軍配は『夢』にあり

毎日毎日『アンジェリーク・エトワール』の話でスミマセン(苦笑)。
ええと。今日はメルとランディを終わりました。昨日「楽しみ」と言っていたユーイは
プレイススチル発生時期にならないので親密度だけ上げて放置状態なんですな。
(そして日々の挨拶だけでとうとう180を越えましたよ(スタート65でMAXは200。
180を越えると執務室じゃなく私室に案内されるのだ))。
話を戻して。奇しくも同い年対決(対決なんだ…)になってしまったこの二人。実に
対象的なEDに夜中なのに大笑いしてしまいました。まずはメル。私は彼の初登場時、
声を女性がやっていたこともあってずーーーーーーっと長いことこの人は“女の子”
だと信じて疑いませんでした。だって先代の占い師も女性だったし…。成長して一応
“男の子”に見える外見になったんですが声は前回のままで、しかも見かけ通りの
甘ったれな性格で、でもマルセルみたいにブラックさはあまりなくて(外見女の子度的
にはマルセルも同レベルなんだが、言うことが何気にキツいんだよなこいつ…。だから
私のツボには全然入らないんだ)、だから成長待ちの可愛い系でくるかと思ってたんだ
けど、夢の守護聖になったのは伊達じゃなかったんだな。オリヴィエテイストな“いっちょ
まえの男の子”な口説き方をしてきやがった(笑)。キスする1秒前で終わるムービー
画像の色っぽさではアリオスに到底及ばないけど、スチルでの至近距離はダントツ1位
っすよ絵面はどう見ても百合だけど(笑)。で、ランディはと言うと実に爽やかに「好きだ」
の連呼にトドメの「愛してる」で、ムービー内ではそんなに近寄らないんだけど、スチル
はメル同様キスする1秒前。駄菓子菓子!!よーく見ると狙いが唇じゃないのよ(笑)
デコちゅーなんですよ角度が。この至近距離画像でデコですかこのシチュエーションで。
いかにもランディらしいオチだと思いつつ「オコサマトリオのメルに負けてるよお前〜」と
大ウケしてしまいました(笑)。
それにしても。自分でソフトを買ってたらここまでマメに攻略してないだろうから、普段
見れない人の会話を見るのがかなり楽しいっす。…そんなの毎日の日記を読んでりゃ
分かるって?こりゃシツレイしました〜〜。