞ正しい観劇というものではなかろーか)。チクショウ、木曜にまた観に行っちゃおうかなぁ(…

真夏の夜の夢<6回目>

今日はアッくんと光一と風間が来てました。相変わらずのアッくん運です(笑)。光一が来てたので、今日の“男らしさ”は「何があっても舞台の幕は開けなければならない。Show, must go on.」でした。いつもと毛色の違うネタに、ツッコミを入れるみのすけさんが…

真夏の夜の夢<4・5回目>

昼夜観ました。オーディション・男らしさが「次回に続く」だったので夜回を観ることにしてあってよかったと思いました。引いた割にしょーもないオチだったけど(苦笑)。昼回の「お願い聞いてくれたらお願い叶えてあげる」は、屋良からのタレコミによる“浜崎…

真夏の夜の夢 ; 夜の回<3回目>

宅急便は担当営業所に連絡をして無事日曜午前中再配達が成立。は〜。2時からのチケット取りも楽々クリア(KTKJACさんのためにリザーブ手数料を払うのはイヤだったので手数料のかからない入手手段をね…)。『真夏の夜の夢』観劇。アドリブが増えてるな…

おい。

携帯電話の留守電に宅急便屋さんからの伝言が。「代金引換の荷物を預かっているのですが、不在のようなので、都合の良い日をご連絡下さい」はいいけど、不在票を入れてくれないとこっちからは連絡ができないって分かってるんだろうか?着信履歴からするとそ…

油断大敵

昨日が早番→遅番変更で夜が長かったということは、遅番→早番になる今日の夜は短いということをすっかり失念しておりました(笑)。昨日の夜に復活したゲームを今日もやってたんだけど、最後まで全部やってたらずるずる夜更かししちゃった。あーあ。何か、や…

久々に

まったりとした夜を過ごしております(笑)。テレビタイムまでかなり時間があるので、ビデオの整理。……ワイドショー1個も録れてねぇ…(苦笑)。定期予約のMXTVしか録れてないってどうなのよ。やっぱしなれないことをしちゃ駄目だってことかなぁ。あーあ…

真夏の夜の夢<2回目>

後続の電車が遅れているため、当駅で時間調整のため1分少々停車いたします。とアナウンスが流れた瞬間、「これだから中央線快速は嫌いだ…」と思いました。おかげで昨日乗れた山手線には乗れず、駅から猛烈ダッシュで席につくとすぐに開演。それでも間に合っ…