2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はゴールデンだけどね…

カレンダー通りの休みだから、今日は休みで明日は仕事、明後日が日曜で明々後日は仕事。3日〜5日が所謂「ゴールデンウィーク」部分で、6日が仕事、7日は土休で8日の日曜と連休。…つまらん。西国出身の部下Yに「田舎に帰りたいんで休んでいいですか?」…

アンジェリーク・エトワール攻略に関する一考察(3)

森の湖デート4回目の「守護聖に告白される」「自分が告白する」かは、ランダムではあるがかなりの確率で思惑通りに発生させることが可能である。数人の例外はいるものの基本的に珍しいモノ好きの守護聖達は“盛り上げたら告白してくれる”“盛り上げ方が足りな…

アンジェリーク・エトワール攻略に関する一考察(2)

4回目の森の湖デートでは「守護聖に告白される」か「自分が告白する」ことになり、使命放棄の守護聖エンディングを迎えることになる。休日デートを7回以上していて3回目の森の湖デートをした場合は自動的にこの4回目に進んでしまう。この場合、「告白を…

終わりました。

ということでMから借りた『アンジェリーク・エトワール』。1プレイ目はアリオスのいるバージョンで、ゼフェル・オリヴィエ・チャーリー・アリオス・ルヴァ・オスカーの6人を攻略。2プレイ目はアリオスのいないバージョンで(守護聖と駆け落ちしない時に見…

アンジェリーク・エトワール攻略に関する一考察(1)

守護聖とのエンディングを迎えるための最低条件というのが『森の湖で3回のデート』である。そしてこのどアップでの口説き台詞を聞くためには事前に3度休日デートをしておかなければならない。つまり都合6回の休日デートが必要である。主人公エンジュのエ…

軍配は『夢』にあり

毎日毎日『アンジェリーク・エトワール』の話でスミマセン(苦笑)。ええと。今日はメルとランディを終わりました。昨日「楽しみ」と言っていたユーイはプレイススチル発生時期にならないので親密度だけ上げて放置状態なんですな。(そして日々の挨拶だけで…

「好き」と「愛してる」

推定年齢13歳?14歳?のマルセルは「好き」で、17歳のゼフェルは「愛してる」なんだよね告白の台詞。やっぱあれかなぁ、犯罪一歩手前のオコサマに「愛してる」言われてもウソ臭いからなんだろうか?(笑) だからって「一緒に成長しようね☆」って言わ…

KITCHEN ; 千秋楽

あっという間の千秋楽だなー。今日は「いつも冷静なローストビーフ担当のおじさん」(役名覚えてない…)と、スープ&オムレツ担当のマイケルをじっくり見ました。なるほど、パンフに書いてあった「つまみ食い」とはコレのことか。おもしれ〜。これで一通り手…

チケット発売日

早く帰りたいから通常出勤にしたのだが、チケット発売日だということを忘れていたのでラッキーでした。同僚Mさんに瑞樹の8月舞台の予約を託し、自分は武智くんの舞台を予約。配達させるのがイヤで店頭引取にしちゃったけど(送料かかるから…)、店頭引取に…

ラーメン♪ o(^_^)o

先週帰りが一緒になった猪野熊監督似の人(笑)と各停電車に乗っている時に話題に出た「美味しいラーメン屋」さんへ、同僚Mさん・パートOさん共々連れて行ってもらった。夕方6時からの営業がまた行くのに丁度いいよねっていう話で。しょう油と味噌ラーメ…

惜しい…

今日のバスは乗客がいつになく多いのに入線が出発時刻1分前で、それで定時に発車なんてできるはずもなく、そうすると「ちょっと渋滞したらアウト」な特急電車には当然乗れないわけで、まぁでも7分後に出る快速電車でも8時には帰宅できるとタカをくくって…

ちょっとスッキリした

先日の『不愉快な出来事』のこと。上司が筋を通しに来たからちょっとスッキリした。金曜からずっとムカついてたからなー。そういう毎日って精神衛生上悪いよなー。私は仕事のストレスを溜める方じゃないんだけど(部署的にないがしろにされてるってことも含…

リトライ始めました。

『アンジェリーク・エトワール』。返すのに間に合うかなーと思いつつリトライ。頑張ってオコサマコンプを狙いますわ。>Mてゆーか。ここまでやり込むんだったら自分でソフトを買えって気が…(苦笑)。あとね〜、『ロマンシング・サガ』が明日発売なんだよね…

カードは文句を言わない

請求額が6桁乗ってるとさすがにぎょっとしますな。そんなに買ったっけ?みたいな。いや買ってるからこその請求額なんだけどさ(笑)。春ボーナスがちゃんと出たからってちょっと太っ腹になりすぎたなー。でもどうしても欲しかったんだよな『巨神ゴーグ』の…

ぷちこもり

して『アンジェリーク・エトワール』をやってました。ゲームは大詰め。先日念願のアリオスもコンプしたし、時間的に間に合いそうだと手を出したルヴァとオスカーもしっかりコンプ。そうこうするうちにあと1ヶ月を切った育成期間に、今までひたすら上げてき…

