2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気雨

我が家で北から風が吹いている時はたいてい天気が崩れるのである。だから雨の時に窓が開けておけないんだけどさ。まだまだ暑いですから窓を開けていたわけですよ。午後は寝室は暑くなってくるからリビングでごろごろとしていたんですよ。そしたら頭上から何…

ターザン

珍しく直前に気が付いたので見ましたよ。日本語版って挿入歌もマーサが歌ってるのね〜。知らなかったわ。あんなちっちゃな字幕では声の出演が見えないんですけども(苦笑)。結構面白かった。静かだなぁと思ったら、ムサシったらダンボールの中で寝てるわ(…

相変わらず

マニアックだよ東京MXテレビ芸能サプリ(笑)。画面右上の見出しからして「V6・豪華集大成 あの人が飛び入り!」ってあたりが絶対何か間違ってると思うのは私だけだろうか? コンサート風景とVVVプログラムってことへのコメントは普通だけど、それ以…

一人仕事

参勤交代…じゃねぇ、三人のうち誰か一人が出勤していればいい、それが夏休み。ビバ夏休み。“誰か一人が欠けていて、三人が揃うのは夏期休暇期間中に数日”という状況になるのが常なのだが、今年はそういうすれ違いの日々は少なくて、“二人が休んでるからこの…

8月納涼歌舞伎・2部/阿修羅城の瞳

日程が進むと舞台写真なんぞを販売するのだね(笑)。『8月納涼歌舞伎・2部』は牡丹燈籠と団子売りの2本立て。全編を通して言えることは<b>嫁が強い</b>である(笑)。牡丹燈籠は怪談だから最後は“そして誰もいなくなった”なんだけど、そこへ至るまでは「牡丹燈…

集中

先週に引き続き今週の火曜日も中日なので(だから何でそんな飛び石に休みを入れるかなぁ…(笑))、机の上に仕事が残らないようにと仕事を始めました。そしたらですねぇ、一日仕様で手を付けた少量洋物相手なのに、今週はさくっと、数量に見合った時間で仕事…

2本立てオコサマ向け映画/V6コン・VV Program

夜のVコンのために仕事を休んだので、日中に前売券を買ってある映画を観に行きました。『爆竜戦隊アバレンジャー:アバレサマーはキンキン中+仮面ライダー555:パラダイスロスト』です。前売券についてくるオマケが欲しくて水曜に見りゃ1000円なのに130…

OVERSEAS/V6コン・V Program夜

『OVERSEAS』を観る。村岡希美さんが好きなのだ☆ なんつーか…藤原紀香って主役の華が欠落してる人? 役どころ的にはそんな引っ込む役じゃないのに(イプセン作『人形の家』のゾラ的な主人公と言えば分かりやすいかな)、真中瞳の方がよっぽど主人公っぽいよ……

勝地涼・浴衣でHappy Party/24時間テレビ

J●Bの企画で19000円ですよ!そんな大枚払わせて一体何をするんじゃ!と思いつつ、勝地くんズキーの私とmちゃんはいそいそと(笑)申し込んで出かけました。結論から言えば、<font size=+3><b>倍額払っても損はしないね!</font></b>だったんですけどもね(笑)。ナマ勝地くんは場馴れ…

若さ

1年半で仕事を辞めるには若さが必要不可欠だよな〜(苦笑)。まぁね、どうせ辞めるなら早いに越したことはないと思うけど、身内に就職しといて1年半で辞めるって…面の皮が厚くなきゃできねーよなぁ。…とオバサンは思うわけで。義理とかって全然ねーんだな…

うっかり…

帰りの電車を寝過ごして、目が覚めたら終着駅だった…。しかも人が降りて行くから乗換駅だと確信して降りて、エスカレーターが何かいつもと違うなぁと思いはしたもののいつも乗ってる電車じゃないからドア位置が違うだけだとばかり思っていました。エスカレー…

洗濯洗濯☆

晴れてますよ!快晴じゃないけど、雨が降らなそうな天気ですよ!始発出勤のmちゃんを見送り二度寝から起きていそいそと洗濯。シーツとバスタオル2枚洗うと壮観だな〜(笑)。天気予報は週末まで晴れらしいんだけどホントかね。てゆーか8月なのになんでこ…

中日

「ちゅうにち」ではなく「なかび」です。明日も休みなので(笑)。業者の人が来ていたので、あんまり仕事をしたって感じはしません。いえ、仕事はしてますよ?ただ日常業務じゃないことをしてたってだけで。日常業務がルーチンワークだから、ルーチンじゃな…

薄曇の午後

気がついたら世界は真っ暗になっていた…。2時過ぎくらいから記憶がないんだが(またか)、どうやらちょっとのつもりで午後中昼寝したらしい。こんな調子で私は今夜定時に就寝できるのか?明日は仕事です。えーと、何日ぶりの出勤?10日から休んでるからぁ…

シンドバットの大冒険2003

<b><font size=+1>ハラトモヒロって主役だよね…?(苦笑)</b></font>こんなヘッポコそうなシンドバットでいいのか?どう見てもこう…冒険家には程遠いんですけど。キャラが薄いぞ主役なのに!(爆) ホントにね、周りのキャラが強くて、こんなに沈む主人公もいないんじゃないかってくらい…

