真夏の夜の夢<4・5回目>

昼夜観ました。オーディション・男らしさが「次回に続く」だったので夜回を観ること
にしてあってよかったと思いました。引いた割にしょーもないオチだったけど(苦笑)。
昼回の「お願い聞いてくれたらお願い叶えてあげる」は、屋良からのタレコミによる
浜崎あゆみの物真似”でした。久々に聞いた「桃の天然水とりんごの天然水」は
全然似てなくて、あまりの似てなさっぷりに米花自身へこんでました(笑)。
あ、そうか。そういうことを感想に書いてくればいいのか(笑)。3階A列は手すりに
邪魔されてステージが全く見えません、とかじゃなく(だってホントに全然見えないん
だよ。前傾姿勢でやっと奥行きとの境が見える程度なんだもん)。

夜回には河原さんと斗真が来てました。河原さんの仕込みか顕作ちゃんの仕込み
かは不明ですが、浜崎あゆみの物真似と言われて「本番前に読んでた本のタイトル
を言われたくなかったら」と逆にティターニアにさせてました。その「くっちゃあはみ
はみ」も全然似てなかったけど(笑)。それ以外は全部ヘレナに持っていかれたし
な〜。何せデメトリアス秋山の上着を脱がせただけじゃなく靴も片方奪い取り、奪い
取った靴を客席に預けたからね(笑)。逆襲で靴紐どうしを結ばれて立ち往生する
ハメになったけど。でもそれで笑いを取ってちゃんと芝居に戻るところがすごいよな〜。
ま、そこまで激しいバトルはその二人にしかないけど(笑)。
やっぱ長台詞が多いからか誰もかまなかったことってないねー。でも多少とちっても
慌てない、台詞を噛んだらツッコミを無視して(←ここポイント)言い直して続ける。
多少のことじゃ動じないようになってるあたりが『青木さん家の奥さん』って本当に
力になってるんだなぁって思いますわ。
今日は早く寝て、明日は眠くならないようにしなくちゃ(笑・ほんっと、眠かったんだ
今日の昼公演…(人間4人のバトルの間は寝てましたアドリブないから))。