でんじゃらす

両親の定年退職後新居へ行きました。1時間に1本のローカル線(しかも
単線1両編成!)に乗って行くんですが、そのローカル線への乗り換え駅
から「今から乗るよ〜」のメールをしようとしたら…PHSのアンテナが立って
ない!!到着まで何度もPHSの画面を見たけどずっと圏外のまま両親宅
最寄り駅に着いてしまいました。仕方がないので公衆電話から父の携帯に
電話したんですが、…テレカの残り度数が1しかない!!財布の中の小銭
は100円玉だけ。100円玉を入れるとお釣は出ないんだよねとケチくさい
ことを思ってるので、ということはつまりこのカードだけでは携帯に繋がったら
すぐブツッと切れるってことよね、とコール音の間に考えて、繋がるやいなや
「私。今駅に着いた。迎えに来て」と用件だけ早口で伝えて待つこと15分、
無事迎えに来てくれたんですが、その待っている15分の間に、ひょっとして
私って相当デンジャラスな橋を渡ったんじゃないか…?ということに気が
つきました。タクシーに乗ろうにも新居の住所も電話番号も知らないんですよ。
これで父の携帯が圏外だったらどうするつもりだったんだろう私…(苦笑)。
そんなわけで、関東地方から脱出しなかったのにぷち消息不明になっており
ました。「緊急の場合はPHSに連絡を」って言いおいて出かけて来た意味
ないってのね!(笑)
<font size=+3><b>気にしよう PHSの 圏内域
PHS アンテナ立たなきゃ ただの時計</font></b> (字余り)