空模様

昨日はオトモダチが泊まったので、その翌日といえば洗濯日なわけですよ。バスタオルとシーツって干すスペースの問題で一度には洗えないから、乾くのを待って干すことになるわけで。いい加減晴れてほしいんだけどなぁ…。これは本当に8月の天気なのか。お盆の…

冷静と情熱のあいだ

天気が悪い分客足も多少は減っているだろうと原宿の某店舗へ買い物をしに行った。…結構並んでるぞ(笑)。まぁね、Vコンもやってますから、本当ならその時間帯に来るのが一番いいんだろうけど、そんな中途半端な時間に動くのがイヤだ(笑)。というわけで待…

今日はホントに8月なのか?

ものすごーーーーく、寒いんですけど。それなりに暑いだろうことを前提に半袖を持って行った私には、冗談じゃなく寒かったんだよ今日の気候。両親の新居は荷物がまだinダンボールなので、おいそれと「服貸して〜」と言える状態ではなく、結局持ってきた半袖…

でんじゃらす

両親の定年退職後新居へ行きました。1時間に1本のローカル線(しかも単線1両編成!)に乗って行くんですが、そのローカル線への乗り換え駅から「今から乗るよ〜」のメールをしようとしたら…PHSのアンテナが立ってない!!到着まで何度もPHSの画面を…

8月納涼歌舞伎 ; 1部・3部

見えない場所のある席はテキメンにお安いって正しいよね…と思いながら観劇しておりました。今日は眠くても舟は漕がずに(笑)最後まで観劇できました。アクロバティックなのとか見ちゃうとそれまでの「意識をフル回転させて台詞を聞いてます」を蹴飛ばして現…

いい風だ…

泊まりに来ていた(といちいち書くのも面倒なくらい泊まってるよね(笑))mちゃんを送り出しがてらモーニングを食べ。今日は予定のない休日で部屋の片付けをしたから一応人の住む空間に戻ってきております(笑)。風が強かったです。窓全開にしてるから気…

Ko年モ Ah Taiヘン Thank U Natsu ; 2部

長いタイトルだ…(苦笑)。タイトルに入りきるとは驚きだ(笑)。というわけでかつんコンに行ってきました。何て言うか、久しぶりにジュニアのコンサートを見たと思いました。それこそローソンコンまで遡ったようなジュニアのコンサート(笑)。今まで滝沢の…

台風

朝、傘を持たずに出ました。だって職場に行けば忘れ物の傘が山のようにあるんだもん。自分の傘を強風で折れるんじゃないかって心配するくらいなら、持ち主の現れない忘れ物のビニ傘を借用した方がいいじゃん。という理由による(笑)。それにしても今朝はビ…

仕事の話。

今日のお仕事は明日までに終わらせるためにライトにしておきました。洋書17冊。っつっても文学なので決して面倒なモノではないのです。が。楽勝だと思っていたのは本をめくっていた時までだった。………データがない。いえ、正確に言えば「全くない」わけでは…

一週間が長い…

週初めに休みを入れてしまうと、一週間が長く感じます。いつもなら「今日は火曜日の感覚だけど木曜日ってことはもう週末なんじゃん☆」なんですが、さすがに週4日労働の生活をしてしまうと「2日働いたのにまだ木曜日なんて詐欺だ…」って気分になるのですね…

局地的豪雨

だったらしいですね、昨日。何でも職場のある辺りは1時間に100ミリの降雨量だったそうで。仕事が休みでよかったよ(笑)。今日も今日で夕方にザーッと降ってきまして。置き傘を持っていってないのでこのまま降ってるとやだなぁと思っていたら、帰る頃に…

何が起こったんだ?

天気はよくないのだが風は通したいぞ、ということで布団を干した。2セット目の布団はもう陽があたるとかそういうレベルじゃなく、ホントに風を通しただけになってしまった。梅雨は明けたはずなのに何なんだこの天気は!雨が降る前にと布団をしまって、そこ…

溶けるぅ…

今日は仕事が休みなので家でごろごろしてました。ごろごろしてると気が付くと意識がなくて、つまりお昼寝しちゃってるんだけど(笑)。このくそ暑いのにどうしてムサシは傍でごろごろしているんでしょう。膝抱っこを強要してくるんでしょう。お互いの体温で…

森は生きている

<font size=+3><b>手フェチのルーツを見た…。</font></b>初松岡英明は、久しく忘れていた乙女心を思い出したよ(爆)。何かねぇ、胸キュン?(死語)化け物みたいに年取ってなくてビビッタけど。普段自分が観るのとは毛色の違う舞台で、意味もなく笑いがこみ上げる。そんな2時間半でした…

何もせんかった

出勤だったんだけど。伝票の計算をちょろっとだけして、あとはずーっと喋り倒した。だってさ、4・5日と休むんだもん。仕事やりかけにしたら机の上が綺麗じゃないもん(今は肩叩きされてるかもってくらい何も置いてない)。土曜日ってこれだから…(^_^;)