KITCHEN ; 3回目

やっとパンフを買いました。先行発売のキャラブックも買って出待ち♪ サインしてもらう気満々なので色ペンも持参。いや〜ホント可愛いなぁ勝地くん。癒されるなぁ。今日は舟を漕ぐこともなく、字幕とドイツ語台詞を照らし合わせる余裕もあり、念願の肉切りマ…

不愉快な出来事

思い出すだけで腹が立つので敢えて書きませんが。明日は土休だ嬉しいなって時に業務に無理解且つ筋の通っていないことをされるとすげームカつく。売られた喧嘩は買うぞと思っても売ってくれないんじゃ買いようがなく、そこの筋が通ってないから余計に腹が立…

あたっくなんばーわん

ひげ面の船越英一郎がいい味出してるよね〜(笑)。職場に同じよーなひげ面の人がいるのでその人にしか見えないという難点もあるんですが(笑)。凪子ちゃんは昼ドラでいじめられ続けた腹いせかいびりキャラになってて笑った。エリサちゃんは肌がとっても疲…

深いイミ☆でTHAT'S!オーライ

こんな得体の知れないバカなタイトルを付けてくる劇団なんてそうそうないよ(笑)。ということで、仕事帰りに宇宙レコードのお芝居を観に行ってきました。“人間は翌日に進化する・本屋のアルバイトきむらさんとたかはしさん”と、“踊りながら人生について語り…

かわえぇのう…

『アンジェリーク・エトワール』ですよ。育成も200日を越え、あとはエンディングを迎えるための必須イベントを起こすだけですよ。というところまできたので、とりあえず一押しゼフェルのハッピーエンディングだけは見ておくべぇとイベントを起こす。<font size=+2><b>うひ</b></font>…

理由なき反抗

道中結構とばしてるなーとは思ってたけど、普通なら乗れない34分の特急に乗れるとは思わなかったよ。ありがとうバスの運ちゃん!(笑) アナタのおかげで交通費に高い金をかけることなく(20分乗って610円ってどうよ…)定期ルートで開演時間に間に合…

KITCHEN ; 2回目

8時に目覚まし時計をセットしてるのに6時に目が覚め、そのあと延々とムサシに「腹減った〜メシ〜」攻撃をされては二度寝なんてろくにできず、そんな調子で始まった一日で寝不足じゃないはずがないんだよ。電車で座ったあたりから雲行きは結構あやしくなっ…

疲れました。

素人さんに仕事を教えるのは疲労3倍っす。土曜日なのに密度が濃いんだが薄いんだか分からんが疲労だけは溜まる仕事をしてしまった…。でもこれで一応はお留守番してもらえる…かな? てゆーか、今更言うことじゃないんだけど、募集条件は「経験者または資格保…

魚!

魚屋の おっさんが 驚いた 「ぎょ」魚屋の おっさんが 驚いた 「うお」……まぁどっちの読みでもいいんですが。今日の日記はそんな話です。朝、ラジオを聞いていたらエジプトはカイロで爆弾テロってニュースをやりまして。実は今、パパがエジプトに行ってるん…

また忘れちゃった…。

夜中の『Zガンダム』。起きてるのに見るのを忘れたよ。ゲーム三昧だよ(苦笑)。部屋がかなりひどい状態になってきたので、今日はゲームには手を出さずに片付け。遅番の時の夜は短いですな…。家計簿を付けてたら日付が変わりました。いい加減去年1年間の支…

うっ…。

カウンタ7万打自爆しました…(苦笑)。年度が改まり通常営業に戻ったので今日から時差出勤が復活しました。昨日課長に「明日9時から1時間、Yを借りていいかな?」と言われたので、「通常営業になったので明日から時差出勤をしています。明日のパートは1…

KITCHEN初日

新人歓迎会で行けなくなったというmちゃんの代打で初日観劇。予定より1本早い地下鉄に乗れたのに渋谷駅で迷ってたらダメじゃん(苦笑)。結局文化村通りを走ることになってしまった。でもまぁ開演には間に合ったしトイレにも行けたし、結果良ければ全て良…

経験値の差

明日は観劇だということに気付いたのが1時過ぎ。バカです。夜更かしの理由はもちろん、『アンジェリーク・エトワール』をやってたからなんですが。とりあえず一押しのゼフェルはエンディングの最低条件を満たした時点でクリアしたので、あとは最上エンディ…

ひきこもってました

日記の更新が滞っていたのは、パソコンを立ち上げもせずにひたすら『アンジェリーク・エトワール』をやっていたからです。今回のはやらなきゃいけないことがあまりにも多くて難しい…(涙)。ちゃんと最上エンディングを迎えることができるのだろうか。ものす…

BabyBoo街頭ライブ

銀座松坂屋前の新譜宣伝ミニライブに出かけてきました。2時からと4時からの2回公演。シングル曲は2回ともだったけど、それ以外が全然違う曲で、2回とも観ることにしてよかったなぁって思った。1回目を聴いたら帰るつもりだったんだけど、買い物してた…